プリキュア様崇拝日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


5sさんから頂きました。ありがとうございます。バナーは引き続き募集中〜

バーチャルネット社会人が仕事中に息抜きで見つけた面白いものをまとめてるだけの日記

リアルが夜勤作業中により縮小更新中

<< 2009/05 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2003 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2011 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 |
ご意見・ご感想・ネタ提供はこちら

2009年05月31日

ガンランスを作ってみた‐ニコニコ動画(ββ)

すげぇ、これはクック先生なら確かに倒せそう。

TBSのトチ狂ったような番組宣伝に視聴者が呆れている

ROOKIESの番宣番組のCMがトヨタとセブンイレブンのROOKIESキャンペーンと映画のCMだったのにはわらた

凌辱系エロゲ販売禁止報道は「TBSの勇み足」だった!?

見直しをするチームを作るってのが真相ですか

今日のSony

新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵

なんかキーボードがコントローラーになったmyloみたいになってる

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mdk/20090531

2009年05月30日

YPbPr-RGBトランスコーダを作ってみた‐ニコニコ動画(ββ)

いやぁ、凄い。ニコニコ技術部ってここまで来てるの?自作でここまでするなら俺は迷わず買っちゃうね

『咲-Saki-』DVD2巻限定版特典の抱き枕がもうアウトな件

SAMPLEの文字が消えるともっと危険にならないか?

今週のジェフユナイテッド市原・千葉

ヤマザキナビスコカップ

モンテディオ山形0−1ジェフユナイテッド市原・千葉

深井が決勝ゴール 千葉が山形下す

良太とエドがいないという一度見てみたいDFラインだったが見事今季初の完封試合。ま、山形けが人続出で1.5軍なのかもしれないけど。でも、これは今後に向けていい材料になる

千葉ミラー監督初勝利も反省/ナビスコ杯

結果無失点だっただけど、結局いつもと同じ内容か

2009年05月29日

暴行:厚労キャリアに容疑 注意され立腹、駅員ける−−千葉

この官僚は駆け付けた県警鉄道警察隊員に「タッチしないといけない決まりがあるのか」などと話したという。


こいつSuica知らなかったんだろうなぁ。どう考えても無賃乗車

『ソード・ワールド2.0』がDSに! ダイスロール機能なども搭載

またゲームブックとかソードワールドをやることになるとは・・・

今日のジェフ千葉

千葉のFW青木が岡山に移籍

ミラーからは構想外だけど、クゼの時は期待のFWとして千葉の9番を背負ってたのに・・・。ちゃんと戻ってくるよな

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mdk/20090529

2009年05月28日

「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ

これやばいんじゃない?今までエロゲで発散できてた人は一体どこへ向かうの?

主人公に人間じゃない女の子がとりついてその女の子が武器になって戦うアニメ

あれ?レギオスってそんなアニメだっけ?興味深いのは紹介された5つのうち2つがとまっちゃんだ

『けいおん!』OP&EDが変わるらしいよ

今日OPのやつは絵だけ変わってたけど、1,2回しかやらない幻のOPになるのかな

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mdk/20090528

2009年05月27日

<訃報>栗本薫さん56歳=作家 世界最長の「グイン・サーガ」は未完に

なんと。物凄い勢いで出てたよな。アニメは今見てるけど、これ未完になっちゃうのか

フェ○チオマシーンを作ってみた‐ニコニコ動画(ββ)

なんか凄いような気がしなくもないんだけど、本物とは違ってそうな気がする

なぜ、誰が…ぎょう虫検査の検体なくなる 東京・足立の小学校

これマニアにはたまらないものなんじゃないのか?

2009年05月26日

けいおん!:劇中歌「ふわふわ時間」がオリコン3位 3曲連続トップ10入り

オリコンの順位なんて昔と違って今じゃ金で買えるくらいのもんだしなー。だから凄くないってわけじゃなくね

たぶん、パ○ツじゃないから恥ずかしくないコスプレえーぶいがやっぱりTMAから発売されるもん?

