horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

アンジュルム『魔法使いサリー』(ANGERME [Sally the Witch]) (Promotion edit)


今週のお題「もしも魔法が使えたら」
 魔法が使える前提として自身が魔法使いでなければならないわけである(と、強引な展開だ笑)。「テレビ朝日が主催する『愛踊祭(あいどるまつり)2015 国民的アニメソングカバーコンテスト』の課題曲」という二年前のシングルだが、佐々木莉佳子を略してサリーだから彼女がセンターなのかなどと、うがった観測もあるが今年の同趣向で笠原桃奈がフィーチャーされたと同様、当時の新人三人それほど差はなくソロ・パート振られてるんじゃないか。まあ究極的にセンターなのは、りかこだけど。
 「魔女っ子メグちゃん」でリズムがラテンのルーツに遡行しているように、この曲もオリジナルよりイディッシュ・ミュージックの2ビートが強調されている。