「SPECIAL REVOLUTION DIARY21〜『モーニング娘。+α応援ブログ』〜」 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

☆「『モーニング娘。』を中心に、『Hello!Project』を応援しているブログ☆「元気者でいこう♪」


2007-05-31 MEDIA DAIRY VOL.729

media2007-05-31

大阪初遠征レポ執筆開始





さて、2007年04月21日〜2007年04月22日に行った、モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」を含む、

大阪初遠征」!そのレポートをのんびりと書いていこうかなあと思います。

どのように書くか迷いましたが、まあ、適当に書いていきますwwwそれでは、スタート〜♪

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」1(出発〜大阪厚生年金会館到着)編

2007年04月21日の朝4時に起床!0時に寝たので、4時間は寝れました。

その日の音楽戦士に「モーニング娘。」が出演していたことも知らずに。それを知ったのは相当、後でしたが(>_<)


初めての大阪&1人旅で、緊張はマックス状態!とりあえず、落ち着くためにお風呂に入りましたw

期待と不安が混ざった気持ちの中、お風呂に入ったことで、少し落ち着くことができました。

風呂から上がった後は、荷物の整理をしつつ、いつもよりは、ちょっと着飾った服装をしちゃいました。

だって、ネックレスなんて、普段はしないし、香水もしないので。一応、都会に行くのでね(^_−)



家を出発して、博多駅駅弁スポーツ新聞を買って、朝8時過ぎの新幹線に乗りました。

f:id:specialweek1223:20070530141319j:image


残念ながら、15号車は喫煙席でして、タバコ嫌いなオイラにとっては、酷な席でした。

いよいよ、新幹線が出発すると、ドキドキワクワクで、「大阪では、何が待っているんだろう?」という気持ちになりました。

しばらくは外の景色を見たり、新聞を読んだりしてましたが、お腹がすいたので、駅弁を食べる。これがウマ〜♪

もう、ルンルンなオイラ(^〜^)しか〜し、ハプニングと言うのは突然に起きるもので、それを今から3つ書きます。


○ハプニング1


たしか、あれは、広島駅に到着した時の事でした。とある女性が通路を挟んだ席に座りました。それは、いいんですよ!
でも、何やら、その荷物の中から、奇妙な鳴き声が聞こえてきました。何と!「猫を乗せてたんです」!
その猫が新幹線が揺れが怖いのか、5秒おきぐらいに、「ニャーニャー」と鳴きやがるんですよ。
その間が絶妙な気持ち悪さで、それもどんどん声が大きくなっていくので、オイラのイライラ度は徐々に上昇!!!!!
なのに、飼い主は注意せず。その後、チョコチョコ注意していましたが、「もうすぐ、着くから黙ってて!」と言われても、
「猫が人間言葉を分かるわけないじゃんボケ〜」みたいなwその注意の仕方が面白すぎのは、言うまでもなく・・・。 
しまいには、トイレまでしやがる始末!結局、新大阪駅に到着するまで、猫の鳴き声に苦しめられたのでした。



○ハプニング2


これは、トイレをしに行って、自分の座席に戻ろうとした時です。オイラの隣の席に変なおっさんがいました。
どうやら、タバコを吸いにわざわざ、喫煙席まで、来たらしく、図図しいことに、座席に座って、タバコを吸ってました。
「何て、身勝手な人なんやろう!吸いたきゃ、他の場所で立って、吸えや!!コラ!!!」みたいなwww
タバコ嫌いなオイラにとっては、拷問すぎました。オイラもタバコを持ってりゃ、煙を吹きかけられたのに( ̄ー ̄)ニヤリw
多分、相当な不機嫌顔やったと思いますわ。


○ハプニング3


たしか、岡山駅に到着した時の事です。それまでは、オイラの隣の席は空席だったので、快適だったのですが、
その駅から、隣に人が座ってきました。その人が明らかにヤバイ系の人でして(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・w
上下ともクリーム色のスーツ風で、どこかのボス的な感じでございました。荷物は、セカンドバックのみ・・・。
ただならぬオーラで、オイラは気が小さい人間なので、下手にもめない様に大人しくしていましたwww
もし、足とかが当ったら、何されるかわからへんので(汗)その間も猫は鳴きっぱなし状態!
その人は、名古屋で降りるみたいで、オイラが先に下りたのでした。生きた心地がしなかったです(爆)


f:id:specialweek1223:20070530153019j:image

そんなこんなで、いろいろな新幹線内ハプニング!?があった中、11時前に新大阪到着!

とにかく、その大きさにビックリまくりラクリマクリスティ(ピュ〜♪)キョロキョロしちゃうオイラ。

その後、地下鉄御堂筋線へと向かいました。最初の関門は、切符の買い方でした。大阪は、たくさんの路線があって、

いったい、どれを押せばいいのやらで、しばらく、他の人の様子を見ていました。まあ、何となると思い、切符を購入!