鮎川なお!!いや、そこじゃないんだが出ることに違和感はないよね。むしろやっと出るのかという感じ

ソボクなギモン……東京の地下鉄で一番混むのは何線? | エキサイトニュース

東葉高速沿線の俺が言うんだから間違いない。茅場町〜門前仲町は死ぬ。まじで死ぬ。8:20くらいとかやばい

Wiiから出前を取ることができる「出前チャンネル」が本日から配信開始

お、これは面白そう。テレビの友チャンネルも結構面白いんだよね。Wiiの間は今のところ微妙

セクロスするとパンパンなるじゃん?

わらた。この1はできるやつだw

けいおん!OPを実写化してみた(完全版)‐ニコニコ動画(ββ)

すごいなぁ。俺これは聖地の正しい使い方だと思う

【2009夏アニメ】来期のアニメが全く期待できそうにない件について

期待とかそんなんじゃない。そこにアニメがやっているから見るんだ

今日のSony

ソニー、Windows XP搭載の「VAIO type P」エントリーモデル 〜最小構成で67,800円

うわあああああ、Vistaで買った俺涙目。これ超オススメですよ

2009年05月25日

17歳の美少女テニスプレイヤー「巨乳を小さくする手術します」

これはもう魔乳に近い。しかしもったいないなぁ

長宗我部“アニキ”最高!ファン集結

長宗我部元親がアニキなのって戦国BASARAだけじゃねーの?w

アダルトビデオなど不法投棄=名張市職員を逮捕−奈良県警

雑誌284冊やビデオ53本などを自宅から車で運び、宇陀市内の田んぼに捨てた疑い。


おいおい、これはサンタクロースの誤認逮捕だろ

初音ミク ネギ入りえびせん『みくせん』 志満秀×ピアプロ・コラボ企画!

ああ、これ欲しいなぁ。萌えイラストの米が欲しくなる気持ちが今分かった

けいおん!と言えば唯と律が浮かぶよな

澪ちゃんかわいいと思うが、これを見て俺はまだまだだと思った

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mdk/20090525

2009年05月24日

友人のために「PCは1日1時間」を実現する装置を作ってみた‐ニコニコ動画(ββ)

これ結構いいかも。これがあれば現実世界に目を向けることも可能じゃね?

「マスクに手洗い、日本は偏執狂」 NYタイムズ神戸発ルポ

これのどこが悪いのか。たいした調査もしないで0人ですと言うより何倍もいいだろ

700人のアニメーターを調査 平均年収は20代で110万円、30代で214万円

月収で10万いかないってアルバイト並みじゃねーか

みなみけ実写化wwwwwww

うわああ、やめてぇえええ

TBS視聴率すげえwwwww

水戸黄門をやらないと全番組一桁になってしまう

初日で完売も!マックの1万2000円券が絶好調

ファミリーか。一人で使わないなら確かに得かも

安達有里(安達祐実の母)がAVデビュー 7月にSODから発売

うへあ、俺も60とかになったらこの辺がかわいく見えてくるものなのかな

今日のジェフ千葉

千葉巻ヘッド弾を守りきれずドロー/J1

千葉、巻3戦連発弾も勝てず…J1第13節

なんとか0点で終わってみたいです

巻先制ヘッドも…千葉 横浜に勝てない!

4年1stってどんなんだっけ?3-0で完勝したやつ?

