道迷いの繰り言 その続き

旧 道迷いの繰り言 移行作業のみ実施

 想定外利用法


尊敬するK教授いわく,

「製品の利用者は,常に設計者の想像を超えた使い方をする」


まさにその実例をネットの海に見た.



セルを画素に見立てて一種のCGを描いちゃっている.ググってみると
エクセル画 for BMP
同 ソースコード

のように,BMPファイルから画素のデータを各セルに送るプログラムはあるようだが,それを使ったとしてもインパクトは大.


そしてそれを見て奮起した勇者がいたようで・・・


よりにもよって,ホームページを作るときに使うhtml言語の手打ちで挑むとは・・.見たところ,表の表示などに使うテーブル関係のタグを利用しているようだけど,その手間は想像を絶する.


マイクロソフト開発部の人も,W3C(Webの標準化団体)の人もここまで製品を使い込んでくれれば本望
どころじゃあないでしょう.


参照: 敷居の先住民 (管理人:敷居さん)