Free and Freedom跡地

当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大募集中です。
相互リンクの場合は、記事のコメントにて一言くださると嬉しいです。
→過去のレビューはこちら←
→写真ギャラリーはこちら←

2010-08-07

江の島・鎌倉 湘南の旅(江の島編)

季節は夏のど真ん中!

暑くて出かけたくなくなるけどせっかくだし海に行こう!(入らないけど)

ということで今回は江の島と鎌倉に行ってきました。


今回の旅もfukiriさんが計画して、同行してくださいました。

今回も長くなるんで2パートに分けます。



まず最寄駅から東武伊勢崎線に乗り、いろいろ乗り換えて約2時間チョイでさっそく江の島に到着。

f:id:mcrhr:20100704034715j:image

乗ってきた小田急江ノ島線3000形


f:id:mcrhr:20100704034700j:image

隣のホームには60000形「MSE」が!

かっこいいですね〜これがロマンスカーです。

これにはいずれ乗ることになりますが…


とりあえず駅を出てみると、

f:id:mcrhr:20100704035039j:image

駅舎が面白い形をしてます。

まるで竜宮城ですね。


とりあえず江ノ島まで歩いていくことに。

歩いていると道行く人ほとんどが海で泳ぎに行く人でした。

中には水着姿の人もいました。

この中ではちょっと自分たちは浮いてるかな;

f:id:mcrhr:20100704035746j:image

江の島に続く江ノ島弁天橋

この辺まで来ると海が近く、潮風が気持ちいです。

江の島はかなり暑いかと思っていましたが、風があるので意外と暑くなかったです。


f:id:mcrhr:20100704035806j:image

江ノ島弁天橋からながめた海。

おぉ、海だ!

THE・内陸県栃木出身の自分には海がすごく新鮮に見えました。


橋を渡り、江の島へ。

f:id:mcrhr:20100704040508j:image

江の島の町並み。

奥の山のほうまで商店街が続いてます。

古風でいいですね〜

さすがにここまで海から離れると少し暑いです;


f:id:mcrhr:20100704040941j:image

商店街を歩いて行った先には大きな神社が。

なかなか立派な神社ですね〜。


とりあえずさらに上へと登っていくことに。

途中江の島エスカーなるものがありましたが、景色を楽しみながら歩きたいので

徒歩で行くことに。


f:id:mcrhr:20100704041441j:image

上にはまた神社が。

さっきのよりちょっと立派ですね。


さらに上へと向かうと、

f:id:mcrhr:20100704041739j:image

道中ぬこがいました。

かわいいですね〜やっぱみけぬこがいいですね。


f:id:mcrhr:20100704041945j:image

ちょっと歩くと展望台が。

素晴らしい絶景ですね〜。向こうの本州も見えます。



f:id:mcrhr:20100704042200j:image

さらに歩くと真っ赤な神社が。

豪華な神社ですね。


f:id:mcrhr:20100704042403j:image

と、神社の木には野生動物がいました。

(見えにくいですが画面中央にいます)

なんだろう…フェレットかな?リアルユ―ノくんですね。

ここにはこういう野生動物もいるんですね。

それだけ環境がいいってことですかね。


f:id:mcrhr:20100704045015j:image

とりあえず休憩所があったんでここで昼食に。

昼食はイカげそとソフトクリームを食べました。

イカおいしかったです。ここら辺の海でとれたんだろうか。


f:id:mcrhr:20100704045921j:image

休憩所には展望台が。

海がきれいですね〜。ですがちょっと霞んでますね。

天気がちょっと心配です。


f:id:mcrhr:20100704050440j:image

休憩を終え、ちょっと進むと崖が見えました。

絶景ですが怖いですね;

よくサスペンスドラマで見るような崖ですw


f:id:mcrhr:20100704051245j:image

ちょっと進むと、磯がありました。

磯ではたくさんの人が遊んでいたり、貝をとってバーベキューをしてたりしました。

ふと足元で何か動くんで足元を見てみると…。


なんじゃこりゃー!

なんかゴキブリ+ゲジゲジ+ダンゴムシみたいな虫がたくさんいますキモイー!

フナムシと言うそうです。


f:id:mcrhr:20100704051458j:image

ちょっと歩くと洞窟につながる橋が。

洞窟には入場料がかかる&フナムシがたくさんいそうなので行かないことに。


f:id:mcrhr:20100704051640j:image

ちょっと磯に降りてみることに。

水の中にもフナムシいるんですね。水陸両用かよ・・・。


f:id:mcrhr:20100704051928j:image

海に極限まで近ずいてみることに。

f:id:mcrhr:20100704051936j:image

凄い波ですね〜。


f:id:mcrhr:20100704052628j:image

駅の近く(?)まで戻る船があったので乗ることに。

正直船は酔うのであまり好きじゃないです。

ですがあまり酔わなかったです。


江の島編はここで終了。

江の島はいいですね〜海と山を両方楽しめます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mcrhr/20100807/1281151851
Connection: close