「ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演〜」レポート(朝〜夜公演前)

朝、9:30に目が覚める。前日、寝たのが3:00だったので、眠い目をこすりながら起きる。
オイラにとっては、約5ヶ月ぶりのコンサート参戦。当日の緊張感は、かなりのものです。
そんな中、今回は、セットリスト用TAPEを作成しなかったので、ひょっとしたら、
昔に録画していた「ハロモニ」が役に立つのではないか?と考え、見ていると、これがGJ!
ほとんどの曲を1回だけですが、見聞きすることが出来て、予習はバッチリって感じでした。
メロンのあの曲だけは、なかったんだよね。1番!?重要な曲だったのにwww




そうこうしている内に、時間は、14:30になる。コンサートに新鮮な気持ちで望むために、
お風呂に入って、サッパリする。コンサート当日は、この時間が重要だったりしますwww
上がった後は、普段は全く関係のない、香水をかけたりして、一応の格好はつける。
15:00になり、競馬を横目で見つつ、荷物の整理をする。あれやこれやと言いながらね。
16:00を過ぎたので、家を出発する。そしたら、天気が怪しい。「まさか!」と思っていたら、
雨が降り出す始末!!傘を持っていなかったのですが、何とか駅まで辿り着く。
そんな事があって、余裕をこいていたら、電車に乗り遅れて焦る。そして、電車の中で、軽く凹む。
17:30過ぎ、博多に到着。百均でペンライトを見たら、オレンジと黄色のペンライトを発見!
ってか、土曜日もあったのですが。気に入りませんでしたが、無いよりはマシなので、購入。
前日に、3色に光る腕リングを買っていたので、一応の応援体勢は完成しました(^〜^)
その後、ゲーセンで格ゲーしていたら、全クリしてしまい、時間がヤバイことになる(汗)
18:00過ぎ、バスに乗り、18:30前に、「福岡サンパレス」到着!間に合って、よかった〜♪





飲み物を買って、荷物検査へ。今回は、微妙に厳しい検査だったかもしれません。
会場内へ入り、いつもの場所で、ちょっぴり休憩&ペンライトなどの準備をする。
ちなみに、お腹かがすいていたので、脳を活性化にも良いとされるチョコレートを食す。
10分前になったので、座席に向かう。今回、悩んだのが、リストバンドをコンサート前に買うか?でした。
いつもは終わった後に、グッズを買うのでね。悩んだあげくに、「AYUMI SHIBATA」
リストバンドをGET!ついでに、あややの会場限定ネックv(=∩_∩=)v パスもGET!
売り切れかと思いましたが。




コンサートホールへ入ると、これだよこれ!という感じ。でも、客は少ない(汗)
久しぶりの雰囲気に飲み込まれそうになる。しか〜し、ここでハプニングが到来する。
なんと!オイラの座席に座っている奴がいる。チケットを確認して、普通の口調で、
その人に言って、どいてもらう。どうやら、これが巷で言う「逆鳥」というのか?
なぜ、そう言えるのか。それは、オイラが座った瞬間に、2人が他の場所に移動したからです。
もしくは、逆鳥ではなく、横鳥だったかもしれませんが。横鳥とは、オイラの解釈ですが、
後ろの席のクセに、前に座っていることです。言わば、逆ドリの反対語ですね。最低な奴です。
逆ドリは、まだマシだけど、オイラは、好きにはなれない。ちゃんと、指定されてるだろ!みたいな。



まあ、それはさておき、リストバンドを片手に2つ=両手に4つ装備。腕リングを装備。
ちなみに、服装は、ほとんど、いつもと一緒でコンサート用の服装!普通の服装ですが、
ボタンつきのシャツを1枚取ると、かな〜り目立つだろうねwwwボタンつきのシャツは、もちろん脱いでます。
そして、ポケットには、2本のペンライトを装備して、準備は整った。ここで、あることに気づく。




それは・・・次の項目に続く。眠くなってきたので、続きは後から書きます。
ってか、ネタバレを隠す方法を教えて下さる優しい方いませんか?「続きを読む記法」のことです。
同じ日に書けて、隠し文字にする方法です。お願いします。試してますが、なりませぬ。
9月18日5時現在。

「ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演〜」レポート(夜公演1)

何時間もかけて書いていたレポがフリーズによって、完全に失われました|||_| ̄|○|||
やる気は、なくなりましたが、書いていきたいと思います。曲ごとに箇条書きにします。