2009年05月23日

手持ち削岩機をバイブ代わりにしたらどーよ→使ってみた→死亡

す、すげぇ。人間の限界を超えた快感だったとみた

今週のジェフユナイテッド市原・千葉

ジェフユナイテッド市原・千葉1−1横浜Fマリノス

巻が点を取るまではいい流れだったんだけどなぁ。パワープレイされるとずるずる下がってフルボッコ状態にいつもされる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mdk/20090523

2009年05月22日

定額給付金でミニ四駆を買い占め、世界初!?ミニ四駆の上に人間が乗ってみた‐ニコニコ動画(ββ)

夢があってわらた。定額給付金で赤字とは国の政策効果ありじゃんw

2009年05月21日

アニメが「命を吹き込んだ」――未来の“N”端末「ノブレス携帯」誕生の秘密

うわあああ、ほしいよ。玉川さんがjuizの声でしゃべってくれればなおいい

1年間の分配額をもとに決定されるJASRAC賞、銀賞に「創聖のアクエリオン」、国際賞は「明日のナージャ」

おもちゃは売れなかったかもしれないけど、作品として俺の中では神だよ

「視聴率」と「録画率」はこんなに違う! 録画率ではアニメが上位

なかなか生で見るのは大変だから、録画してPSP転送して通勤中に見るとかするからね

今日のジェフ千葉

巻は不発「日本代表?どうかな…」

千葉FW巻前線で奮闘も敗戦/ナビスコ杯

胸トラップからのシュートはほんとボール2個分くらいだったろ。あれ惜しかった

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mdk/20090521

2009年05月20日

毎日新聞記者「レイプレイで日本人がHENTAI視されて迷惑」

もう毎日は一生言い続けられるんだろうな。お前が言うなって

今週のジェフユナイテッド市原・千葉

ヤマザキナビスコカップ

ジェフユナイテッド市原・千葉0−1FC東京

スタジアム着いたら目の前でゴール。あれが決勝点とは。特に特筆するようなこともなかったんだけど、岡本のスローインは初めて見た

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mdk/20090520

2009年05月19日

矢吹先生がニコ厨の炎上のとばっちりで離婚暴露されてる件@ ウィキ - よくわかんなくなった人用まとめ

どうでもいいけど、有名人同士だったから。中村イネの動画は結構好きだったんだけど、荒れちゃってるなぁ

不二聖心女子学院のエンジェル制度

スールは実在した。ハァハァ

「郵政・日通」連合から荷主が逃げ出した

これな〜、結構大変なんですよ。

ハム婚活シート女性は即日完売!男性不足

怖すぎる。相手は獲物を狙うハンターですよ

【ふわふわ時間2】ラップ部分メロディをカットして滑らかに繋げてみた‐ニコニコ動画(ββ)

うめぇ、これ聞いちゃうとやっぱラップいらねーかも。寝ちゃおーはあってもいいけどw

一応比較用にカット前

今日のジェフ千葉

巻3戦連発だ!!先手先手で勝つ…千葉

2点差ついてたら安心なんですがw

2009年05月18日

『らき☆すた』 におい付きエンジンオイル痛油

においを付ける意味とかわかんないけど、痛商法も当たり前になってきたね

アニメ「けいおん」にギターファン、ブチキレ 「レスポールは女子高生が扱っていい楽器じゃない。作者はアホ」

典型的なジャンルのかぶらないオタ同士の会話みたいだけど。鉄オタとかアイドルオタに対して語るカメラオタみたいなもんでしょ?

摩擦係数0なニベアのCM

ムッハー。みんなニベア使おうぜ。これはマジで凄いって

メイドがスーツをオーダーメード 仕立屋メイド喫茶が神田に登場

メイド商法は下火になってきたかと思ってたけど、まだまだあるな

3月1日中山6レースで10万円勝負します ‐ニコニコ動画(ββ)