ホームに行くと、大阪電車に驚いてしまいました。それは、女性専用車両があった事」です。

オイラが住んでいる地域には、まだないので、それを見た時は、新鮮な気持ちになりました。



地下鉄御堂筋線に乗って、とある駅を降りて、ホテルに到着!HPと全然違う感じで、ボロボロな外観(^_^;)

ホテルの中に入ると、支払いが先払いでして、少々焦る。お金を払って、エレベータに乗ると、1人乗っていて、

その人が外国人で、言葉が通じなくて、自分で、目的の階をポッチっと押す。どんなホテルやねん・・・。

部屋に着くと、ちょっと狭かったのですが、激安ホテルなので、文句は言ってはいられません。

まあ、「クーラーTV」が装備されていたので、よかったでございます(^^)v

少し、ベットに横になるオイラ。「ホントに、大阪に来ちゃったよ〜♪」みたいなヽ(≧▽≦)ノ

それから、コンサートに行くために、荷物の整理をしました。コンサート用の荷物は別バックに用意していたのだ〜♪

携帯の充電をしつつ、洋服はTシャツのみを着替え、準備完了!コンサート会場へ向かう前に、コンサートチケットの手配を

お願いしていた方にメールを送信して、会場にいらっしゃるということだったので、会場へと向かいました。




地下鉄に乗り、乗り換えをしつつ、13時過ぎに、大阪厚生年金会館へ到着〜♪

到着した瞬間、目には、凄まじい光景が(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・w雰囲気に呑まれているオイラなのでした。

f:id:specialweek1223:20070530161552j:image

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ハイ!というわけで、「出発〜大阪厚生年金会館到着」編は、これにて終了でございます。

まあ、ダラダラと書いてしまいましたが、こんな感じで書いていきたいと思います(^〜^)

次回のレポ執筆がいつになるかは未定ですが、お楽しみに〜♪

5月終了〜♪

今日で、5月も終了します。もう今年も5ヶ月が経過しちゃった事になります。

まあ、オイラ自身も1つ歳をとり、ますます、歳はとりたくないなあと感じていますw

6月もマイペースブログ更新していく予定なので、気軽に遊びにきてやって下さいませ(^〜^)

月初めのモーニング娘。ランキングもお楽しみに〜♪


f:id:specialweek1223:20070531001346j:image

「5月の日記執筆終了〜!ガキさん、超美人すぎるから〜♪」

2007-05-29 MEDIA DAIRY VOL.728

media2007-05-29

ハロモニ@2007年05月27日放送

内容的には、今までで、1番面白かったと思います。バッティングセンターでの打法は面白すぎ〜♪

後は、「三軒茶屋あやや」は、めっちゃ凄すぎるよ〜♪ヲタでも、あそこまではマネできんちゃないと!

でもでも、今回気になったのは、「途中で、えりりんがいなくなった事です」。

オープニングでは、今川焼をパクパクと食べていたのに、いつの間にか、いなくなっちゃってました(>_<)どうしたんだろう?

f:id:media:20070529180809j:image

「今川焼は、やっぱり、カスタード味がNO.1やねヽ(≧▽≦)ノ 」

マイ フレンド

ZARD坂井泉水さんが不慮の事故で、死去されました。このニュースを知った時は、「ショック&驚愕」しました。

けっこう、ZARDの曲は聞いていたし、持ってます。オイラ的には、「マイ フレンド」が1番スキです。

スラムダンクエンディングソングで、この歌と映像コントラストがとても合っていて、今でも印象に残っています。

運命のルーレット廻して」も好きです。1度、コンサートを見に行きたかったなあ。

きっと、天国でも、その抜群な歌唱力を生かして、活躍してくれると思います(^〜^)心からご冥福をお祈りしますm(__)m

2007-05-26 MEDIA DAIRY VOL.727

media2007-05-26

mixi1周年


今日で、「mixi日記」を書き始めてから、1年が経過しました。「mixi1周年記念日なのです。

まあ、「mixi」に、招待されたのは、ちょっと前で、「mixi」がどんな感じなのか、様子を見ていた感じでした( ̄ー ̄)ニヤリw

招待していただいたやぐ兄さんには感謝しています。最近、絡んでないので、淋しいッス(>_<)元気なんかなあ。

最初の日記を書く時は、「ドキドキLOVEメール」状態(爆)いったい、何を書けばいいのやらで・・・。



日記を書き始めた当初は、1日に5スレも立てたりして、毎日のように更新しまくっていたのが懐かしい感じッス☆

徐々に、マイミク様が増えていき、楽しいmixiライフを楽しんでました。

しか〜し、それも億劫になっていき、「mixi疲れ」気味になり、「mixi日記」を一時休止!全く、mixiを見なくなりました。

あの当時は相当、ヤバイ精神状況だったような気がします(苦笑)今では、「mixi疲れ」もなく、ほど良く楽しんでま〜す(^_−)

まあ、いろいろと喜怒哀楽があった「mixi1周年達成」ではありますが、まったりとやっていこうと思います(^^)v

「mixi1周年達成」を記念して、初めてコミュニティを作成しちゃいました。盛り上がるといいなあ( ̄ー ̄)ニヤリw



続きを読む

最近今日からのコンサートツアー&イベント情報&ハロプログッズリリース情報

この記念すべき日に↑を書いておこうと思います。

☆【今日5月26日)から始まるコンサートツアー&今日あるイベント

○「GAM 1stコンサートツアー2007初夏〜『グレイ亜弥美貴』〜」
○「美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説?〜『ウサギと天使』〜」
○里田まい「LaLaport MUSIC JAM Vol.17」bayfm78公開録音
○里田まいNEWシングル発売記念握手会飯田圭織ハロー!ショップミニイベント村田めぐみ斉藤瞳大谷雅恵カジュアルディナーショー