2005.09.18(日) 19:00〜21:00 福岡サンパレス(夜の部)
「19:00、夜公演コンサートスタート!」



座席は、「1階27列の30番!」。座席表を見ればわかりますが、悪席でつ。
しか〜し、前の項目でも書いていましたが、ここで、ふと気づきました。それは・・・
左右2席が空席ということに!まさに、 「神席キタ〜〜(^∀^)〜〜」
オイラにとっては最高のシチュエーション♪悪席を神席に変えたオイラのネガティブ魔力に感謝www
ホール内は、オーケストラっぽい曲がかかり、テンションが上がる。
そんな中、各アーティストのテーマソングが流れて、「メロン記念日・W・松浦亜弥」の順に登場!
全員が登場した瞬間は、鳥肌もので、体中が震えていたのを感じました。
特に、生で初めて見た、自信満々顔の「あやや」には、見事に撃ち抜かれましたwww




次の項目では、各曲について、箇条書きにして、書いていきたいと思います。
本当は、こんなはずではなかったのですが・・・。

「ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演〜」レポート(夜公演2)曲別ネタバレあり

01.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員



オイラの一直線上に、「あやや」が「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」
距離は遠くて、細部までは見えませんでしたが、見とれていたために、不完全燃焼。
それに加えて、腕リングが前に吹っ飛ぶ。



02.ザ☆ピ〜ス!/全員



ピースのフリだけは、完璧に合わせる。ってか、左手でやっていたオイラって(汗)



〔MC:松浦・W・メロン記念日の順で自己紹介〕



内容は覚えていませんが、柴ちゃんの「10倍」という言葉は、鮮明に覚えています。
この時に、腕リングを回収する。前の方、迷惑かけました。



03.ロボキッス/W・松浦亜弥



あややのあの悩殺ポーズには、誰しもが撃沈したはず!?
リズムが早くになるにつれて、オイラのペンライトも激しく揺れる。



04.Miss ラブ探偵/W



辻ちゃんソロの時に、「のの」コールして、手を上下するフリは、完璧でした(^〜^)
けっこう、お気に入りのフリだったりします。



05.デコボコセブンティーン/W



1回も聞いた事がなかったのですが、何とか周りに合わそうと必死なオイラ(爆)
手を横に素早くするフリは、気に入りました。曲の時間が長い。



06.抱いてHOLD ON ME!/辻希美斉藤瞳村田めぐみ松浦亜弥



適当に、フリを真似したり、ペンライトを揺らしていました。



07.ブギートレイン'03/加護亜依



これは、衣装がイイ!「あいぼん」にピッタシ♪めっちゃ、可愛らしかったです。



〔MC:「パーティー」について(松浦&加護&斉藤&村田)〕



ここで、初めて双眼鏡観戦!隣に客がいる場合は、出すのがめんどいのですが、
いなかったので、余裕で、荷物をゴソゴソとする。大きな双眼鏡を持っていったので、
見える見える♪村田さんのMCは、今度、実践したいと思いました(謎)



08.肉体は正直なEROS/村田めぐみ柴田あゆみ斉藤瞳大谷雅恵松浦亜弥



これは、正直に言います。迷ったあげくに、途中から、双眼鏡で観戦してました(焦)
だって、普通だったら、そうなるでしょ?○ロいなオイラ☆彡セクシーで、凄すぎ。



09.香水/メロン記念日



この歌は、柴ちゃんがメインで、必死に見ていました。フリもやっていましたが、微妙。
バラードだったので、良い休憩になりました。



10.さぁ!恋人になろう/メロン記念日



これはまた、ハードな曲です。もう、スタンディング席だったら、ヤバイんちゃうか?みたいな。
「香水」の後に、この曲はGJ!ジャンプの高さだけは、相変わらず健在なオイラでした。



11.ね〜え?/辻希美



ヤバイ!可愛すぎる(^〜^)間奏で「M字」をしたのには、驚愕&エキサイトw
でも、まだまだセクシーではないね。キュートって感じかな。フリも微妙にしました。



12.あなたなしでは生きてゆけない/加護亜依柴田あゆみ大谷雅恵



この曲は、全くわからずに、いまいち盛り上がれず。フリは、頑張ったけどね。




〔MC:「これがなくては生きてゆけない」ものについて(松浦&辻&柴田&大谷)〕



辻ちゃんのリボン話などがありましたが、MC中に口を挟むアフォがいて、幻滅(怒)
そのせいで、よく聞き取れなかった部分あり!どこか、MCレポをあげて下され!
あやや」の素晴らしいまとめ方には脱帽しました。これは、人気があるはずやわ。



