ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Pineport TMZ の日記 RSSフィード

2010-02-07

[][]Operaが起動しない(Opera 10)

PCの電源をブチ切れした関係か、Opera 10が起動しなくなった。いくつか試してると、なんとか動き出した。が、すでに再確認できなくなったので、本当にこれが正解かどうかは不明。次回同じ状況になったら試してみるためのメモ。

症状

  1. 起動時に、「前回のページを開く」、「ホームページ」、「Speed Dial」を選択するダイアログが出る。
  2. どれを選んでも一瞬Operaブラウザ本体のWindowが見えた直後に、そのWindowが消え去る。Processは存在しない。致命的なエラーが出たなどのWindows OSの報告ダイアログも出ない。

対処履歴

  1. autosave.winを削除するとOKという記事をみかけたので試すとNG。
  2. autoupdate_response.xmlを削除してみると、、起動できた。

2/14追記

その後何かの拍子にまた起動しなくなった。このときautopudate_response.xml削除でOKなことを確認。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mazda77/20100207/1265548350