ニコニコ動画でいいスレに出会いました。神に感謝

今日のジェフ千葉

巻が頭で今季3点目!代表アピール/J1

巻2戦連発もJ2降格圏脱出失敗…千葉

いやいや、巻のゴールはオフサイドっぽかったですよ

反撃遅すぎた…巻ヘッドも初の空砲

スピードのあるDFいないからなぁ。裏に出されるパスに弱いし

2009年05月17日

90年代最大のモンドゲーム:センチメンタルグラフティ

あれは声優イベントがメインだったんだよ

世論調査:首相にふさわしいのは鳩山氏34%麻生氏21%

毎日は鳩山さんにどんだけ期待してんだよw

今週のジェフユナイテッド市原・千葉

京都サンガ2−1ジェフユナイテッド市原・千葉

千葉自滅、球際の争いに負け2失点/J1記事を印刷する

前半がすべてだったな。ここまでいいようにやられたらダメだ

千葉の守備陣が守り切れない…

無失点試合ないもんなー。最低2点取らないと勝てないってそりゃつらいよ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mdk/20090517

2009年05月16日

極超音速機実験機 X-51「ウェーブライダー」、年内初飛行が正式決定

このネーミングだとおっさんがホイホイされてしまう・・・

名盤

なんて卑猥な

匿名性の高いP2Pファイル交換ソフト「Perfect Dark」人気

なんか知らない間にまた新しいのが

念願の律っちゃんが使っているシャーペンを手に入れたぞー

た、たけぇー。でもこれくらいなら欲しい・・・

2009年05月15日

中島愛を歌わせる、「VOCALOID 2 メグッポイド」登場 −インターネットが6月発売。キャラはゆうきまさみ

もう来月には出るのか。お気に入りの声優とかでどんどん出てくれないかし

「地デジカ」即決で裏目? 草なぎ、CM再開続々

地デジカはなんだかんだで話題になってるしいいんじゃね?

澪インフルエンザ 感染もしくは感染の疑い事例

オタクのパンデミックっぷりには驚きを隠せない

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mdk/20090515

2009年05月14日

「チンギス・ハン」はどこの人? 韓中蒙で大論争

普通にモンゴルじゃねーんだなw

カプコン、Wii「モンスターハンター3(トライ)」 発売日が8月1日に決定!! 各種限定版も同時発売

キター。予想より早い印象。狩猟笛とかとともにPSPに来るのを期待するけど、とりあえずは猿のようにやる予定

それ働いてねーから!!!

わらた。ネトゲはまじで中毒だから

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mdk/20090514

2009年05月13日

けいおん!人気で業界騒然、左利き用ベース2年分を追加発注

オタの飽きの速さも計算に入れてください

法務省「突然だけど時効って必要?不必要?怒らないでマジレスしてくれ」

俺はあっていいと思うけどな。締め切りのない仕事なんていつかやるって言って結局やらないだろ?

>>100までに .00秒が出れば明日から本気出す!

イチローさん、まじかっけぇっす

AKB48と行くパリツアー 248,000円

AKB商法にはまじで頭の下がる思いです

2009年05月12日

新型インフルの致死率0・4% 国際チームが分析

最初たいしたことないじゃんと思ったけど、結構やばいんだね

痛凧フライトin春日部大凧まつり‐ニコニコ動画(ββ)

うわあ、萌はっぴに痛凧とか・・・。たまらん

宮城県護国神社には「戦国BASARA」の萌え絵馬がいっぱい

神社がどんどんオタクに侵食されていく。いつか行こうっと

今日のジェフ千葉

快足FW抜てき!千葉、秘密兵器はJFLにいた

はじめてリザーブスが役に立とうとしている。去年のちばぎんとか良かったのを覚えてる

2009年05月11日

ヒトラーがドラえもんの歌を熱唱するようです‐ニコニコ動画(ββ)

わらた。うp主は病気すぎだろ。これが再生数たった250とは・・・もったいない

NECビッグローブ、ニフティ、IIJがシステム統合を検討へ

すげぇ、日本のISPがひとつになっちゃうくらいの出来事じゃね?