13.気がつけば あなた/松浦亜弥



予習は完璧にしました。あややコールもしたし、最近のあややの曲では、わりと好きな方です。



14.草原の人/松浦亜弥



1曲フルで、双眼鏡観戦!「あやや」が1人1人の顔を見ながら、歌っているのには感心させられます。
表現力もあり、ず〜っと、双眼鏡から目を離せませんでした。



15.桃色片想い/辻希美松浦亜弥加護亜依



これは、このコンサートの中で1番よかったと思います。この3人だからこそのパフォーマンス!?
途中の間奏で、音が止まる部分があり、客を煽るのですが、そこで3人の「M字キタ〜〜(^〜^)〜〜!!」。
マジで、ヤバス!会場の盛り上がり方も、凄かったように思います。



16.The 美学/大谷雅恵柴田あゆみ松浦亜弥村田めぐみ斉藤瞳



どんな曲だったか、うる覚えだったのですが、曲が流れると覚えているものです。
フリも、かる〜くではありますが、やっておきました。



17.浮気なハニーパイ/大谷雅恵加護亜依柴田あゆみ村田めぐみ辻希美斉藤瞳



これは、足の動きが難しいです。手だけは、フリをしました。ついでに、コールも。



18.絶対解ける問題 X=・( ハート)/全員



この曲も、初めて聞いたのですが、これが1番ハードでした。
メンバーの煽り方が尋常じゃなくて、ここで、喉は破壊されました(爆)
もうね、やけくそになって、撃ちまくり(^〜^)



19.LOVEマシーン/斉藤瞳大谷雅恵辻希美松浦亜弥村田めぐみ柴田あゆみ加護亜依



また違った形の「LOVEマシーン」が見れたような気がします。
「イェイイェイイェイイェイ」だけは、揃うようにしました。



終わって、メンバーが舞台を去る。



〔アンコール〕



今回、この部分にも興味がありました。果たして、誰コールなのか?ということに。
結局は、普通に「アンコール」だったのですが、これじゃあ、盛り上がりません。
実際に、言っている人は少なかったです。オイラも最初、言っていなかったのですが、
「オイラの出番やな。」と、勝手に思い込んで、声を出してはいましたwww
アンコールのコールに関しては、もう少し、工夫する必要がありそうです。
オイラの提案は、あやや・のの・あいぼん・メロン」の順にコールがいいと思う。




普段のアンコールとは違い、めちゃ早く、メンバーが再登場する。もうちょっと、焦らせた方が◎。



20(アンコール1).Yeah!めっちゃホリディ/全員



この曲をここに持ってきたのは、ある意味、正解ですが、本編の方がいいだろうね。
席が空いていたので、余裕で初スラッシュを決めました(^〜^)最高にいい気分なオイラwww
コール&フリも限界を超える勢いで、やりました。次の曲がね・・・。



21(アンコール2).可能性の道/柴田あゆみ加護亜依村田めぐみ松浦亜弥大谷雅恵辻希美斉藤瞳



これを最後に持ってきたのは、オイラ的には、失敗だと思う。オイラがこの曲を知らないというのもあるが、
やはり、もう少し、考えて欲しいです。(A面の)バラード系の曲がBESTでしょう。
本当は、盛り上がる曲で終わるのがいいんやけどね。それでは、上手く締まらないしね。
あややがキャプテンなので、「I WISH」はダメだろうから。あややの曲は、わからないからでつ。
なので、最後は、周りを真似して、ペンライトと体を横に大きく揺らしていました。




〔MC:メロン記念日・W・松浦亜弥の順で最後の挨拶〕



曲が終了して、舞台の幕が閉まる。「これで、終わりかよ!」と思っていたら、再び、幕が上がる。
憎い演出をするね^^;もう、双眼鏡も荷物の中に入れようとしていたのに。
最後に、1人1人の最後の挨拶MCがあって、恒例の手を上げての( ノ ̄∇ ̄)ノ 。
オイラも1人、手を上げていました(汗)この瞬間がたまらくイイ。達成感を味わう事が出来るから。
いつかは、誰かと連番をして、メンバーと同じように、一緒に手を繋いで( ノ ̄∇ ̄)ノ したいものでつ。

「ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演〜」レポート(夜公演3)


舞台の幕が降りてきて、メンバーの姿が見えなくなる。その間、某タオルで、必死にアピるオイラw
「そして、21:00、コンサート終了〜!」
今回は、スタッフが厳しくて、早く出ろ出ろ!しゃ〜CC。
「もうちょっと、余韻を楽しませてくれてもいいっちゃないと?」みたいなね。
そんな状況だったので、急いで舞台に背を向けて、荷物を整理して、ホール内を出ました。
毎回、終わった思うのは、オイラのTシャツの字のような感じです。


まさに、「SPECIAL WEEK〜(^〜^)〜♪」な時間。




その後は、グッズを買ってから、会場を出ました。しばらく、入口付近で、余韻に浸っていました。
ってか、お腹が痛くて、死にそうでしたwww急に、冷たい飲み物を飲むものではないね。
目の前には、大きな月が微笑みかけていました。まさに、7人のかぐや姫を迎えに来たかのように。
その後は、ちょっとしたハプニングは、ありましたが、家へと無事に帰り着いたのでした。



7人のかぐや姫は、2時間という時間でしたが、素晴らしいステージを見せてくれました。
また、機会があれば、今度は2公演連続で行きたいと思います。やはり、1公演じゃ物足りないッスwww



これから、コンサートに行く皆さん!きっと、素晴らしいステージが見れますよ。
普段のストレスを発散するために、恥ずかしいという気持ちは捨てて、めっちゃ、弾けましょう(^〜^)
そんな気持ちは、コンサートにおいては、損ですよwwwこの3行は、アドバイスかな。



さて、コンサートの内容は、ここまでにします。



『明日は、「グッズ」編・「オイラ的コンサート反省編」を書きたいと思います。お楽しみに〜♪(^〜^)〜♪』

レポの続きを書く前に・・・


昨日の日記を書き終わった後に、CD屋さんに行ってきました。
1軒目の店には置いていなくて、2軒目の店で見つけたので、買ってしまいました。
松浦亜弥「気がつけば あなた」を(爆)それも、フラゲとはね。Gacktのアルバムもありました。




実は、あややのCDを買うのは初めてなのです。そのテンパリのせいか、レジでCD屋の会員証と間違えて、
ハロプロのファンクラブの会員証を出してしまうという、失態をしてしまいました。
その時は、顔から火が出るほど恥ずかしかったです|||_| ̄|○|||ってか、火は出ていただろうねwww



オイラがなぜ、このCDを買ったかというと、ぶっちゃけ、特典が欲しかったけんね(爆)
曲はもちろん、バラードが続いていたのもあるけど、GJ!オイラ的に、あややBEST5には入ります。
特典ごときじゃ買わないオイラを揺れ動かしたのは、このラジオのリスナーだからです。
どんな風な感じで放送されているのか興味はあったし、特典がついて、この価格はお得感あり!?
めったにCDを買わなくて、お得感を重視するオイラが買うということは、相当なことです(汗)
CDや特典の感想は、いずれ、「CDレビュー」として、書きたいと思います。『インタビューはこちら』
今は、一刻も早く、コンサートをレポを仕上げなくちゃね(^〜^)

「ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演〜」レポート(グッズ編1)


さ〜て、レポートの2日目も張りきって書きたいと思います。
最初に、「グッズ編」について書きますかね。

では、まずは、買ったグッズを一気に紹介しちゃいましょう(^〜^)

  

☆リストバンド(柴田Ver.)

☆ネックピース付会場記念パス(松浦Ver.)

☆ツアーバック(1つ)

☆トレーディングクリアポスター(3枚)

☆クリアーうちわ(メロン記念日Ver.)


今回は、ここ何日かで、出費が重なっていたので、抑え気味にしました。
というか、あまり魅力的なグッズがなかったのも事実ですが・・・。



夜公演の前に、リストバンドと会場限定パスをGET!リストバンドは、本番で使用しました。
ここでしか使うチャンスがないもんね^^;色は、微妙でしたが(汗)



夜公演終了後に、「ツアーバッグ・クリアーうちわ・トレーディングクリアポスター」をGET。
しかし、前のツアーのグッズかわかりませんが、ソロポスターがあったので、
あややVer.」を買おうとしたら、売り切れです!と言われ、時間もなかったので、これだけにしました。
よくよく考えると、「W」のグッズを1つも買っていないことに気づき、凹むオイラwww
写真を買えばよかった。時間がなさ過ぎやし。「グッズくらい、ゆっくり、買わせろよ!」みたいな。
後、クリアーうちわを買ったのは失敗でした。全体的に、ペラペラ過ぎて使い物になりません(苦笑)




