イベリス 定植

 イベリスの種まきは九月でした。


 


どこに植えようかな〜。


高さがあるので、レンガのアプローチのボーダーに。


手前には、ネモフィラか球根が良いかと思われます。


今年のイベリスは紫が多かったかな〜。



それで、新しい種を買いました。



ニゲラやオルレアと混じって咲くときれいですが、






今年はオルレアが発芽しなかった。


 





レンガの道を作ったのは、去年だったか・・・


思い出すのにカレンダー検索は便利ですね。



上のお花の画像は、今年の春のものです。


前回の反省をもとに今年の植え付け場所を考えています。


現在のイベリス苗は、まだこんなです。



今日は、「かわいい大根」一号を収穫しました。




濃いピンクの「マリアカラス」も咲き始めました。



葉ボタンは、寄せ植えに安くて便利です。



今朝は、ショウガの後を耕運機で耕し、


今夜雨が降るらしいので、


玉ねぎ苗の余りをもらって植える予定です。


いつも応援をありがとうございます。




 ブログランキングに参加しています。



 下のバナーを一日一クリックしてくださるとありがたいです。


人気ブログランキングへ