ジョインアベニュー

長いことまじめに手をつけていなかったジョインアベニューをやっと作りました。

サブロムでデータを作ってヒウンとジョインアベニューでセリフ設定して登場させてはリセット。
めんどくさかったw

でもめんどくさかったかいあって、可愛い二次元女の子たちが尽くしてくれる萌え豚用アベニューが完成。

需要あるかわかんないけどIDに対応する施設一覧。(がっつり調べたわけじゃないからたぶんなので、あんま信用しないでw)
IDを7で割った時、
余り0:くじ
余り1:美容室
余り2:道場
余り3:マーケット
余り4:花屋
余り5:古道具屋
余り6:カフェ

BW1でもBW2でも俺は同じでできたからたぶん同じだと思います。

で、8つの店の配分を考えます。

基本的には道場をたてたいので、それ以外の施設をいくつたてるか。

まず、なつき度を簡単に上げられて努力値も下げる事ができる美容室。
これは1つあればなつきを上げるのは十分でBとWで努力値の下がり方は違うけど、わざわざ2つたてる必要はないかと。

次に、カフェ。
カフェはレベルを1回で8上げられるのと、道場とは違う努力値の上昇(48と20)をさせられ、一応なつきを上げたりとわりと便利。
BとWをそれぞれ作らないと裏メニューがそろわないのと、レベル上げする時に8上昇が個人的に2箇所ほしかったのでBカフェ1つとWカフェ1つ。

木の実は俺はいらなかったので、残りを全部道場に。

あと考えるのは道場の配分。

64上昇をそろえるならB2道場(HPと攻撃)、W2道場(防御と特攻)、B1道場(特防と素早さ)をたてればおk。
ただ、W1道場は使用頻度の高いHPと素早さを64上げられるようになるのでわりと良い。
自分は、この4種類は思考停止でたててあと1つを上昇値的にはW1が魅力的だったけど、セリフ設定を細かくできるというアドからBW2のどちらかがよくなり汎用性の高いB2をもう1つたてました。

こんな感じでジョインアベニュー完成。

ダークトリニティ連打で金かせいで、アベニュー連打で育成が楽すぎてやばい。
アベニューにいる子達がかわいすぎて育成モチベ上がるし神施設。