☆【最近から開催されている舞台石川梨華吉澤ひとみ「Asian beat fiction「何日君再来」イツノヒカキミカエル」
○矢口真里「Damn Yankees〜くたばれ!ヤンキース〜」
○保田圭 ファントマ楊貴妃の漢方薬」


今日5月26日)、リリースされるハロプロ写真モーニング娘。生写真モーニング娘。in大阪」混合11種
○モーニング娘。写真集生写真「“モーニング娘。in Hello! Project 2004 Summer”よりパート1」ソロ10種
○モーニング娘。写真集生写真「“アロハロモーニング娘。さくら組おとめ組”よりパート2」ソロ11種
○亀井絵里写真集生写真「“17才”より」ソロ6種
○田中れいな写真集生写真「“少女R”より」ソロ6種
○ハロー!プロジェクトメンバー写真集生写真「“みんな大好き、チュッハロプロニュース”より」ソロ12種
○GAM生写真「全国数量限定500セットパート3」ソロ4種セット
○美勇伝生写真関西限定写真ソロ3種
○飯田圭織生写真イベント記念都内限定写真セット」ソロ2種セット

というわけで、こんなにもいろいろなコンサートツアーイベント写真リリースがあるんだなあと改めて思いました。

やはり、今日から行われるGAM美勇伝コンサートツアーは、嬉しいッス。

地元から近ければ、参戦したかったのですが、遠すぎますわぁ〜(>_<)〜初日は、1度参戦してみたいものです。

ところで、GAM九州の会場が「なぜに、Zeppやねん!」って感じです。平日やし。回避しちゃいました。

f:id:specialweek1223:20070524102709j:image

最近、お気に入りの1枚。ミキティクチビルがヤバキャワヽ(≧▽≦)ノ 」

2007-05-25 MEDIA DAIRY VOL.726

media2007-05-25

小春ちゃん生誕メッセージ企画

ハロプロファンの間では、たくさんの企画が発案されています。その企画の中でも、

ハロプロメンバー誕生日メッセージを送る企画です。

今回、久住小春さんの生誕メッセージ企画相互リンクをすることになりました。


こういう素晴らしい企画には、喜んで賛同しちゃいます☆なので、どんどんお誘いして下さいませ(^^)v

ちなみに、メッセージの締め切りは、2007年7月10日で〜す。ぜひ、皆様もご協力、よろしくお願いします。


f:id:specialweek1223:20070524142237j:imageたくさんの誕生日メッセージを待ってま〜す☆

ミキティ

辻さんの次は「ミキティ」ですか〜・・・。またもや、意外なメンバーだったなあ。相手が微妙〜!

明日からは、GAMコンサートツアーが開始するのに、変なボードとか出なきゃいいけど。

果たして、どんな処分が下されるのかやら。矢口さん同様じゃないと、矢口推しさんは、納得しないんだろうねぇ。

しか〜し、もし仮に脱退となると、モーニング娘。存亡の危機になることは確実でしょう。

次は、ファンにどんなショッキングニュース報道されるのやら・・・(>_<)事務所は何を管理してるんだろうね。

両方の事務所ともノーコメントを貫いているけど、早めにコメントを出さないと、ファンのとしては安心できませぬ|||_| ̄|○|||

ところで、ミキティ推しさんは、どんな気持ちなんだろう?自分の推しがこうなったら、これ以上のショックなんだろうなあ。

もう、卒業発表報道よりも、熱愛報道のほうがショックが大きいオイラなのでした。まあ、すぐに慣れるだろうけどね(^_−)


続きを読む

メッセフォームレス

○こはっぴんく☆さん

返信が遅れて申し訳ないです。相互リンクの件ありがとうございます。

もちろん、賛同させていただきますよ(^〜^)こういう企画をする方は、尊敬しちゃうし、素晴らしいと思います。

リンクバナーがないので、ノーバナーで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

たくさんのメッセージが送られるといいですね〜♪

2007-05-24 MEDIA DAIRY VOL.725

media2007-05-24

[]ハロプロラジオ番組について

ここ最近ハロプロ系のラジオに投稿できていないmediaです。まあ、何となくなんだけどねw

ただ今、ハロプロメンバー担当しているラジオ番組は、けっこうあって・・・↓


☆「モーニング娘。藤本美貴のドキみきNight」←藤本美貴さん
☆「TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ」←村田めぐみさん
☆「TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY」←メロン記念日
☆「アフタヌーンパラダイス Trip in the Country」←アヤカさん
☆「里田まい産地直送!カントリー娘。」←里田まいさん
☆「Berryz工房 起立!礼!着席!」←Berryz工房
☆「モーニング娘。光井愛佳愛 say hello」←光井愛佳
☆「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」←道重さゆみさん
☆「ハロプロやねん!」←月ごとにチェンジ
☆「美勇伝 三好岡田の今夜はふたりぼっち」←三好絵梨香さん・岡田唯さん
☆「地中海 SOUND STROLL」←飯田圭織さん
☆「MBSヤングタウン」←藤本美貴さん・高橋愛さんor柴田あゆみさん・後藤真希さん
☆「Hello! Project Night『Cutie Party』←梅田えりかさん・矢島舞美さん『GAKI・KAME』」←新垣里沙さん・亀井絵里さん
☆「マジアサ!」←中澤裕子さん


