ちこく

AM6:30ころ、京王線聖蹟桜ヶ丘駅で発生した人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れて30分遅刻。
明大前に着くまでに1時間かかったりと、いつにない遅れっぷり。
人身事故は迷惑だなー(´・ω・`)=3

人身事故が起こるたびに、人身事故のDBみたいのがほしいと思う。
人身事故情報サイトみたいの。
日本全国の人身事故情報がリアルタイムで見れるの。
路線で調べれて、人身事故の原因から場所、最大で何分遅れてるかとかそんな感じ。
事故の規模は大から小まで全カバー。
事故だけじゃなくて、「ただいま、線路を犬が併走しているため徐行しております」みたいな南武線クオリティの情報もほしいな。
あ、そしたら電車遅延情報サイトだ、うん、これがいい。

単純に、人身事故のおかげで迷惑こうむったときに、その原因をちゃんと知って納得したいだけなんだけど。
"45歳のサラリーマンが急行に飛び込み自殺"かぁ・・そりゃ片付けるの時間かかったろうからこんだけ遅れるよな、と。

ちなみに

いま現在、一番詳しいのはMSN路線
http://traffic.transit.msn.co.jp/status.aspx