次に、ROMっている皆さんが気になっているであろう、
トレーディングクリアポスターの中身を発表したいと思います(^〜^)

「ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演〜」レポート(グッズ編2)

家に帰り着いてから、トレーディングクリアポスターを恐る恐る開けてみました。では、発表します。



「トレーディングクリアポスター」結果発表


果たして結果は・・・
まず1枚目は・・・「博士、キタ〜(^∀^)〜」
2枚目は・・・あいぼん、キタ〜(^∀^)〜」
3枚目は・・・「BOSS、キタ〜(^∀^)〜」


まあ、何と言うかね。どのメンバーがいいのですが、柴ちゃんは欲しかったな〜。
博士とは、村田めぐみさんですが、本当にメガネが似合いますわん。
あいぼんは、「W」のグッズを何も買えなかったので、一安心かな。のの〜♪
最後の最後で、BOSSが出るとはねw本当に、最後のBOSSって感じで,、存在感抜群でした(爆)



っと、まあ、こんな感じで、グッズに関しては、奇跡的な事はおきませんでしたが、大切にしたいでつ。



次に、「オイラ的コンサート反省編」に続く・・・お楽しみに〜♪(^〜^)〜♪(爆)

「ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演〜」レポート(反省編)

今回、初めての組み合わせのコンサートだったので、どんな雰囲気なのかなあと思っていました。
そんな中、観察していると、他のハロプロのコンサートとは違う点を発見しました。
それは、「ヲタっぽい人が少ない!」ということです。
オイラは、いつものコンサートの感じで行ったので、かな〜り浮いていたと思います。
周りの視線が痛かったですよ(爆)普段なら、オイラなんて、一般客並みの感じなのですがね。
名物の特攻服がいなかった事は、ちょっぴり残念でしたが。
3連休なのに、後ろの方は空席も目立っていましたが、オイラにとっては、よかったッス(^〜^)



オイラの周りは空席だったので、最高に盛り上がることできました。
コンサートの最初は、メンバーに見とれていて、何もしていませんでしたが、
ふと、我に返り、いきなり全開で、ぶっ飛ばしていきました。見に来ている以上、
全力で応援する「一生懸命さ」が大事やと思うから。そうじゃないと、アーティストに失礼でしょ?
オイラは、それを「Gackt」から学べたような気がします。Gacktのライブ後は、凄いらしいからね。




1つ失敗したのは、腕のリングがぶっ飛んで、前の人に迷惑をかけてしまったことです。
その人は、相当な踊リストみたいで、後ろから見ていて、面白かったです。
オイラは、ジャンプのタイミングやコールなど、頑張ってましたが、声があまり出ませんでした。
ちなみに、コンサート中に浮かんだ、「自己流にアレンジしたフリ」もいろいろと試してみました。
コンサートの楽しみ方は、人それぞれですが、皆さんも、やってみてはどうですか?と言ってみるw
後は、帰りに冷たい飲み物を一気飲みしてしまい、お腹を痛めて、ヤバかったです。
「皆さん、冷たい飲み物は、ゆっくり飲みましょうwww」



メンバーからのレスに関しては、微妙。遠くて、確実にもらえたのはありません。
タオルで、アピールしていたのですが、どうなんだろう。まあ、しょうがないかな。



コンサート自体は、最高だったし、良い思い出になりました。
本当に、「あやや・W・メロン記念日」のメンバー感謝したいと思います。あざ〜す(^〜^)そして、
「コンサートに参加した全ての人に、盛大な拍手を━━パチパチ(^〜^)パチパチ━━━!!!」




まあ、こんな感じです。いつもよりは短いですが、今回のレポートは、これにて終了!にしたいと思います。
ここまで、飽きもせずに読んでくれたROMりの皆さん、ありがとうございました。



「村田さんのメルヘン・斎藤さんのセクシー・大谷さんのボーイッシュ・柴田さんのナチュラル・
加護さんのキュート・辻さんのスマイル・松浦さんのオーラ」
の全てが融合して、
このコンサートが、完成(成立)しているんだなあと今は、実感しています。
この気持ちは、見に行けばわかると思いますよ(^〜^)