書き出してみると、1回も聞いたことがない番組もあるなあと。どれも九州では聞けないのが残念ッス(>_<)

まあ、音源を落とせば済む話なのですが(マテッw)最近、聞いてると言ったら、「ヤングタウン」くらいしかないです。

先日、久しぶりに、ゲスト吉澤さんだった時の「ドキみき」を聞きました。やっぱり、生放送だと面白い!

番組に投稿している番組は、この中の2つ(ドキみきこんうさピー)だけですが、聞けてないので、読まれたかどうかも、

わからないです。分かるとすれば、家にノベルティグッズが届いた時ということになりますw

ラジオって、TVに比べると・・・って人はいると思いますが、けっこう重要存在だと思います。

TVでは言えないようなトークもあったりするし、より本音が聞けるファクターだと感じるし(^〜^)



本当は、えりりん推しとしては、GAKI・KAMEは聞かなくちゃいけない番組なのですが、

なかなか聞くタイミングがないというか・・・。今度、ダメ元で、投稿してみようかなあ( ̄ー ̄)ニヤリw

でも、何を投稿すればいいのやら。まあ、1度聞いてみてから考えたいと思います。



ラジオに投稿ってのは、難しいと思っている人はいるだろうし、せっかく、貴重な時間を使って、

投稿したのに、採用されなかった(読まれなかった)となるとガッカリする人もいると思います。

そこで、諦めるか・頑張って投稿し続けるかは、人それぞれで違うでしょう。オイラは、投稿し続けてますよ。

最近は、投稿できていませんが、また読んでもらえるように頑張りたいものです(^^)v目標は、ヤンタン」での採用☆カナ!?

皆さんもハロプロ系のラジオに投稿してみましょう♪読まれた時の感動は、凄いものがありますよヽ(≧▽≦)ノ

しかしながら、やはり読まれる常連リスナーさんは、上手い文章だなあと感心しちゃいます。

2007-05-23 MEDIA DAIRY VOL.724

media2007-05-23

今週のハロプロリリース情報




[rakuten:asahi-record:11873397:detail]

[rakuten:cd-abbey:10014891:detail]



オヤジの心に灯った小さな火

オヤジの心に灯った小さな火


この3タイトルでは、GAMアルバムが気になります。コンサートツアーも今週から始まるし、

最近ちょっち、ミキティの事が気になっていたりしますwちなみに、美勇伝も今週からコンサートツアー開始で〜す。

続きを読む

ガキさんキレイになりすぎてる

f:id:media:20070523095222j:image

これは、加入当時では考えられないほどの美形になってますね〜♪

ガキさん推しじゃなくても、気になる作品です。まあ、買わないけども(マテッw)

2007-05-22 MEDIA DAIRY VOL.723

media2007-05-22

ハロモニ@SNS王国」入国希望者抽選会

↑というのがあっているみたいです。これは、

ポケットモーニング娘。・『ハロモニ@番組携帯サイトの有料会員の中から、抽選で20名を「ハロモニ@SNS王国」へ招待」

されるようです。やっと、ファンのために重い腰をあげてくれたようですwだって、やっている人を聞いたことがないし。

まあ、20名という狭き門ではありますが、オイラも挑戦してみようかなあとは思っています。詳細は、サイトで確認よろ〜♪

ハロモニ@2007年05月20日放送

f:id:media:20070522010955j:image:left

この日の放送には、亀井さんが出演していなくて、とっても残念(>_<)

でも、愛ちゃんが髪を切っての初OAでした。オイラ的には、微妙ッス。

可愛いんだけど、ちょっとイメージ的には、切る前が良いと思います。

大人っぽさが抜けて、子供っぽい部分は最高ですがね(^〜^)


後、今回は、ちょっと目のやり場に困ってしまいました。

あのコスプレは可愛いのですが、今回の放送では、「れいな」と「さゆ」の

○○が異様にアピールされているように見えて、お子ちゃまのオイラには、

刺激が強すぎましたwまあ、どうせパ○トを入れているのでしょうが(マテッw)

f:id:media:20070520134723j:image f:id:media:20070522013408j:image

続きを読む

ハロモニ@について

この番組感想を見ると、「前のほうがよかった」・「今は面白くない」というのが大多数でございます。

オイラもそういう感じです。でも、最近、ちょっと自分の中で、ジワジワと面白ブームがきちゃってます。

たしかに、街をブラブラするだけで、変な国王がいて、意味のないキャベツが登場したりしますが、

何か、関東に住んでいないオイラにとっては、新鮮な気持ちで見れちゃうというか。

もちろん、亀井さんが可愛くて面白いのが第一なんだけどw「みきえり」GJだし♪

いつまで続くかはわからないけど、この街散策を地方でもやって欲しいなあって思います。

例えば、コンサートツアーで地方を訪れた際に、ついでに、その地方の街をブラブラハロモニ@を収録)するとかね。

普通に行ったら、お金がかかって大変なので、まさに「一石二鳥」だと思います。


今度、どのように番組が進化or退化?するのか楽しみです。SNSがあるからには、打ち切りだけはないと思いますが・・・。

723

「MEDIA DAIRY」と書き始めて、723回目!ということは、「723=なつみ安倍なつみさん=なっち」です。以上(爆)

