ひさしぶりに絵ものっけていこう

とはいっても、最近はPIXIVにも載せてるのが多いんだけれどね。


■ただいま復活進行中!
■LPでやってるキャンペーンのPCのイメージイラスト。
PLさんからの要望は聞いていないので、こっちのイメージを全押しだね(−−;



■まぁ、ベリ子はこれで間違いないだろう…w

■姫川苺子(ひめかわ・べりこ) コードネーム:苺姫(いちごひめ)
フラガリアという苺のような赤い賢者の石を埋め込まれた少女。
ブラム=ストーカー/エグザイルのオーヴァードであり、接近しての白兵戦を得意とする。
不確定な情報ではあるが、彼女の賢者の石には他に見られる賢者の石と異なる性質を持ち
その力が解放された時、未来を確定する力が秘められているというが
現段階では、そこまでの力は引き出されておらず
他の賢者の石同様、レネゲイドの力をさらに強化・増幅するにとどまっている。

なお、フラガリアはFHで活動していたレメゲトンという人物から回収された賢者の石の一つである。


ちなみに、余談だが。UGNに限らず、オーヴァードとして活動するものはコードネームで呼ばれることも多い。
良く見られるコードネームには漢字による名と、英語などの外国語の名を合わせてニュアンスを伝えるケースが多い。
たとえば、なんどか一緒に活躍したことのあるイリーガルである道化の王(どうけのおう・クラウンクラウン)が良い例だろう。


しかし、彼女はシンプルに苺姫(いちごひめ)である。
噂によると、彼女の担当官についた人物がかの有名な永遠の少年(ピーターパン)に、その賢者の石の色合いから名づけられたという話もある。
彼女がその敵味方問わず、必ず一度は聞き返すか、改名を迫るコードネームを変える気配を持たないのは、そのせいなのかは…、定かではない。



■件の苺姫さんの落書き。
個人的に、あたまのアホ毛は苺のヘタのイメージ。
多分、100%超えると髪の毛が血でしっとり濡れて真っ赤になるんじゃねーかなぁ。
アホ毛だけ、緑に染まるんじゃねーかな(個人的な見解であり、一度たりともそのような描写を受けたことがない

■苺姫、なんやかんや言われてもコードネーム以外は普通にPC1として王道行ってくれてるので安心してますw
たまに、能天気な反応だったり、のんびりしすぎてたりするのも御愛嬌w
シリアスなシーンで、良心を失わずに素直に答えられるのは稀少なのです。
とくに、素直に言えるキャラ性ってのは、ときとして百の論よりも説得力を持つ場合がありますしね。


あとは、支部長からの追撃をどう回避していくかだなぁ・・・w