四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

今日の昼ごはん。

昼飯どうするかというのは、毎日の懸案事項だ。
おなかがすいてしまうので、しょうがないから食べる。
会社の食堂はありきたりで、飽きてる。
会社の食堂ではカレーかラーメン。
コンビニも飽きてる。
コンビニはおにぎりとパン。
定番メニューが多い。
価格が安い、そばやとかマックとかはとっても並んでいるので、いかない。
昼ごはんで並ぶのは好きじゃない。

ランチを楽しむというのは、普段の生活の中で、小さなしあわせを感じるために必要なファクターだと思う。

1000円位だせば、洋食屋さんや中華料理や、てんぷらや、すしやなども考えられるが、昼ごはんに毎日1000円使うほど、金持ちでもないし、続けると体重が増える。
しかも、午後眠い。

去年の暮れに、会社の近くのビジネスホテルで弁当が売っていることを知った。
今日の昼ごはんはそれ。450円。ホテルのレストランの弁当。

たまには、いい。

昨日の昼飯は、確か食堂のラーメン。
明日の昼メシは・・・、明日かんがえよう。

バリエーションが重要だ。
ポタリングもバリエーションが重要だ?。