2007-05-21 MEDIA DAIRY VOL.722

media2007-05-21

初遠征から1ヵ月


オイラ初のコンサート遠征だった、2007年04月21日、大阪厚生年金会館で行われた

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」に参戦して今日で1ヵ月が経ちました。

時の流れと言うのは早いなあと感じています。1ヶ月前の今頃は、「音楽戦士」に出演している事を知らずに、夢の中でしたw

コンサートに参戦してからの1ヶ月間は、祭りの後みたいな感じで、やる気がなくなっちゃって、「燃え尽き症候群」になってました。

よっすぃ〜」の卒業「のの」の電撃結婚報道などもそれに拍車をかけた☆カナ!?今は、いくらか落ち着いたかなあと。

レポを書かなくちゃとは思っているのですが、いろいろとありすぎて、まとめられてない状況ッス。

いや〜、「出発〜帰還」までを書こうと考えていますが、なかなか難しい感じ。何とか、秋コンまでには書き上げたいものですw

[]風林火山

今、あっている大河ドラマ風林火山」のHPに、上杉謙信役のGackt殿!?がUPされていたので、見てみました。「ここやよ〜♪」

まあ、カッコイイのは当たり前ですが、どんな演技をしているのかがとても楽しみです(^〜^)

どうやら、06月17日に初登場するみたいなので、気になる人はチェックしてみて下さい。

ハロメンが出てきた夢

不適切・不快な表現あり!

続きを読む

2007-05-20 MEDIA DAIRY VOL.721

media2007-05-20

わぁ━━ヽ(☆^〜^☆)ノ━━ぃ!!20万HITしてるやん!


ふと、アクセスカウンターに目をやってみると、いつの間にか・・・

「20万HITキタ〜〜(^∀^)〜〜」

ブログ『SPECIAL REVOLUTION DIARY21』を始めて、約3年半での20万HIT達成♪

途中、PCが壊れてネットが出来ない時期があったり、休止したりといろいろと喜怒哀楽ありましたが、これが早いのか遅いのかは別にして、

「ホンマによう、閉鎖せずにやってるなあ」と自分自身思いますw最近は、手抜き気味ではありますが( ̄ー ̄)ニヤリw



そして、アクセス数が増えるのもたくさんの皆様が見に来ていただいているおかげでもあります。ありがとうございますm(__)m

ってか、「こんなブログでも、見に来てくれるんだなあ。物好きな人がいるもんだなあ☆」みたいな(マテコラw)

mixi」と違って、【足あと機能】がないので、どんな方が見に来てくれているのかはわからないのは、とっても残念ではあります。

ちなみに、最近の「mixi」の足あとは、ほぼ0に近い状態です(>_<)う〜む、悲しいミキモチ☆カナ・・・w

どうやったら、足あとがいっぱい付くんだろう?それも最近の1つの悩みでございます。




普通は、こういう記念のアクセスを達成すると、相互リンクをいっぱいしていた場合は、

「20万HIT達成の記念に壁紙プレゼントされたり、お祝いコメントがいっぱいあったり」と、するのでしょうが、

オイラの場合は、あまり相互リンクをしていないし、お願いしても拒否られるのが目に見えているので、ないでしょう(苦笑)

このブログは、称賛だけではなく、批判もしちゃうので、しょうがないかなあとも思っていますが・・・。「何か、ちょうだい(爆)」

ひとと違うことするのは ド・キ・ド・キ 勇気をださなきゃ
キラリ光る自分になって やり抜けば気分いい☆彡

↑の歌詞を見た時に、凄く元気づけられたというか、とても好感を持ちました。この精神で、いいんだなあと( ̄ー ̄)ニヤリw



しかしながら、これからも『モーニング娘。亀井絵里さん』を中心に「ハロプロ」を応援している

ブログ『SPECIAL REVOLUTION DIARY21』まったりと、自分のペースで続けていけたらいいなあと思います(^^)v

「目指せ!30万HITなり〜♪」。はてはて、いつになることやら(笑)

う〜む、とにかく、このブログを見ている方が楽しくて・ワクワクするような日記を書いていきたいッス。

ハロプロ」をあんまり知らない方に興味を持ってもらえたら、ハッピーで〜す〜わぁ━━ヽ(☆^〜^☆)ノ━━ぃ!!

