今月のテーマ

さて、新年度、新年度言っていたのに、今年度すら3ヶ月目に突入です。

いち早く梅雨を迎えたメガ利府校☆


今年の夏はどうなんでしょう…?

やっぱり、暑いときは暑く、寒い時は寒いのがいいなぁ♪



さて、久しぶりにHelloのレッスンをご案内します。

4月から6月までは、様々な植物や動物の成長を学んでおります。


4月はButterflyのライフサイクルを、



5月は木(植物)の成長を、

(写真撮り忘れました〜 TДT)



そして6月は、にわとりのライフサイクルをを学びます!

https://www.youtube.com/watch?v=pYwaXjFiWmY


たまごがふ化し、ヒヨコが産まれたよ★

おなかがすいているようなので、えさをあげよう!



ちなみに、にわとりはchickenですが、

めんどりは、Hen

おんどりは、Rooster

と言います。

クラスではHenと呼んでいます。



・・・モチのロンで、「変」で覚えているようですけどね!^^;



Yuki