Hatena::ブログ(Diary)

MAZ Headline News RSSフィード

2015-02-19 お引っ越し

この日記も続けてきてだいぶ経ちましたが、何となく引っ越しをしようかなということで、こちらに場所を移ろうと思います。

今後ともごひいきにお願いします(^^)

2015-02-15 鞍替え

maz-gti2015-02-15

携帯電話auからドコモに乗り換えました。ついでにiPhone6になりました。携帯番号は変わりませんが、携帯メールアドレスは変わりました。まだ操作に慣れていないので、落ち着いたらアドレスお知らせします〜。

2015-02-08 利賀村そば祭り

maz-gti2015-02-08

利賀そば祭りに行ってきました。実は富山に10年以上住んでますが一度も行ったことがないので、出かけてみました。そばを食べる為の長蛇の列に並ぶ事約1時間。体は冷えきってしまいましたが、温かいそばを食べて復活!富山ならではのチンドンマンらも盛り上がってました。

関係者の話では、先日は7000人の人出だったようです。。。ちなみに利賀村の人口は500人。。。こういうイベントが末永く続いて利賀村の活性化に繋がってくれるといいな〜。途中、密かなマイブームである湧き水巡りでは、「かつらの清水」を汲んで帰りました。

2015-02-06 確定申告

午後は有休使って住宅借入金等特別控除の還付申請で確定申告してきました。始めての確定申告でしたが、思いのほかスムーズに事は終わりました(^^)事前に国税庁HPで申請用紙を作っておいたので、特に大きな間違いもなく良かった良かった。宣伝ではないですが、なかなか分かりやすいHPでした。時間の余裕も出来たので、家に帰って庭の手入れをすることに。今日はこの前敷いた砂利の上に透水シートを乗せて、ちょっと土をかぶせて日没、作業終了。

明日も天気がいいので作業したい所ですが、やる事やったし、ここはやっぱりスキーを優先させんといかんでしょう!

f:id:maz-gti:20150206135652j:image

f:id:maz-gti:20150206170140j:image

2015-02-05 発芽チェック

両親から貰った野菜の種、春菊ほうれん草小松菜とあるんですが、春蒔きでも育てられる為、今年から少しずつ始めてみたい野菜づくり。練習がてらチャレンジしようと思います。先ずは、この種、本当に発芽するの?という事で湿らせたキッチンペーパーで種を湿らせて様子を見てみます(^^)

Connection: close