箱根 星の王子様ミュージアム

 良いお天気のGW



 バラも咲いて来たので庭の草取りもあせるし、



 



 




 夏野菜の苗も植える時期だし、




 らぶにゃん店長にもちょこっとあいさつしたいし、




 



 





 でも、とりあえず日帰りでお出かけして来ました。




 箱根です。




 



 星の王子様ミュージアムでランチ。



 オードブルは、サーモンとアボガドのマリネ。



 



 メインは牛フィレ。




 




 デザートは、私は小田原いちご、主人はガトーショコラとシャーベットでした。



 



 ここは、吉谷佳子さん監修のお庭が見られます。




 




 ヒューケラなどの葉物がたくさんあって、シックな印象でした。




 



 ガイドツアーに参加したので、



 三回目のミュージアムでしたが、




 「なるほど、そうだったのか」




 という新たな発見がありました。




 



 



 




 





 
 せっかくですから、箱根の濁り湯にも入って。



 
 
 




 芦の湖を回って帰りました。




 



  
人気ブログランキングへ