これはちょっと頭下げねばということをしでかして、月曜日には謝ろうと心に決める土曜。外は晴れていたけれど、傘を持つ人がちらほらと見かけられて、午前中にでも雨がぱらついてのだろうか。そのころ僕は、それこそ深く深く寝入っていたから分からない。目覚ましがどれだけ五月蝿く鳴き、どれだけスヌーズ機能が繰り返されようと、僕にとってのそれはもはや外界を取り込んで象られる夢の景色に挿入されるちょっとしたアクセントにしかならないんだ。そしてその夢も起きたその瞬間に泡と消える。。。て、これ言い訳にもならないや。要は寝過ごしたってことで、申し訳ないと思っていますホント。月曜日に謝ります。
嗚呼・・・とそんなことを思いつつ、夕刻に外出。いくつかシャツをクリーニングに出してから、近くをぶらぶら。僕が住むエリアの紹介をしているブログを覗いていたら、この数ヶ月で一帯が開店ラッシュになっていることを知り、そのうちの一つを見に。手作りの帽子屋さんへ。展示品も買えるしオーダーも出来るその店で頭を測って貰ったら、やっぱり結構でかい。髪切ってからまた測りに来ますよーとかいろいろと雑談しながら結局買ったのは、くたっとした革のバッグ。スーパーのビニール袋から型をおこしたというそれは、比較的ショッキングな色の染めも相俟って、ビニール袋から想像されるエコバッグ的な外観を超える落ち着きを持っている。他にその店で扱っているグッズはどれも良く、ON ZA LINEのグッズなんかも少しだけど置いてあって、そこに食指動かされつつも抑え、KUSUMI TEAだけを合わせて買って、長居してすみませんーと店を出る。
そのまま古書ほうろうまで歩き、文庫2冊買って帰宅。また萩尾望都を買ってしまったけど、24年組はホント良い。

A-A’ (小学館文庫)

A-A’ (小学館文庫)

昨日、人を待っている間に買った3つ。新品ばかり買うのも珍しい。

STARLETS初期7吋の再発。Amazonにはやっぱりなかったから、再発元のFastcuut Recordsへリンク。オリジナルは全然見ないからつい買ってしまった。

これもAmazonになくて、HMVへのリンク。最初間違って60年代のIvy Leagueへのリンク貼ってたけど、画像ないから気付かなかった。
あとはJason Mraz。ようやく。

We Sing We Dance We Steal Things

We Sing We Dance We Steal Things