ビールうんめー

2015-10-13

第4回夕星杯 【募集】

第4回 シングル66ネット大会『夕星杯』を開催します。

期間:
予選→2015年11月1日(日)0:00〜2015年11月14日(土)23:59 決勝トーナメント→2015年11月15日(日)12:00〜2015年11月30日(月)23:59 
定員:無し

参加方法:
この記事に以下のテンプレートを使ってコメントして下さい。

【トレーナー名】
ともだちコード
【連絡手段】Twitterなど他参加者とやり取りできる連絡先をお願いします。(Twitter利用者が多いと予想されるので可能ならTwitterを推奨します)

進行:
2015年10月31日(土)になり次第参加締め切ります。
参加人数に応じて総当りの予選ブロックわけを行います。1ブロック8人以下になるようにブロック分けをし、決勝トーナメント進出人数と共に2015年10月31日中に進行記事を作成し公開します。
以降、期間内に対戦を行ってもらい随時更新していきます。
消化が遅いと判断した場合状況確認のためリプライ等送る場合があります。

ルール:
・見せ合いシングル
PSSで二人で対戦・シングルバトル・ノーマルルール・ハンデなしを選択するものとする。】

・選出6匹まで

・使用禁止ポケモン
ミュウツーミュウルギアホウオウセレビィカイオーガグラードンレックウザジラーチデオキシスディアルガパルキアギラティナフィオネマナフィダークライシェイミアルセウスビクティニレシラムゼクロムキュレムケルディオメロエッタゲノセクトゼルネアスイベルタルジガルデディアンシーフーパ

・使用ポケモンの図鑑ナンバー重複禁止

・持ち物重複禁止

・持ち物こころのしずく禁止

・同時に手持ちが0匹になった場合は、実機の勝敗判定を採用します。

・正規の方法でありえないような事を確認した場合失格とします。

・使用できるROM
ポケットモンスター オメガルビー」「ポケットモンスター アルファサファイア
とします。

隠れ特性夢特性)、配布個体のみ覚える特殊な技(Ex:マーイーカのハッピータイム)は大会開始までに解禁されたもののみ使用できることとします。

・対戦中に起こる「バグ」についてですが、対戦に著しく影響するようなものを故意に発動するようなことはしないでください。現状そこまでのものは確認できていませんが、確認された場合ルールに追記することもあり得ますのでご確認ください。

その他注意事項:
予選での順位付けは
‐,楚
対戦消化率
D樟楝仞錣侶覯
ぞ,疎仞錣旅膩彁弔蠖
ゾ,辰秦蠎蠅旅膩彎,楚
で判断します。
※一定の勝ち星をあげたり予選抜けが不可能になっても全対戦を行うようにしてください
※連絡をとろうとしているが相手からの反応がない場合などは未消化処理にはしないよう状況に応じて対応するので予選期間中に必ず連絡するようにしてください
※どうしても期間内に都合が合わなかったが、数日以内に消化可能な場合も状況に応じて対応しますので予選期間中に連絡してください
※片方の都合により一方的な状況で対戦できない等で不戦勝処理をする場合の残り数は0とします。
※その他トラブルありましたらできるだけ早めの連絡をお願いします

パーティ変更は自由ですが、決勝トーナメント進出者は可能なら結果記事と共に載せたいと思いますので最終戦で使用した6匹のポケモンを終了後に確認したいと思います。また、こちらも可能なら決勝トーナメントについてはバトルビデオを記録し大会終了後に公開してもらいたいです。
※大会期間中の大会対戦のバトルビデオの公開は禁止します。
エラー発生時は可能な限り再現、難しいと判断した場合は再戦を行うようにしてください。


質問などありましたら、進行のしんめーのツイッターアカウント @shinmei_ss
https://twitter.com/shinmei_ss
または、記事へのコメントにてお願いします。

ルール・仕様等の確認不足で進行に影響してしまうこともあり得ますが、がんばって運営しますので皆様よろしくお願いします。
楽しい大会にしましょう!


参加者一覧(敬称略)

しんめー
コウキ
じょせふ
黒那
わふたー

しろたん
春日
わあちゃん
ぎゃっこりん
めーぜん

ろし
らびっと
むー
はあちゃん
おかちゃん

くろば
rou
まる
show
Hreid

がちこ
セレナ
りん
えさ
プシー

コウキコウキ 2015/10/14 02:55 【トレーナー名】いずみこと
【ともだちコード】3780 9431 0703
【連絡手段】REM2601
【意気込み】今回は二次会ガチ勢でいきます。

じょせふじょせふ 2015/10/14 03:45 【TN】ジョセフ
【コード】3668 8582 5840
【連絡手段】Twitter:PusestSS
【意気込み】二次会参加します

黒那黒那 2015/10/14 03:58 【トレーナー名】クロナ
【ともだちコード】0946-2858-5791
【連絡手段】Twitter@nightmare_04_
【意気込み】第6回同盟以来の66大会なので楽しみです

わふたーわふたー 2015/10/14 11:03 【トレーナー名】わふたー
【ともだちコード】5413-0740-0946
【連絡手段】@KudLove06
【意気込み】ジャンケンで勝ちます

しろたんしろたん 2015/10/14 11:46 【トレーナー名】しろたん
【ともだちコード】1736-3863-9696
【連絡手段】@sirotann_128
【意気込み】ポケットモンスターは小学生の頃プレイしてました!リザードンが好きです。よろしくお願いします。

me-ssme-ss 2015/10/14 13:46 ここまで更新しました。

kasugangokasugango 2015/10/14 22:00 【トレーナー名】くらみはるか
【ともだちコード】4914-3623-4498
【連絡手段】@kasugaV7R20
【意気込み】66教えてください

