東松山へ

旦那がドライブしながら東松山沙羅英慕に行こうと言い出し、じゃあ行こうと13時過ぎに出発。
過去の経験より下の道で沙羅英慕に行くのはどこもかしこも渋滞*1していてかなり時間がかかるので、さっさと調布から高速に乗って首都高へ。
相方曰く「昨夜のサンマリノGPの予選のシュー(マッハ)の走りを見てたらいてもたってもいられなくて」とのこと。
幸運にも今日は中央道も首都高もかなり空いていて、快適なドライブができました。

余談だけど、たまに相方と「首都高でF1やればいいのにね」って夢?を語ります。
やるほうも観るほうも相当興奮するでしょうね・・・って首都高1週間も閉鎖とか絶対無理ですけど。

さて、池袋から関越道に入り大宮まで。
下の道で行ったら4時間はかかるとこを1時間くらいで到着しちゃった、素敵。
一旦、大宮のルミネと丸井でお買い物。
わたしはセシルでジャケットとショートパンツを、相方はなんか丸井に入ってるオサレなショップでミリタリー系のジャケットを購入。
大宮のルミネにはなんとロクシタンのショップが入ってたんだけど、来月のカードの引落し額がB'zのチケットのお陰で酷いことになっているのでぐっとこらえました。

必要なものを買ってしまうと、いざ、東松山へ向けて出発。
下の道をひた走り、18時頃到着。
去年のGW以来、約1年ぶり。
沙羅英慕は埼玉周辺にある喫茶店で、ここのブレンドコーヒーがものすごく美味い。
(地元では有名なのかな?)
年中無休

1杯9995円のこーひーもあります

コーヒー
コーヒー狂の相方が「いままで飲んだ中で2番目に美味い」って言うくらいだから相当なんでしょう。
(1番は四谷にある地味な喫茶店のアイスコーヒー1杯800円らしい)
正直わたしはコーヒーが特に好きでもないんだけど、ここのブレンドコーヒーは別格。
ブラックだけど苦すぎず、なんて言えばいいのかな、風味が素敵。
ミルクや砂糖も入れないでもコレだけで十分美味しいの。
沙羅英慕カレーとコーヒーにデザート一品でとても幸せな気持ちになれる。
沙羅英慕カレー

これが沙羅英慕カレー。

赤い実のチーズケーキ

赤い実のチーズケーキ、とか。

こんな遠くまで来た苦労もなんのそのです、わたし助手席で歌ってるだけだけど。
今日は心もお腹もいっぱいです♪
(帰ってカマンベールチーズかじったけど)

*1:埼玉はあまり道がないのだ