いつの日か、毎日1000アクセス以上、あるようなブログになればいいなあ(笑)それには、毎日更新が不可欠ですが・・・w

ネタと材料を集めて、自分の言葉で表現するっていうのは、なかなか難しいものです。っと、言い訳してみる(爆)



これからも、ダメダメ執筆者ではありますが、いろいろな意味で、よろしくお願いしま〜すヽ(≧▽≦)ノ


f:id:specialweek1223:20070519030530j:image


「スキなこと(人)は違っていても 夢中になるキモチは おんなじ!」

続きを読む

2007-05-14 MEDIA DAIRY VOL.720

media2007-05-14

[]NHKマイルカップヴィクトリアマイル

競馬のお話です。でも、ちょっとハロプロにも関連していますw

この2つのレースは、ご存知の通り、大万馬券での結果になりました。

この2つに関連するのは、決まった馬の名前に、ハロプロが絡んでいることです。

NHKマイルカップの場合

ピンク「カメオ」→   モーニング娘。亀井絵里ちゃん  
ローレゲレイロ→    オイラが1番好きな騎手(マテッw)
「ムラマサ」ノヨートー→メロン記念日村田めぐみさんと大谷雅恵さん

ヴィクトリアマイルの場合

「コイ」ウタ→月島きらりの歌恋☆カナアサヒライジング→辻さんの結婚相手の名前。太陽なだけに・・・。
デアリングハート→オイラが1番好きな騎手(マテッw)


と、まあ少々、強引な部分もありますが、ちょっと面白い結果になっているなあと思いました。

データ予想ってのも重要ファクターでしょうが、こういう買い方もありなんじゃないかなあと。

オイラは、予想するのが好きなので、この発見「目からウロコ」でした〜♪

オークスでは、ダイワ「スカーレット」・「ハロ」ースピード・「ベリベリナイスが該当しますが、

これは、さすがにありえへんなwww

mixiに・・・

何か、mixi矢口さんがいたらしいです。詳しい事はわかりませんが、ぜひ、交流してみたかったなあ。

ってか、「けっこう、芸能人mixiをやっている人っているのかなあ?」と気になっています。

ネットをしていると

↑良い面もあれば、悪い面もあるような気がします。嫌な気持ちになったりもするし、楽しい気持ちにもなったりで。

オイラのブログは、相互リンクってのは、ほとんどしていなくて、あんまり知られてはいません。

これが良いことなのかどうかは別にして、相互リンク重要性がいまいちわかんないですわ。

う〜む、相互リンクの旅」でもしてみようかなあ。

それよりも、大阪初遠征レポ」のが先ですね。何か、あんまり乗り気じゃないんですよ。

レポートの最初から終わりまでの執筆計画を立てている段階なのですが、あまりにも長いので、1歩目が踏み出せない状況ッス(汗)

いろいろと書きたい事はあるのですが、エンジンの掛かり具合が微妙です。「エンスト状態」みたいなwww

mixiゴト

mixi」には、マイミクさんへの「自己紹介文」というのがあります。今日は、それを書きました。

まあ、書いてもらっていたのに、時間がなくて、書けてなかったわけですが(マテコラッw)

正直、言って、「自己紹介文」ってのは、実際に会ってみて書くのがセオリーなのかもしれません。

じゃないと、真のその人の雰囲気とかってのは、わからないですし。大阪初遠征でお会いした人の自己紹介文は、

我ながら、上手いこと書けたかなあとは思っています(^^)v


話は変わって、ちょっち発作(mixi疲れ)が出かかっています。去年のあの時期のような気持ちになりつつある予感!?

こういう時は、しばらくの間、「mixi」を離れたがいいのかなあとも考えています。orリセットか・・・。

f:id:media:20070514163106j:image

2007-05-12 MEDIA DAIRY VOL.719

media2007-05-12

1つの記念日


今日はオイラにとっては、1つの記念日です。それは・・・

「初めて、『掲示板』という場所に書き込みをした日」なんです。

簡単に言うと、ネットカキコデビューした日』ッス(^〜^)



今から遡ること5年前の2002年05月12日、

その約1ヶ月前に、初めて『モーニング娘。』のコンサートに行って、

ネットで、いろいろなハロプロサイトを見ていたら、とあるサイトに巡り合いました。

そのサイトは、とても雰囲気が良くて、楽しそうだったので、 思いきって、「初めましてカキコ」をしてみました。

すると、 たくさんの方から反応をいただき、喜んだのを覚えています。反応が多いと嬉しさも倍増しちゃいましたw



それからは、そのサイトを中心にカキコライフを楽しんでましたw 調子に乗って、HPなんかも作っちゃってましたからwww

ちなみに、HP荒らしにあって、潰されちゃいましたが(>_<) それで今は、「mixiブログ」に移行している次第です(^_−)



そのカキコをする中で、良い事も悪い事もありましたが、 いろいろと勉強になったし、参考にもなりました。

未だに、学ぶことは多いのですがw まあ、今日は言わば、ネットにおける原点な日」なんですよ☆



この日のカキコがなければ今、こうしてブログを書いてもいなかったでしょう。

まだまだ、皆様がコメントをしやすい日記執筆するには、 修行がたりませんが、

これからもマイペース楽しい日記を書けていけたらいいなあと思います(^^)v

けっこう、ブログでは過激な事を書いちゃう傾向があって、不快な気持ちになることもあるとは思いますが、

まあ、御愛嬌ということで(マテッw)これからもよろしくで〜すヽ(≧▽≦)ノ


f:id:media:20070512013042j:image


ノノ*^ー^)<「皆さんも 初心 忘るるべからずですよ〜♪」

2007-05-11 MEDIA DAIRY VOL.718

media2007-05-11

ハッピー☆彡快挙!?

