膝を脱臼しまして


夫がヘルシンキにて膝を脱臼しまして、無事に帰ってきました。
が、おかげで楽しみにしていたベルリンに行けなくなり、今週末はダラダラ過ごしています。
怪我だから仕方が無いとはいえ、飛行機とホテルは返金不可と言うことで、私、かなり御機嫌斜めです。

さて、そんな夫が使っているのは、サイズが合っていないと思われるフィンランドの松葉杖。

ちょっと英国製の物よりオシャレ。
でも私が感動したのは、その足!

折りたたみ式のスパイクが付いていること。
さすがに長い冬に対応している。
日本の雪深い北海道や東北の病院でもこの様な松葉杖は利用されているのだろうか?
夫が使い終わったら、ebayで売りに出そうかななどと考えてます。
スコットランドの人とか買いそう。