中古ノートPC W5AWDBJR その2

購入後、設定・・・
もう、さすがに慣れたもんですね


必要なフリーソフトをガツガツ入れる
今まで使っていたノートはPentium Mでメモリ768MBだったので動作は軽快
中古で懸念していたバッテリーも致命的な損傷はなく、無線LANも快調
液晶も映画は見たくないけど、PCとして使う分には大して問題は無い感じ
そもそも、Let's noteは液晶の評価高くないし・・・


取り急ぎ、必要なソフトをインストールしても
HDの空き容量は50GB程度残ってる


マウスは昔使っていたUSB接続のものを引っ張り出してきたけど
デスクトップ用のはコードが長くて邪魔・・・
工人舎PA用にBluetoothのマウスを買っているので
Bluetoothのレシーバを買いに行く


PCカードは使わないのでPCカードでBluetoothのレシーバを探すも
最近は販売されていない様子
ネットで調べても2002年頃の製品で2万円弱、しかもver1.1とか・・・
USBタイプのものが、ver2.1+EDRで2千円前後なので
PCカードのUSB拡張カードとUSBのBluetoothレシーバ購入
Let's noteでDTMで使うならテンキーが欲しいとBluetoothのテンキーも購入
ACアダプターも、もう1個あると便利だねって
以前から持ってたY2と兼用できるACアダプター購入
総額、2万円弱だったけど、全額ヨドバシのポイントで清算したり


帰宅後、PCカードのUSB拡張カード、USBのBluetoothレシーバの接続
Bluetoothテンキーとのペアリング
持ってたBluetoothマウスのペアリング全部問題なかったけど
USBのBluetoothレシーバがなんかピコピコ鳴ってる・・・
Bluetooth機器を探しに行っているのか仕様なのか・・・


色々と懸念事項はあるけど
来月からスタジオでレコーディング開始予定だし
環境が揃ったという意味でも良い買い物した♪