超ーすんげー大砲!(ある意味素人でも作れる)‐ニコニコ動画(ββ)

この波動拳みたいな空気砲みたいなの凄い楽しそう

今日のジェフ千葉

千葉、ホーム初勝利!=「犬の生活」

コンダラとか嫌なので、一度くらいは2点差でロスタイムを迎えてみたいです

2009年05月10日

萌え + 絵本 = もえほん  第1弾は「ももたろう」

これはないわー。萌えを強制させないでくれ。赤いくつとかで勝手に萌えられるんだから

そこ強調すると違う意味になるから!

別な意味になってるわw

エレキベースレッスン ヤマハ大人の音楽教室 JEUGIA

こんな方にオススメ

・ベースを買って、はじめの頃は毎日手にしていたけれど、今は…。

・自分だけの練習では、思い通りのテクニックが身につかない。

・けいおんをやりたい!秋山 澪が好き。


さすが本物。ずいぶんと対象を絞ったなw

今日のジェフ千葉

騒動相次ぐフクアリ ゴール裏に警備員

転落は事故かもしれんけど、暴行は事件だから。蹴ったやつは猛省してくれ。子供がゴール裏でも観戦できるってのはJが世界に誇れるいいところなんだ

巻ヘッドで決めた!154日ぶりホーム勝利

巻豪快ヘッド!通算50得点で千葉ホーム初勝利…J1第11節

巻が頭で通算50点千葉ホーム初勝利/J1

たしかにでんぐり返しはぎこちなかったw

2009年05月09日

【凄すぎワロタw】ゲームのグランツーリスモ5優勝者、なんと実際のレースの欧州GT4選手権で3位入賞!!!

シミュレータの名は伊達じゃないか。超人ウルトラベースボールのチャンピオンはイチローになれるのかな

【銀魂MAD】ぎんたまバスターズ!+(桂)〜完全版‐ニコニコ動画(ββ)

すげー銀魂らしさが出てて面白かった。良質MAD

【作ってみた】痛コメーター作ってみたよ!【タコメーター】‐ニコニコ動画(ββ)

痛コメーターってのもいいなぁ。バックライトで1〜4見えねぇけどw

今週のジェフユナイテッド市原・千葉

ジェフユナイテッド市原・千葉2−1サンフレッチェ広島

深井&巻弾!!千葉が逆転勝ち

千葉、今季ホーム初勝利!巻が決勝点!

千葉巻&深井駒大アベック弾で逆転/J1

よっしゃー、去年より1試合早いホーム初勝利。でも、後半は見てられなかった。逃げ切り方が危ないよ。

2009年05月08日

ARToolKitで初音ミク Act2 : GO MY WAY!!‐ニコニコ動画(ββ)

すごい技術でふいた。俺の家にも呼びたい

香川県で「うどんバーガー」販売

食いてぇ。全然想像できねぇ

確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く

すいごね こついは。なんの ぎももんなく よめかたらね

【アイドルマスター】東のエデン風 〜再画質うp版〜‐ニコニコ動画(ββ)

なかなかそれっぽい感じで良くできてる。これが再生数500とかまじかー

【HAXA】こちら要素技術開発室〜その3.2〜【支援動画】‐ニコニコ動画(ββ)

液体窒素って超危険なイメージだったけど、つけて食うとかできるものなんだな

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mdk/20090508

2009年05月07日

鷲宮神社は今日もオタクだらけだった

今日も平常運転か。俺ここのご朱印すげー欲しいわ

朝日は科学の名の下にええ加減なことをいうな

そもそも3の原理についての説明してねぇ。「長嶋=3=すごい」まさか3の原理ってこれ?

