Hatena::ブログ(Diary)

放課後アニゲ倶楽部 -青いの欲しいの-



PSO2_420x150_応援バナー02



2013-08-31 続けたり 続けなかったり

[][] 近況&春アニメ


本格的に放置になってきましたな、ここ。月の最後にまとめて報告とかにしようかしら。
で、7,8月はこんな感じ。


7月
忙しかったので特に無し。アニメの超簡易版寸評だけ。

翠星のガルガンティア(−)
録ったまま消しちゃいました。秋の再放送で観ます。

進撃の巨人(△)
はじめの数回はそこそこ面白かったけど、どんどんつまらなくなってきてる。ステマとしか思えん。画面はよく動く。

ロウきゅーぶ!(○)
やっぱり小学生は最高だぜ!

中二病でも恋がしたい!(○)
進撃の巨人とは逆に、はじめの2,3回はベタすぎて「うわぁ……」と思ったけど、途中からどんどん盛り上がってきた。テンポ良く、綺麗にまとまってたと思う。推しキャラは、くみん先輩ぐうかわ→立花かわいくね?→凸守かわいいよ凸守モリサマーええ子や……、と、一周回ってモリサマー推しになっていますw

とある科学の超電磁砲S(○)
妹編は熱い。

・探偵オペラミルキィホームズ(○)
1期初見。普通に面白かった。2期とはなんだったのか。

波打際のむろみさん(△)
15分枠としてはなかなか。

惡の華(○)
良くも悪くも壮絶だったw

宇宙戦艦ヤマト2199(○)
すンごい軟弱だなーと思う反面、クスリとさせられる点も多くて、この時点ではそれなりに楽しめてましたわ。

這いよれ!ニャル子さんW(△)
相変わらずなんだけど、1期よりもパワーが落ちた気がするわ。こっちが慣れちゃっただけかもしれんけど。



8月
・8/4 水樹奈々 LIVE CIRCUS 2013 参戦。西武ドームって初めて行ったわ(ドーム化前も含む)。西武線も超久々w
・8/11 C84 2日目参加。ほぼ予定通りの戦果。この日の暑さは、比喩じゃなく、ガチで死ぬかと思いました。
・8/11 トラック泊地着任(意訳:艦これ始めました)
・月の終盤にタチの悪い風邪を引いてしまい、大洗行き計画はいったんお流れに。



まあ、こんなもんで。

2013-06-30 予定を立てたり 保守したり

[]


つ、月に一度は更新するんだからねっ!

で、夏アニメ暫定タイムシフト




【確】ふたりはミルキィホームズ ニコニコ生放送 23:30〜 7/15〜 #milkyholmes


【続】進撃の巨人 BS11 24:30〜 #shingeki


【仮】幻影ヲ駆ケル太陽 tvk 25:30〜 7/10〜 #geneitaiyo


【仮】銀の匙 Silver Spoon フジテレビ 24:45〜(初回25:10〜) 7/11〜 #ginsaji
【仮】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(再) フジテレビ 25:15〜(初回25:40〜) 7/11〜 #anohana
【仮】ステラ女学院高等科C3部 TBS 25:28〜 7/4〜 #C3部
【確】ローゼンメイデン TBS 25:58〜(初回25:59〜) 7/4〜 #rozen


【確】戦姫絶唱シンフォギアG BS11 23:30〜 7月5日〜 #symphogear
【続】とある科学の超電磁砲S TOKYO MX 24:30〜 #railgun
【仮】ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION TBS 25:55〜 7/5〜 #ダンガンロンパ
【仮】ガッチャマン クラウズ 日本テレビ 25:58〜 7月12日〜 #GATCHAMAN_Crowds


【確】物語 TOKYO MX 毎週土曜 24:00〜 7/6〜 #monogatari
【仮】サーバント×サービス TOKYO MX 24:30〜 7月6日〜 #鯖アニメ
【確】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ BS11 27:00〜 7月13日〜 #prismaillya


【続】宇宙戦艦ヤマト2199 TBS 17:00〜 #yamato2199
【仮】ファンタジスタドール TOKYO MX 24:00〜 7/7〜 #fd_anime
【確】ロウきゅーぶ!SS TOKYO MX 24:30〜 7/7〜 #rokyubu



ちょっと多過ぎるので、この後、何作か消えます。

2013-05-31 保守したり 保守したり

[]


5月唯一のエントリにして近況。つーても、今月はネタが無いです。

2013-04-23 真姫ちゃんだったり にこちゃんだったり

[]


近況

  • ミュシャ展に行ってきました。出展物は良かったけど、前半の配置が悪い。大物を奥行きの無いスペースに置くのはやめて欲しい。あと、客層が悪いというかウザかったw
  • NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013当選しました。というか、西武ドームのみ抽選無しだったみたいですが。8/4参戦
  • Twitterでラブライバーなフォロワーさんがどーん!と増えました。未成年も多いんですけど、大丈夫か、君ら?w
  • ロウきゅーぶ!』の原作を読んでいます。9巻まで読了

2013-04-17 足したり 引いたり

[]


春アニメシフトほぼ決定稿(▲は検討中、☆は録画)



翠星のガルガンティア    BS11  24:00〜
 進撃の巨人         BS11  24:30〜
 DD北斗の拳         テレ東 25:40〜


 ロウきゅーぶ!       BS11  24:30〜


 フォトカノ         TBS   26:03〜


中二病でも恋がしたい!   BS11  23:30〜
 とある科学の超電磁砲S    MX   24:30〜
 探偵オペラミルキィホームズ MX   25:00〜
革命機ヴァルヴレイヴ    TBS   25:55〜


 波打際のむろみさん     MX   25:15〜
惡の華           MX   25:30〜


 宇宙戦艦ヤマト2199     TBS   17:00〜
 這いよれ!ニャル子さんW   テレ東 25:05〜


ミルホとフォトカノを追加。スパロウズホテルとレッドデータガールを削除。
ガルガンティアとヴァルヴレイヴはまだ観てないんですが、なんとなく趣味と違いそうな気が。
惡の華は画面よりも男声優陣の棒読みが辛すぎて耐えられないかも。

なんか前より視聴時間数が伸びたw

Connection: close