Free and Freedom跡地

当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大募集中です。
相互リンクの場合は、記事のコメントにて一言くださると嬉しいです。
→過去のレビューはこちら←
→写真ギャラリーはこちら←

2009-12-29

東北・信州の旅(2)

東北・信州の旅パート2です。


f:id:mcrhr:20091227041806j:image

夜行列車に乗り、朝4時には直江津に到着。

4時でもまだまだ暗いです。

次に乗る列車が7時頃なんでしばらく駅の待合室で待ちます。

その間に朝食。

またまたおにぎり・・・。

あーそうだよ!おにぎりだよ!おにぎりはいいぞ!!

手軽に食えて!美味しいし!!2つでお腹いっぱいだぞ!!!

・・・すいません。


信越線に乗り、春日山に向かいます。

f:id:mcrhr:20091227082331j:image

春日山に到着!雪が積もってます。それに霧がかかってます。

でも雪景色はいいですねー。。

これから春日山上跡へ向かいます。


道中の坂がすごく・・・きつかったです。

f:id:mcrhr:20091227084003j:image

上杉謙信の銅像。威圧感がありますね・・・。

f:id:mcrhr:20091227084249j:image

春日山神社

f:id:mcrhr:20091227085253j:image

ココより上に行くには階段か坂道のどちらかですが、

楽という理由で階段を選んだのですが・・・。

高い すべる 怖い

もうさんざんです。

f:id:mcrhr:20091227085617j:image

ですが、景色は最高です。

f:id:mcrhr:20091227090215j:image

直江屋敷跡。

f:id:mcrhr:20091227091120j:image

春日山頂上からの景色。

地平線が見えるぞー!頑張ってきた会がありました。

ん?もうこんな時間!電車に遅れる!ということで急いで帰ります。

帰り専用の道があるんですが、よくわかんなかったので

来た道を戻ります。またあの階段が・・・。


ダッシュで帰り、何とか間に合いましたー。

妙高という電車に乗り、長野駅まで行きます。

f:id:mcrhr:20091227115406j:image

長野から特急しなのに乗ります。

この列車は窓が大きく、窓から絶景を楽しめます。

運転席の窓もでかいですねー。いいなー運転手さん。

f:id:mcrhr:20091227121649j:image

しなのからの車窓。ここの車窓は日本三大車窓だそうです。

たしかにすばらしーですね。

篠ノ井から電車を乗り換え、上諏訪に行きます、

f:id:mcrhr:20091227134013j:image

上諏訪にとうちゃーく。

上諏訪駅には足湯があるんですねー。

足が痛かったんで丁度いいですね。


その後昼食を買いました。今回は弁当ですよ。

上諏訪から特急あずさに乗り、小淵沢に向かいます。

f:id:mcrhr:20091227154118j:image

小淵沢から小海線に乗り、野辺山に向かいます。

野辺山にはJR鉄道最高地点を見に行きます。

つまりJRの車両が通ってる一番高いところです。


f:id:mcrhr:20091227163552j:image

野辺山に到着。空気が美味しいです。

f:id:mcrhr:20091227160245j:image

これが鉄道最高地点です。

f:id:mcrhr:20091227160510j:image

どんなところにも鉄道は走ってるんですね。



ということで今回の旅行は終わりです。

1泊2日の旅行、そして少ない睡眠時間でへとへとです。

ですがこの旅行で見た絶景はどれも忘れることのできないものばかりでした。


このブログ初の旅行記ですが、いかがだったでしょうか。

最後の方急いでしまったんですが、写真とってなかったんですよね・・・。

まあ、感想等のコメントよろしくお願いします。

また、旅行のプランを立ててくれて、一緒に同行してくれたfukiriさん。ありがとうございます。


それでは。


次回予告

鉄槌の騎士・・・?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mcrhr/20091229/1262094264