月島きらり starring 久住小春の新曲ハッピー☆彡が今週の「オリコンチャートで初登場2位」になりました。

おめでとう〜♪1位との差は大差ですが、このニュースハロプロにとっては快挙と言ってもいいのではないでしょうか。

う〜む、この人気を利用して、もっとたくさんの人がハロプロに興味を持ってくれるといいなあと思います(^〜^)

記者会見

「辻&杉浦、会見の一言目は「すみませんでした」

「辻希美:娘ならモー娘、息子ならウルトラマン 会見全文」



記者会見は見てませんが、ネットの記事によると、まあ、何て言うのか、「なんじゃそりゃ」みたいな(失笑

2ショットとかアフォらし!「謝るくらいなら、警察はいらないし、避妊ぐらいしとけ!」と。出来ちゃった結婚とか、1番最悪やん。

そんなんで、結婚したところで、今は幸せだとしても、何年後かには、不幸になる確率は高いと感じる。順序ってものがあるし。

これで、これからも応援とか出来るわけないっしょ!辻さんには幸せになって欲しいですが、応援はしないでしょう。

ってか、応援する必要がないわけだから。考えてみると、「急性胃腸炎」ってのも、何か怪しい感じもしてました。

それに、「ヤングタウン」のある週の放送でのさんま師匠の発言からして、予兆はあったような気もします。

たしか、「ごっちん」も何年か前に急性胃腸炎になって、コンサートを欠場することになっていたような・・・。



後は、事務所UFA)の対応の遅さにも、呆れますわ。まあ、あの短時間の中で、「上手い文章」を作ったなあとは思いますがwww

つんく♂Pもコメントでは上手いこと書いていますが、本心はどうなんだろう?ってか、応援できるわけないから〜!

もし、オイラが事務所のお偉いさんだったら、辻さんを解雇しちゃうと思います。商品価値がなくなったわけですから。

それほどまでの事をしたからには、その覚悟だったと思うしね。まあ、女性幸せを選んだのだから、解雇でも問題ナッシング☆カナ!?

いろいろな人に迷惑をかけた上での出来ちゃった結婚には、心からの祝福は出来ないのが今のオイラの気持ちです。

というか、ファンクラブイベントは結局、開催されないままで、休養しちゃうんでしょうね。

それを楽しみにしていたファンもたくさんいただろうに。何か、釈然としないなあ(>_<)



このニュースによって、他のハロプロメンバーに悪い影響が起きなければいいのですが・・・。

もし、自分の推しているメンバーがこのような事になってしまったら、今回どころの凹み具合じゃ済まないでしょう。

マジで、頼むから、恋人はいてもいいので、出来ちゃった結婚とか衝撃が強い・心臓に悪い事はしないで欲しいものです。

2007-05-10 MEDIA DAIRY VOL.717

media2007-05-10

ごっちんの日

f:id:media:20070510132654j:image


5月10日は、「後藤(510)」いうことで、『ごっちんの日』です。以上(爆)

2007-05-08 MEDIA DAIRY VOL.716

media2007-05-08

モーニング娘。藤本美貴のドキ☆みきNaight」スペシャル! 80分生放送

昨日あった↑を聞きました。本当に、生放送だったんですね。

内容的には、違う曲がかかったりはしましたが、2人の息のあったアットホームトークは楽しかったです。

ちなみに、HEARTの裏側、Let's DO 大発見という心理テストがありました。オイラは・・・


1.A


2.
セーラーハート   亀井絵里さん 
セーラークローバー 藤本美貴さん 
セーラースペード  新垣里沙さん 
セーラーダイヤ   高橋愛 さん 


3.月の精霊

でした。この診断結果が何を表しているのかは、気になる人は、どこかで音源を落として聞いちゃって下さいな♪

「ひとぽこりん、キャワヽ(≧▽≦)ノ 」(爆)

2007-05-07 MEDIA DAIRY VOL.715

media2007-05-07

「私の中での『モーニング娘。』がいなくなっちゃうんですよ」

「モーニング娘。吉澤ひとみ卒業でミキティに苦言」「モー娘。卒業、吉澤ひとみにメンバーが涙のお祝いコメント」「吉澤ひとみ“笑顔”でモー娘。卒業!『めっちゃ幸せです』「娘。支えたリーダー吉澤ひとみが卒業」「吉澤ひとみ、笑顔でモー娘。卒業」「吉澤ひとみ涙見せずにモー娘卒業」



昨日のさいたまSAで行われたモーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」の公演に

参戦された皆様、お疲れ様でした。無事に、「モーニング娘。4代目リーダー吉澤ひとみよっすぃ〜』さんが卒業しました。

ってか、毎回思うのですが、卒業公演に参加していないので、あんまり卒業したという実感がないんですよねw



オイラは参加していませんが、音源を聞いて、自然と目から水分が飛び出してきました。

タイトルガキさん言葉「私の中での『モーニング娘。』がいなくなっちゃんですよ!」が全てを物語っていたと思います。

えりりん』の卒業メッセージには、本気が伝わってきましたwこの公演を実際に見ていたら、「れいな」と同じく、見れてないかも!?