北朝鮮、オバマ政権が「妖術を弄している」と非難

妖術が使えるなんてオバマ恐ろしいな

2009年05月06日

ねるねるねるねをよく練ってみたい‐ニコニコ動画(ββ)

てーれってれーの機械どっかで使ってたか?w

おのり ドライアイス実験‐ニコニコ動画(ββ)

ちょっとうざいと思っても我慢して5分過ぎまで見ると凄いものが見れる。つか、まじで危ない

たしかに学生用品ではあるけれども……

むしろ学生用ではないと思うが

ゲーム界の重鎮・カルチャーブレーンが『2ちゃんねる』に法的処置か

これ勘違いだよな。ちょっと知らなかっただけだよな。

【マスコミ】テレビ局が躍起になって取り組む放送外収入 TBSが持つ不動産物件を番組と連動して宣伝する行為は違法スレスレ

自分で宣伝して自分の利益を上げてるわけか。フジと日テレのお台場と汐留も所有権もってなかったんだね

今日のジェフ千葉

千葉・ミラー監督、裏目に出た守備固め

去年の功績があるからなかなか監督を変えられないのもわかる。

2009年05月05日

「しりとり」の戦いかた、すこし反省した

「ず」は防御側が「す」でもおkっていうルールは結構一般的じゃね?そうなると濁点文字は攻撃力に劣ると思うけど

下半身だけは睡魔と戦い続ける犬

戦って勝ったとしてどうなるんだw

けいおん!の澪効果? D902i(ラスターホワイト)がイオシス各店で完売

左利き用のベース買ったり、アニヲタの購買力は天井知らずだ

田母神さんが「平成教育委員会」に出てた

見た。幕僚長って頭よくなくてもなれるのな

今週のジェフユナイテッド市原・千葉

清水エスパルス2−2ジェフユナイテッド市原・千葉

千葉ミラー監督「勝ち点2失った」/J1

勝てない千葉…逃げ切りに失敗

勝てる試合だった。前半こそ押される展開だったけど、後半は失点するまでいいプレスかけてたからなぁ。残り10分で2点が守れないか〜

2009年05月04日

「日本のアニメは、美少女やメカなど並べただけとファンが気づいてしまった」 …日本のアニメバブル崩壊、新番組も減

むしろ多すぎるので、見るほうからしてみたらちょっと減ってくれたほうが体力的にうれしい

へんてこな名前は禁止inドミニカ

この法律が日本でできたら、幻の銀次ってつけられなくなっちゃうからやだな

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mdk/20090504

2009年05月02日

指のポキポキ音を代わりに鳴らしてくれる『指ポキ』

指ポキ気持ちいいけど、道具使ってまで鳴らしたいとは思わないな

<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け

ああ、治療をしていたのは知ってたけどダメだったか。

ビックカメラSuicaカード改悪きた!

正直なところこれは残念と言わざるを得ない。ビックポイントをSuicaにすることに物凄い意義があったのに・・・

今週のジェフユナイテッド市原・千葉

ジェフユナイテッド市原・千葉0−2鹿島アントラーズ

千葉連係不足と攻め急ぎで自滅/J1

シュート21本!しかし千葉、痛恨の無得点

1点目はやられたって感じ。攻撃も点にはならなかったけど、いつもよりかはよかったな。というか深井だけがチャンスを生んでる気がする

2009年05月01日

「作詞家逮捕で水樹奈々のNEWアルバムが発売延期」

全然知らなかったけど、名曲多いな

「腐女子」「歴女」が欣喜雀躍!? 萌え米の次は「イケメン米」

こういうの来そうだと思ってたけど、ほんとに来ちゃったw

NG騎士ラムネ&40からタマQが1/1スケールで登場だみゃあ!

うわあああ、ほっしぇえぇぇぇっぇ。ヘビメタコ出せそう

アキバ店員のなすがままに、自腹でPCを組んでみた

いやー、読んでるだけでワクワクしたというか楽しい気分にさせられた

これまでの高橋留美子連載作品の頭文字を並べると...

気づいた奴はすごいけど、出した順じゃないよね

今日のジェフ千葉

深井、古巣・鹿島に絶対勝つ…千葉

報知は深井がよく出るな

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mdk/20090501
メールフォーム壊れてました。 メールはここまでtomoi_4274[at]mail.goo.ne.jp

2003.11.19から 忍者TOOLS