Free and Freedom跡地

当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大募集中です。
相互リンクの場合は、記事のコメントにて一言くださると嬉しいです。
→過去のレビューはこちら←
→写真ギャラリーはこちら←

2010-08-10

江の島・鎌倉 湘南の旅(鎌倉編)

前回に引き続き湘南の旅のレポートです。

今回は後編にあたる鎌倉編です。


フェリーを降り、少し歩いて鎌倉駅に。

f:id:mcrhr:20100704054915j:image

駅舎はレトロな感じがしました。

ここから江ノ電に乗ります。


f:id:mcrhr:20100704055705j:image

しばらくすると江ノ電20形が。

車両もレトロな感じですね〜。

江の島から鎌倉まで乗ります。


f:id:mcrhr:20100704061707j:image

江ノ電は車窓も素晴らしいんですよ〜。

f:id:mcrhr:20100704061809j:image

f:id:mcrhr:20100704062650j:image

鎌倉に到着。

この辺は自由行動らしいので鶴岡八幡宮に行くことに。


f:id:mcrhr:20100704064010j:image

鶴岡八幡宮に到着。

棒が奥まで並んでます。なんでしょうねこれ。


f:id:mcrhr:20100704064119j:image

蓮が咲いてる池がありました。

きれいですね〜。

花も結構咲いてます。


f:id:mcrhr:20100704064219j:image

池には巨大な鯉がいました。


f:id:mcrhr:20100704064544j:image

本宮の前には大銀杏が。

どうやら強風で折れてしまったようです。

前には頑張れ大イチョウと書かれた立て札がありました。


f:id:mcrhr:20100704064642j:image

本宮

足が疲れたので…階段は昇りませんでした。


結構時間が余ってるので、江ノ電を撮影してくることに。


f:id:mcrhr:20100704074507j:image

七里ヶ浜周辺で撮影。(10型)

f:id:mcrhr:20100704074520j:image

峰ヶ原信号場付近で撮影。(1200形)

f:id:mcrhr:20100704075152j:image

峰ヶ原信号場にて撮影。(1200形)

f:id:mcrhr:20100704080421j:image

f:id:mcrhr:20100704080553j:image

2000型

f:id:mcrhr:20100704080613j:image

500型・1200形

よく見ると両方トップナンバー


江ノ電を十分堪能し、江ノ島まで帰ることに。

江ノ島駅から徒歩で片瀬江の島まで。

f:id:mcrhr:20100704083758j:image

片瀬江の島からはこの60000形「MSE」に乗ります。

これは臨時列車の「メトロ湘南マリン号」で、なんと片瀬江の島から北千住まで

乗り換えなしで行けます。

ロマンスカーに乗るのは2回目ですが、ワクワクします!


f:id:mcrhr:20100704084614j:image

車内一部

車内はかなり豪華な感じです。

この時自分は背中に汗をかいてたんで、ちょっとシートに座りたくない感じがしました;

ですが車掌が着た瞬間即座りましたw


2時間チョイ乗ってましたが、凄く快適でした。

揺れが少なくてリラックスできました。

f:id:mcrhr:20100704104809j:image

北千住にて。

ロマンスカーが地下鉄ホームにいるってすごいな〜。


以上、江の島・鎌倉湘南の旅でした。

久々の旅行記でしたがいかがでしょうか?

なお今回プランを立てて一緒に同行していただいたfukiriさんありがとうございます!

また旅行に行けるといいですね。


では〜

できむできむ 2010/08/10 20:54 電車には詳しくないのですが、江ノ電はレトロな感じが良い味出してますね。ロマンスカーも快適そうで、こういう旅も良いですね〜。

者丸者丸 2010/08/12 11:59 どうも〜毎度コメントありがとうございます^^
正直自分もあまり詳しくないです;
わからないところはウィキペディアで調べましたw

今回の旅はレトロと最新を両方味わえた旅立ったと思います。

では〜

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mcrhr/20100810/1281420192