horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

モー娘。'16/℃-uteツアー、アンジュルムマナー、カントリーリハ、宮本ヘアアレンジ MC:矢島舞美・鈴木香音【ハロ!ステ#169】


 今更ながら気になる、はーちんヤツレ具合のアイキャッチに始まる今回はまず(彼女も在籍する)モーニング娘。'16「泡沫サタデーナイト!」(結城市民文化センター アクロス)。今日も通りすがりにミント神戸(旧神戸新聞会館)手前のブリッジ通路でイベやってるロコドル観たのだが、秋豚の糞集団式のグループ命名から芳しくなかった上に(地名ではなく黒田官兵衛にちなむのはややオモロイけど)一曲聴いただけでパス…ああいった類とはホント一線を画したものだなと改めて思われるハロプロ旗艦の楽曲。アンコールらしい汗だくでの熱演だけど、まーちゃんソロで音声が急にヴォリュームアップされたのは何故なんだ(笑)。
 今回この二人が番組MCに選ばれたゆえんと思える二大トピックのもう一方が℃-uteSummer Wind」(中野サンプラザ)であるが、ここでは(今だと特に)カンガルっぽいニンフな衣装ながらセルシーではこのタイトルのオリジナル衣装だった。何故 人は争うんだろう?/ Summer Wind/人生はSTEP! (通常盤B)
(中略)
  カントリー・ガールズ ツアーリハーサル・新曲ダンスレッスンはポストまなかん活動休止体制になってるのな…。かりんの(つべコメに2万円するコテ使用とかの指摘もあるが笑)気合入ったヘアアレンジは、いつもながら。