Hatena::ブログ(Diary)

My days

2011-05-22

最近トイレが近くなって、朝までグッスリ寝れないのがストレス・・・。

寝るのが大好きな妊婦にはキツイっす。

22時〜8時にかけて、4回もトイレ行ったよ(^_^;)

行き過ぎだよね(+_+)


そんなわけで、今日は午前中に頑張って掃除を済ませ(旦那さんがね。いつもありがとう)、

小松駅前でやってたClean stationってイベントへ。

友達のベリーダンスを見に行ってきた。(誕生日で主役の旦那さんを付き合わせて・・・)

初めて見れたけど、素敵やったーーー!!

彼女だけ、めっちゃ笑顔で踊ってるし、踊るの好きなんだなぁって伝わってきたよ。

時間なくて、ゆっくりできんかったけど、なかなか楽しそうなイベントだった。


その後、買い物を済ませて、夜ご飯へ!

本日の主役のために、飲み会with私の家族。

ってことで、母と姉夫婦とやまきに行ってきた。

鳥うまかったー!!だけど、あの店ビールが飲めない今は非常につらい・・・。

あと、妊婦には塩分過多だな。

肉が得意じゃない母も非常につらい・・・。

ってことで、二次会は囲炉裏へ。

やまきでお茶漬け食べたけど、囲炉裏でも焼きおにぎり食べたw

さすがに、お腹はちきれそうになった(^_^;)

そんな感じで楽しくお祝いしてもらえて、彼も楽しそうだった。

良かった良かった。

彼が今日貰った誕生日プレゼントは見事に酒ばっかりw

旦那と自分の家族が仲良くしてるのはいいことだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mayuuuuuu/20110522

2011-05-20 mildly

最近あっついねー。

仕事中、本当に暑いわ(>_<)

制服がマタニティ用に変わって、体が楽になったのが救い。

ただ、ものすごくダサいけども・・・

この楽さには勝てまい。


ここ数日は旦那さんの帰りが遅くて、

夫婦の会話はほとんどないような・・・

私も暑さのせいか?バテてて、余裕ないし。

旦那さんも仕事忙しくて余裕ないし。

ギスギスしやすい頃です。

そこは向こうが大人の余裕でかわしてくれるのが非常にありがたい。

体調が良いときは、気分もよくて、日ごろのお礼に旦那さんにお礼しなきゃって思う。

体調が悪いときは、気分もよくなくて、つい細かいことでイライラしてしまう。

毎日穏やかに過ごすって、本当に難しいね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mayuuuuuu/20110520

2011-05-17

おさまったと思ってたつわりが復活!?

今日は朝から気持ち悪い。

昨日は風邪っぽいから、念のためお休みもらったから、

本日忙しい・・・。

そううまくはいかんもんだ。


仕事する集中力が切れたから、日記中。

はて、お腹の中の人は、男か女か。

私は最初から男だと信じていたんだが、

回りから女の子じゃない?といわれて、

自信が揺らいできたw

どちらでもいいから、元気に生まれてきてね。


はぁ〜、あと五分。

職場から家に帰るのが、一番の重労働なんだよね。

17時に席を離れて、家着くのが18時50分ぐらい。

30分徒歩

30分待ち(座るためには大切)

