Hatena::ブログ(Diary)

ながとダイアリー このページをアンテナに追加 RSSフィード

お絵描き練習のウェブサービスを こちら で公開しています。
作業効率化のツールを こちら で公開しています。
 | 

2010/02/02

ckwという改造コマンドプロンプト

ckwという、コマンドプロンプトの入出力を普通のウィンドウで代行するソフトなんですが、

自分が欲しかった背景画像を表示という機能が動作しなかったので、

二行だけソースコードを弄って修正しました。

今後、背景色を描画するのか、背景画像を使うのかユーザーが指定できるようにするには、

work_color_bgを外部から変更できるようにしないといけないと思いますが、

なんだか難しそうなので知らんぷりしときますorz

// main.cppの266行目を以下のように修正
  // SetBkMode(hDC, (work_color_bg) ? OPAQUE : TRANSPARENT);
  SetBkMode(hDC, TRANSPARENT);

f:id:mclh46:20100202202137j:image

以下、その時いろいろぐぐったもの

改行コードの変え方

http://osksn2.hep.sci.osaka-u.ac.jp/~taku/osx/crlf.html

使用者名の変え方

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20030930/106112/

カラースキーマ

http://nanasi.jp/articles/howto/config/colorscheme.html

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mclh46/20100202/1265109706
 | 
Connection: close