永遠の布石へ

 

2014年05月16日

http://maziwa.blog.fc2.com/blog-entry-235.html



自身のブログの宣伝に成り下がっているここですが

今週の天牌を読んで〜の布石ってのを思い返したので

ちょっと書いてみる罠。いつか天牌のサブタイトルで

永遠布石へ」って使われると思うんだよなぁと

(元々来賀さんのサイン色紙に書かれている言葉永遠布石

ってのがあったからここで引用しているだけだしなぁ)



それにしても味のある対局でありました。

初見では突っ込みどころしかなかったんですが、何度か

読み返しているうちにナルホドなと思ってしまうのは

天牌マジックのせいなのかなんなのか。

2013年11月30日 天牌キャラクター人気投票

http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=12218791&no=1

「天牌キャラクター人気投票



個人的には第2回目となるんですが、その間が実に

10年近くもあったと言うのが驚きなんですが、いや

はやむしろここまで辿り着いてよかったと言うべきか。



まだ三日しか経っていないんであれなんですが、前回の時

とはえらく打って変わった面々に票が入っているのを見る

と、時代の流れを感じずにはいられない。菊多がとうとう

首位を取っちまうのか?三國さんは相変わらずツエーけど。



ちなみにトップのキャラには何かするつもりだけど、相変

わらずまだ何にも手ぇつけていません。激動の年末差し

掛かったときに、果たしてこやつは本当に動けるのかどうか。

2013年03月10日 いつか見た風景

http://maziwa.blog.fc2.com/blog-entry-33.html



いやいや書ききった書ききった。

これでもう長いこと溜まりに溜めてた

天牌についての思いは、ある程度消化

したとは思いますよ。



しかし改めて、ブログ名をこのまま貫き通すか

考え中でございまする。いつまで仮なんだろうか

しか別に意味なんかねーのな)



あっちのブログがひとまずここの更新数を抜いたので

これでいつでもコッチを消滅できるなと思いつつも

たま〜に更新したりする姿勢を見せるマジワーでした。

2013年01月17日 やっちまったなー

下で書いてた新たに何かするっていうのが実現したので告知。


http://maziwa.blog.fc2.com/

「天牌についてアレコレ語るブログ(仮)」


何度目だマジワー!ってのが

あるが生暖かい目で見てください。



※追記

実際に構想自体は相当前から考えてましたが

仕事が忙しいやらなんやらで結局こんな時期に

なりましたが、募る所現在マジワーさんは・・・


ってな感じです。今年中には何とかする&引越し

したいところですが。おさらば神奈川したいぜよ。


人生ENDだけは勘弁な!

2012年06月23日 知らぬ内に

どうやら気が付けばだいぶ放置してた模様で


そろそろまた何かしらやりたい年頃です。


ホントか嘘かは別として。


オイオイ







まぁ期待は野暮ってことで

雨に震えて待ちましょう。