わあちゃんわあちゃん 2015/10/14 22:15 【トレーナー名】ワタル
【ともだちコード】1478-4130-0598
【連絡手段】@K9999_KUSANAGI
【意気込み】3世代から66やってます。

ぎゃっこりんぎゃっこりん 2015/10/14 22:33 【トレーナー名】かぐら
【ともだちコード】1736-0469-1999
【連絡手段】@gya0313
【意気込み】最近人妻もありだなと思えるようになってきました。宜しくお願いします。

me-ssme-ss 2015/10/15 04:43 更新しました。

medicham_jpmedicham_jp 2015/10/15 16:04 すいませんTNを間違えてしまったのでもう一度申請します

【トレーナー名】きたひなこ
【ともだちコード】3712-0481-0215
【連絡手段】@medicham_jp
【意気込み】シングル66っていうとても面白いルールがあるって友達に聞いたので参加します

ろしろし 2015/10/15 20:30 【トレーナー名】ろし
【ともだちコード】1547-5336-4584
【連絡手段】@roshisyu15
【意気込み】シングル66っていうとても面白いルールがあるって友達に聞いたので参加します

らびっとらびっと 2015/10/15 22:09 【トレーナー名】らびっと
【ともだちコード】0662-3322-1010
【連絡手段】@rabbit_azimu
【意気込み】ポケモンやるの初めてなので緊張してます。よろしくお願いします

むーむー 2015/10/16 00:10 【トレーナー名】フジ
【ともだちコード】0302 0878 4651
【連絡手段】@moopon
【意気込み】ポケモンっていうゲームがおもしろいと聞いて来ました

me-ssme-ss 2015/10/16 00:38 更新しました。
いまさらですが、こちらでHNを把握してる場合は記事上の参加者一覧にHNで追加しています。
あしからず。

はあちゃんはあちゃん 2015/10/17 15:15 【トレーナー名】ちゃあはん
【ともだちコード】2277-7848-5213
【連絡手段】@risu007
【意気込み】がんばるぞー

おかちゃんおかちゃん 2015/10/18 01:37 【トレーナー名】おかちゃん
【ともだちコード】4785-5375-0994
【連絡手段】@mr_x1oa
【意気込み】初心者ですががんばります!よろしくお願いします!

me-ssme-ss 2015/10/18 02:42 更新しました。

くろばくろば 2015/10/18 14:39 【トレーナー名】くずのは
【ともだちコード】0877-2311-5619
【連絡手段】@Erp_kuroban
【意気込み】申請すればパーティ考えるようになるんだ

me-ssme-ss 2015/10/19 02:47 更新しました。

酒癖悪男酒癖悪男 2015/10/20 15:06 【トレーナー名】あすか
【ともだちコード】5300-8439-5912
【連絡手段】@asuka_mk2
【意気込み】はやく零式3層クリアしたい

rourou 2015/10/20 23:07 【トレーナー名】レックス
【ともだちコード】0302 0918 0763
【連絡手段】@rou_34
【意気込み】頑張ります

me-ssme-ss 2015/10/21 01:02 更新しました。

まるまる 2015/10/21 19:10 【トレーナー名】セレヴル
【ともだちコード】2337-4317-8419
【連絡手段】@maru_sann_21
【意気込み】 知識・経験 どちらも浅いですが頑張りたいと思います!!

me-ssme-ss 2015/10/22 01:09 更新しました。

showshow 2015/10/22 02:11 【トレーナー名】コーン
【ともだちコード】2878-9975-7636
【連絡手段】Twitter:@houkei_pkmn
【意気込み】(*^○^*)

HreidHreid 2015/10/22 04:27 【トレーナー名】Hreid
【ともだちコード】3411-0827-4535
【連絡手段】@HreidP
【意気込み】半減込み確殺のロマン砲をぶっぱなしたい人生であった

me-ssme-ss 2015/10/22 04:53 更新しました。

酒癖悪男酒癖悪男 2015/10/23 08:54 すみません、メインロム紛失したみたいなので辞退します。申し訳ないです。

がちこがちこ 2015/10/23 22:58 【トレーナー名】がちこぴ
【ともだちコード】4742 5903 4314 
【連絡手段】@pokenopi
【意気込み】意気込み書かなくてもいいみたいなのでここはスルーします。

me-ssme-ss 2015/10/25 02:35 更新しました。

> 酒癖悪男さん
ロム見つかるよう祈ってます。
発見されましたらまた是非気軽にご参加ください!

セレナセレナ 2015/10/29 00:06 【トレーナー名】ジュン
【ともだちコード】2406-5539-4801
【連絡手段】@Sellene_M
【意気込み】ハンドルネームはセレナです。よろしくお願いします。

me-ssme-ss 2015/10/29 04:23 更新しました。

りんりん 2015/10/30 00:24 【トレーナー名】ハルカ
【ともだちコード】3797-7076-6256
【連絡手段 @ringring334
【意気込み】66やるのは4世代ぶりなので楽しみです

me-ssme-ss 2015/10/30 05:37 更新しました。

えさえさ 2015/10/30 20:17 【トレーナー名】えさ
【ともだちコード】1633-5086-5773
【連絡手段 @inuesa0622
【意気込み】ポケモンは無課金でいける神ゲーです!

プシープシー 2015/10/30 23:54 【トレーナー名】プシー
【ともだちコード】1864 9704 3880
【連絡手段】@psi_2111
【意気込み】そもそもテンプレートに意気込みって欄ないのに、【意気込み】欄勝手に作ってしかもそこで意気込み以外のことを書いてる人多すぎるので今大会は初参加ですが頑張ります。

me-ssme-ss 2015/10/31 00:41 締め切ります。
みなさん参加ありがとうございます。
もろもろ更新するのでしばらくお待ちください。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/me-ss/20151013/1444758378
Connection: close