おみやげ

mechiko2007-01-22

id:dk19810313タンが
  • 長崎 チューリップキティ
  • 福岡 博多人形キティ
  • 大分 湯布院キティ
のボールペンを買ってきてくれたよ(´ω`*)!

さらに、マブ太くん
  • 京都 八橋キティ(ピンク)
を買ってきてくれました!
ありがとう!

予想GUYのペースで集まっていくキティ。。。

新情報

●ラジオ出演情報

《ラジオ出演情報》
▼1月25日(木)南海放送『王様の耳?ロバの耳?』22:00〜24:00放送予定
Web Site>> http://www.tokairadio.co.jp/

▼1月27日(土)STVラジオ『KANのロックボンソウ』24:00〜24:45放送予定
Web Site>> http://www.stv.ne.jp/radio/

▼1月28日(日)FM横浜『ARTIST SPECIAL』19:00〜20:00放送予定
Web Site>> http://www.fmyokohama.co.jp/
常々思うんだけど、アーティストのプロモーションはこの21世紀になってもまだラジオが重要なツールなんだなということ。
(重要だ、という認識をしているのはアーティスト側、つまりプロモートサイドなんだけど)
もともとラジオ聞く習慣ないわたしとしては、たまーにラジオ聞いたとき誰かがなんかのプロモーションしててもコンバージョンされたことは一度もない。
でもって昨今ではTVで頻繁にプロもーションしてたってCDが売れる時代じゃないのだから、ラジオの効果のほどはいかほどかと思う。
とはいえ、そんな一縷の望みにでもかけたいもんなのかと思ってみたり。
まぁそりゃ出ないよりは出るほうがいいんだけども、それはファンからしたら、という話で。。。

妹より

>ぴーちゃんがやばい。
>重体です。

ピーちゃんとは、実家で飼っている文鳥です。
いま、続報待ち、泣きそう。

追記

ピーちゃんが夕方、天に召されたそうです。

我が家では何羽かピーちゃんという文鳥を飼ってきましたが、今回のピーちゃんは特別思い出深いコなのです。
わたしが中学卒業か高校入学当時、家庭環境が荒れすぎてて先代のピーちゃんは誰からも相手にされず餓死。
それでも懲りずにまた白文鳥のヒナを買ってきて、主に妹2がかわいがってきました。
今回のピーちゃんは、売られてる鳥にしては珍しくメス*1で大人しかったため、みんなからよくかわいがられました。
それから約9年、みんなに餌を与えられつつ放置されつつ過剰に構われつつ「この鳥よく生きるね」などと言われつつ、昨日までは元気に生きてたそうなのですが。
今日、妹2が帰ってくると、妹1の手の上でぐったりしてるピーコさんがいたとか。
あわてて動物病院に連れいていくと、寿命で、まず足が麻痺して落鳥したんだろうとのこと。
しばらく病院であずかってもらい夕方病院に行くと、病院で息を引き取ったんだそう。

今夜はお通夜でみんなでピーコと語り合ったあと、明日、一番かわいがっていた妹2が庭に埋めてあげるそうです。

胸がつまる。
たかが鳥、されど鳥、ペットとの別れはツライです。
ピーコが天国のまちゅと仲よくしてくれますように!(生前は逃げ回ってたけど。。)

ピーちゃんギャラリー
http://www.flickr.com/photos/mechiko/sets/72157594493509804/
少ない・・・(´;ω;`)
もっと撮っとけばよかった。。。orz

*1:大概、ペット屋さんで売られてる鳥はオス、メスは繁殖用に店頭にはあまり並ばない