horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

アンジュルム『恋ならとっくに始まってる』(ANGERME[Love’s already begun])(Promotion Edit)

 13期の発表がいよいよ明日となった。この中から選ばれると決まったメンツが周知された状況も、かつてのASAYAN放送時間まで待機の再現ではある。年末のせわしない時に重なって落ち着かないことこの上ない。なんかこの焦燥感めいたものを紛らわさんとて、恒例の私的ハロプロ年間ベストを前倒しにちょっとずつ出していこうかなと。いうことでまずこれ。

 このグループに限らないが、今年は名曲が多くてひとつ選ぶのが難しい。あえて超オーソドックスなロックンロール歌謡のこれにしてみた。めいめい卒業のシチュエーションが何気に込められてもいるわけだが、それはともかくとしてもイイ。
 サビのファルセットとか「ボヘミアン・ラプソディー」みたいだし(笑)、間奏もプログレ・ハードだな。それからリズム中断してソロを聴かせる大サビの展開もドラマチックで、かしわ手打ってロミオやるようなノリがイイんだよ(笑)。