Hatena::ブログ(Diary)

松山東ローターアクトクラブ公式サイト

2009年09月26日

通常例会

今回は副幹事の横川がお伝えします。

このブログの管理者でありながら初投稿です。

写真が無いです。ごめんなさい。


ゲスト:松山東RC 会長 西原 宏 様

出席:5名(出席率 41.66%)


今夜の例会は主に、「キャンプ例会」「創立25周年記念行事」

についての話し合いを行ないました。


1.キャンプ例会について

当初予定の日程は会場が確保できず再調整。

10/31〜11/1で会場等を再度確保することになりました。

具体的内容・タイムスケジュール等は会長・幹事預かりとなり

次回例会にて叩き台が提案されることになっています。


2.創立25周年記念行事について

日程は来年6/26〜27で仮決定。

実行委員長は先日の携帯による投票で賛成11票、反対1票で

私、横川が信任されました。

とりあえず「坂の上の雲」をテーマに一案、

実行委員長が叩き台を提案することになりました。

目標は次回例会まで。

(試験あるので合宿のときまでで堪えてくれませんか?皆さん。)


その他、地区大会の状況、会長の交通事故報告がありました。

(会長はとりあえず元気そうなので安心して下さい。)


あと、最近出席率が低下しているのが気掛かりです。

皆さんお忙しいとは思いますが、最低でも月に1回は顔を出しませんか

次回例会は10/10(土)、19:15からホテル勝山の予定です。

2009年08月08日 第3回例会(inホテル勝山)

8/8 第3回通常例会 「クラブの基盤を考えよう」

ゲスト:松山東RC会長 西原 宏 様


明日は松山まつり前夜祭の花火大会の前ですが例会を行っております。

本日はホームスタジアムでもあるホテル勝山さんの会議室で行いました。


例会とはずれた話にはなりますがちょっとした情報をひとつ。

せっかくなのでここでお伝えしたいと思います。

ここ最近の例会で幹事のハマリ事…それはこの「夕食」。

バイキングスタイルなのですがこれが非常に楽しみなのです。

しかも週末実施をすると宿泊しているちびっ子が多い日…、これはチャンスなのです。

ちびっ子にあわせた内容の料理が盛りだくさん。ちびっ子な幹事もハイテンション。

から揚げ、たこ焼き、焼きそば、煮込みハンバーグ…めちゃ幸せなことです。

例会参加なら食事もセットになっておりますのでゲストに来られる際はぜひ、夕食を☆

ということで。

本題に戻りますが、

ここ数回、なかなか人数の集まりが悪く、ゲスト様に申し訳のない状況です…。

本日は松山東RC今期会長の西原様をゲストに例会を開催しました。

クラブにとって非常に重要な財務的な話や会長幹事会での出来事を配布資料と共に報告。

違う視点でのお話や従来、曖昧だった点について線引きができたことは大きなことです。

財務ということで今回お題を立ててみんなで考えよう!ということで進み始めました。

また次回もホテル勝山で活動します。この延長のお話を進めていきましょう。


私もクラブに在籍して長くなりますが少しずつクラブも私の年齢と共に成長しているようです。

成長していないのは例会後、会員同士の相も変わらずの話しと言った体でしょうか?

2009年07月04日 第1回 通常例会(inホテル勝山)

スローガン!は「チーム松山東 〜ウチ

7/4 09−10年度 第1回通常例会

ゲスト:松山東RC幹事 矢野 紘 様

09−10年度の松山東RACがホームのホテル勝山にて始動。


今期は会長は宮本会員、副会長は宇都宮会員、幹事は澤村会員の布陣。

補佐で副幹事に横川会員、嶋会員、重要な会計に中野会員という布陣となりました。

「布陣」違いで婦人部と間違わないようにひとつ、よろしくお願い致します。


ということで始動しはじめた我がクラブ。

会長から今期のクラブターゲットを発表…のはずが妙な展開に。

ちなみに昨年のクラブターゲットは「一流」、今期はということでしたが…。

ホワイトボードを使い、まるでテレビ寺子屋状態で書き書きとはじめる会長。

一同が見守る中で案をたくさん考えていたターゲットをみんなで話し合い、決めることとなりました。


会長作成の案は数えてみると13コ、びっくりしたわいという状態です。

あーでもない、こーでもないと言ったり、怪しい空気が流れる中でみんなが納得したスローガン

それは。

そ、それは…。

(ドラムロール、ダララララララッはありませんが)

発表します。

「チーム松山東 〜ウチのRACには「愛」がある〜」

というクラブターゲットが決定しました。(涙)

本日産声を上げましたクラブターゲット。

ならびにクラブを今年度、みなさんよろしくお願い致します。


従来より会長が決定し、各会員が1年間活動するターゲットを今回は話し合いで決定されました。

今までクラブに在籍して初めての経験をさせて頂きました。

会長さんの会員のみんなと共にクラブの活動を充実させようという姿が見えた時間でした。


会長さんへ…

本日挨拶にもありましたが会長としての資質をつけ、松山東らしい会長になってもらいたいです。


私個人は幹事になりましたが前会長なので妙にヒヤヒヤすることが多くなるかも…という感じです。

個人的に私も今年度が最終年、最後の活動というクライマックスイヤーとなりました。

今後も引き続き暖かい目線で当クラブを見守っていただきますよう、よろしくお願い致します。


幹事より

Connection: close