30分電車

長いよね・・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mayuuuuuu/20110517

2011-05-13

お久しぶりです。

色々と心に積もるものがあるので、久々に書いてます。


なかなか思うようにはいかない思いを抱えつつも、

日々できるだけ穏やかに過ごせているのかな。

やりきれない思いはたくさんあって、

私に何ができるのか?って考えると、

私に出来ることは、この子を無事産むことであって、

それ以上できることはないのではないかな。


命を宿すっていうのは、奇跡であって、

宿した後も、この世に産まれてくるまで分からないこともあって、

まぁ、産まれてこれる命と、産まれてこれなかった命が身近にあって、

とてつもなく複雑な感情なのだ。

ただ私がそれを気に病んで、私の身体に影響がでることが一番だめなこと。

そう思って過ごしてはいるけれども、ここしばらくは精神的なダメージがあった。

今の私にとって、私の家族にとって、この子が希望の光になれるはずだから、

どうか無事に生まれてきて欲しい。

そして産まれることができなかった子も、また帰ってきて欲しい。

いつか出会えると良いな。


そんなわけで、無事に結婚して、新婚旅行も行けました。

そうこうしてるうちに、子供を授かったのです。

ただいま、5ヶ月。

働く妊婦はかなり辛いものがあるけども、

残りのマタニティライフを楽しく穏やかに過ごしていきたいな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mayuuuuuu/20110513

2010-10-20

名義変更って色々しんなんねー

名前が変わらない夫が非常に羨ましい。


さてさて、残すところ1ヶ月と1週間の私のシングルライフ。

毎日母に与えられる朝・昼・夜ご飯に常に感謝。

果たして、主婦として毎日やっていけるのか。

果たして、毎朝5時におきられるのか。

短大時代でさえ、5時半起きやったしなー。

5時起き。就寝時間は10時?


でも、前よりか料理に対する情熱とまでは呼べんけど、ちょっとは作る気が起きてきた。

とりあえず、妻になったら頑張ろう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mayuuuuuu/20101020

2010-10-18

なーんか、不満とか不満とか不満が・・・

心の中を満たしております。

あぁー、やだやだ。

早くいろいろ終わって、のんびり過ごしたい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mayuuuuuu/20101018

2010-10-15

やっとで、花嫁がやつれる気持ちが分かってきた。

やること満載過ぎる!!!

でも私はやつれる気配が・・・

ストレスがそのまま食欲にすりかわってるな。

秋だしね。うん。

ダイエットというか、太らないように気をつけようレベルのことしかしてないが。

そろそろ本格的に絞ったほうが良いのか?

でも、ご飯が美味しい。


結婚準備はまずまず進んでます。

新居(仮住まい)準備は何とか進ませ始めたかなって感じ。

なんだかんだ毎日やることとか考えることもあって、

そして引越し準備もしなきゃ。

はぁーーーー

とりあえず、結婚前は家族でゆっくりできるように、今はひたすら頑張らんなんね。


先週、友達の結婚式があったんだけど、

月末に結婚する友達と二人で反省w

私ら花嫁として枯れとるわ・・・。

あるべき花嫁の姿を見て、見習うことがたくさんあった素敵な挙式でした。

みっくん&みずほ、おめでとう!

末永くお幸せに!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mayuuuuuu/20101015

2010-09-22

ついにっ!

明日からっ!!

念願のっ!!!

ブライダルエステ開始〜!!

完全に綺麗になるうんぬんより、日ごろの疲れを癒やしておくれーーーって感じになってるのは否めない。

稲刈りで小麦色のこの肌をどうにか標準レベルには持って行きたい。

果たして白くなるのか。

それよりも、果たして、痩せられるのか・・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mayuuuuuu/20100922

2010-09-15

忙しすぎる毎日です。

やっとで、毎日の残業がなくなったのが救い。

でも、結婚式前というか、引越し前までに通信教育終わらせたいし・・・

引越し準備まったくしてないし・・・

ウェルカムボード作りたい・・・

とかね、いろいろあるわけで・・・

ってか、週末も何でこんな予定あるの〜??

ぐらい、久しぶりに立て込んでます。

その中のひとつはブライダルエステですがw

エステだけが、私の癒やしw

助かります。

とりあえず、結婚ってとてつもなくパワーがいることが分かりました。

お仕事の忙しい時期は避けて、結婚されることをオススメします。

仕事上、そうも言ってられないかたは、気力と体力で乗り切りましょう。


残業 + 結婚準備もろもろ + 稲刈り + ストレス = 闇

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mayuuuuuu/20100915

2010-09-01

何か気持ちが?感情が?おかしい。

大事な人を大事にしたいのに、辛くあたってばっかだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mayuuuuuu/20100901