River Festival 2012

2年に一度のリバーフェスティバルがありました。

私の住むBefordに流れるウーズ川沿いに、露天やコンサートステージなどが出ます。
今年は来客30万人ということで、かなり規模も大きかったです。

さて、リバーフェスティバルっというからには、川ならではの催しが色々あります。
私が行った土曜日の昼頃にやっていたのはドラゴンボートのレース。

ボートのパレードもあって、ナローボートも集まっていました。


フクロウが上に乗ってるの見えるー?
キョロキョロしてるのが可愛かったー。
でも結構大きくて、なかなか迫力がありました。


私が住むエリアはキャッスルロードというエリアで、
その名の通り昔お城があったっという丘が残っています。
そこでは中世をテーマにした子供向けのイベントが行われていました。



我が家の脇にある広場では、コンサートステージも用意されて、
ミュージックフェスティバルとファンフェアが混じるにぎやかな雰囲気に。
子供用だけど、私もやってみたいなーなんて思うアトラクションも!
TakeThat2とうたう超下手な4人組男子から、エルビスが超上手いおじさんまで、
色々な人がステージに上がることができるのは地元ならでは。
多少下手な方が微笑ましいのかね?
広場の周りには食べ物や飲み物のお店が色々と出て、見て回るだけでもとても面白いです。

有り難いことに晴天に恵まれ、土日はあっという間に過ぎていったのでしたー。