ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Pineport TMZ の日記 RSSフィード

2012-06-06

[]ツクモネットショップへ依頼していた保障期間内HDD修理が完了

NAS(LS-QVL)のHDDが故障した件で、故障したHDDを、購入店ツクモインターネットショップに依頼し、保障期間内修理を依頼する件、本日、修理完了。

所要日数は約40日。処置は、同等製品交換(同一型番、別製造番号)。

故障したのはHITACHIの 0S03229 (3TBモデル)。この3TBのモデル、HITACHIは既に4TBモデルに製造をシフトした様子で、現在は普通の店には出回ってない。どうなることかと思ってた訳だが、5月末にツクモから連絡があり「現状、お預かりの製品の交換部材が、メーカーにて部品入荷待ち、現時点では納期は未定」とのこと。もっと時間がかかるかと覚悟し始めてた所で完了となった。

交換品の製造年月を見ると、、、2011/1月!?どっかで余ったのが見つかったのかも。

あと、少し心配でもあったツクモサポートだが、今回の私が受けた印象は問題なし。「修理品の郵送を受け付けても連絡しない」など、手厚い対応とは言えない部分もあるが、受けた仕事は黙々と進める印象を受けた。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mazda77/20120606/1339419197