Free and Freedom跡地

当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大募集中です。
相互リンクの場合は、記事のコメントにて一言くださると嬉しいです。
→過去のレビューはこちら←
→写真ギャラリーはこちら←

2010-09-02

ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム レビュー

f:id:mcrhr:20100722133830j:image

今回はROBOT魂より、ストライクフリーダムガンダムを紹介します。

ストライクフリーダムガンダムは機動戦士ガンダムSEEDディスティニーに登場する機体です。

ただでさえ付属品が多いのに初回限定版だけにドラグーン接続用パーツが付いてくる大ボリュームっぷりです。


f:id:mcrhr:20100722134151j:image

とりあえず立たせてみた

スーパードラグーンが重く、自立させにくいです。

相変わらず可動範囲が広いです。


f:id:mcrhr:20100722134234j:image

リアビュー


f:id:mcrhr:20100722134322j:image

バストアップ

いろいろなところで塗装のはげやずれが報告されてますが、

自分のは特にそういったものはないです。


f:id:mcrhr:20100722134714j:image

付属品

ビームシールド、ビームサーベル×2、サーベル連結用パーツ、

ビームライフル×2、ハンドパーツ×2セット


画像にありませんが、ドラグーン接続用パーツがあります。


f:id:mcrhr:20100722134234j:image

スーパードラグーン

1つ1つが可動します。

体と比べて結構大きい感じに造形されてます。


(リアビューの写真を流用w)

f:id:mcrhr:20100722135419j:image

展開状態

フレームをスライドさせ、スーパードラグーンを開いた状態。

かなりのボリュームがありますが、羽の位置を微調整するのに苦労します。


f:id:mcrhr:20100722135714j:image

ドラグーンをはずした状態

ドラグーンはすべて取り外せます。取り外すとこんな感じ。

金のフレームが見えてるのがまたイイですね


f:id:mcrhr:20100722140442j:image

フルバースト状態

ドラグーン接続用パーツを使ってドラグーンを取り付けた状態。

かなりのボリュームがあってかっこいいですが、

取り付けるのにすごい神経使います;


f:id:mcrhr:20100722141123j:image

ビームサーベル

2本付属します。

刃の部分が結構長めです。


f:id:mcrhr:20100722141306j:image

連結状態

サーベルの刃を取り外し、サーベル連結用パーツに取り付けた状態。

かなりの長さがあるため、扱いにくいです。


f:id:mcrhr:20100722141643j:image

ビームライフル

2丁付属します。

メタリック塗装がされてます。


f:id:mcrhr:20100722141956j:image

連結状態

ライフルを連結させた状態。

結構長さがあり、ライフルじゃなくてキャノン見たいですね。


f:id:mcrhr:20100722142435j:image

ライフルは腰にマウント可能。

その場合腰のレールガンは後ろに回します。


f:id:mcrhr:20100722142619j:image

ビームシールド

腕の赤いパーツを取り外してから付けます。

グラデ塗装してあっていい感じです。


以下アクションポーズ

f:id:mcrhr:20100722143002j:image

f:id:mcrhr:20100722151223j:image

f:id:mcrhr:20100722151711j:image

f:id:mcrhr:20100722152248j:image

f:id:mcrhr:20100722152815j:image

f:id:mcrhr:20100722153257j:image

f:id:mcrhr:20100722154111j:image

f:id:mcrhr:20100722155407j:image


以上、ROBOT魂ストライクフリーダムガンダムのレビューでした。

ストフリのフィギュアでドラグーンが結構可動したり取り外せたりするのは結構少ないのでいいと思います。

フルバーストモードは部屋に飾ってて凄い迫力です。

ウェブ限定でビームのウイングがあるそうですが、おそらく自分の撮影ベースには入らないので買いませんでしたw


では

できむできむ 2010/09/02 23:05 レビューお疲れ様です! このストフリ、私も気に入ってます。ドラグーンが良く動いて表情付けやすいのが良いですよね。
限定の羽は置き場クラッシャーなので、個人的にあまり良いものじゃなかったですw

者丸者丸 2010/09/02 23:23 どうも〜毎度コメントありがとうございます!!
ドラグーンが結構可動したりするのってMGぐらいですもんね。

限定の羽は撮影ベースはおろか飾れないかもww
まぁでかくて迫力あるんで憧れますw

では〜

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mcrhr/20100902/1283433988