何て言ったらいいのかわからないけど、いろいろな事が頭をよぎりました。オイラもあの白サイリュームの中にいたかったなあ(>_<)

「白サイリューム企画」も大成功に終わったようで、何か関係ないのに、嬉しいミキモチッス☆



吉澤さんメッセージを送った時に泣いたメンバーは、「ミキティ」以外の7人。それだけ、慕われていた証拠ですね(^_−)

本当は、「泣いたらダメ」という指令が出ていたらしいですが・・・。そりゃあ、一緒に頑張ってきたメンバー

それもグループの顔であるリーダー卒業式なんだから、「泣くな」っていうのがそもそも無理な話でございますw

きっと、ファンの皆様の中にも泣いちゃってしまった人は、たくさんいたと思います。



朝の芸能ニュースでの映像を見ましたが、やっぱり、「よっすぃ〜」には、笑顔での卒業が似合うなあと。

でも、ちょっと笑顔の中に潤んだ『ひとみ』があったような。それが良かったりするのですが(^〜^)

しかしながら、メンバー卒業メッセージにも、冗談を入れつつ、和やかな卒業公演を演出しているのが、さすがやなあとw

特に、小春ちゃんへのツッコミは、オイラのツボでした(爆)さゆの「王子様発言」もw愛ちゃん中途半端☆カナ!?後は、

えりりん』の最後のMCでの、埼玉スーパーあり〜がとう☆」という言葉は、使えるなあと(爆)



セットリストの変更は、ある程度の予想はできましたが、まさか、I WISHを歌うとは、思いませんでした。

オイラは、あんまり好きな曲ではなかったりするのですが、久しぶりに聞くと、良い曲だなあと感じました。

最後の曲が、青空が続くような未来であれ』だったのはGJ〜♪



最後まで、『モーニング娘。』のイケメンリーダー!?として、カッコよく、『モーニング娘。』を卒業していった吉澤ひとみさん・・・。

矢口さんの突然の脱退で、突然のグループリーダーに就任することになり、戸惑いもあったと思いますが、

「よくぞ、ここまでメンバーを引っ張ってきてくれた!」という感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、約7年1ヵ月間(娘。至上最長在籍期間)、お疲れ様でした。そして、『その出会いありがとう

これからの新しいスタートである、「ソロ」としての活躍も期待していま〜すヽ(≧▽≦)ノ


f:id:media:20070507112455j:image


この吉澤ひとみさんの卒業で、黄金時代(期)は終わりました。これからは、何時代(期)になるのかはわかりません。

しばらくの間は、新リーダー藤本美貴さんの手腕にかかっているわけです。少々、1ファンとしては不安がありますが・・・w

この「重たい船(モーニング娘。)の舵をどのようにとっていくのか、楽しみでもありますが(^^)v

まあ、オイラとしては、これからも応援し続けたいとは思っています。亀ちゃん愛ちゃん卒業しないかぎりはね( ̄ー ̄)ニヤリw

次のモーニング娘。卒業メンバーは、「れいな」と予想しておきます。何となく、メンバーとの関係微妙なような気がします。

特に、「ハロモニ@」を見ていると、そのように感じてしまいます。



P.S1:今日の「ドキみき」は生放送で、『よっすぃ〜』がゲスト出演予定ですよん♪

P.S2:『よっすぃ〜』の卒業で、女性ファンが減ってしまうのは避けられないでしょう。まあ、どうでもいいけど(マテッw)

コンコン

オイラの中では、もう一般人という感じなので、書くか迷いましたが、

今日は、「コンコン」こと、紺野あさ美さんの誕生日です。おめでとうございます。

楽しい大学生生活を満喫して、将来の夢に向かって頑張って下さいませ(^〜^)

2007-05-05 MEDIA DAIRY VOL.713

media2007-05-05

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」

昨日の話になりますが、レイトショーで、

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」を見てきました。

オイラの中で、コナン映画を見る事は、GWの恒例になっているんです♪



レイトショーは、夜遅くの時間にあるもので、ちょっと安いんですw

その上映開始時間が23時30分過ぎでして、終了時間が01時30分過ぎ!

というわけで、眠いはずなのに、テンション↑↑ですぅヽ(≧▽≦)ノ



まずは、その映画館へ早めに行って、映画の座席を確保♪

何と、その時点では、貸し切り状態でした(汗)それから、夜御飯を食べました。



お店を出た後、まだ上映開始時間には早すぎたので、その辺をブラブラしたりして、時間を潰していました。

時間も23時を過ぎて、映画館に行くと、夜遅いのに人が多かったです。

その映画館のグッズコーナーを見て、迷いましたが、安かったので、コナン「下敷き&メールガード」をGET☆

そんでもって、映画の定番である「ポップコーン(ラブ)」と飲み物を買って、スクリーンへと向かいました。

入ると、すでに人がいて、数にして10人ぐらいだったと思います。



照明が暗くなり、始まるのかなあと思いきや、CMが多すぎる(>_<)

これには、いつも、イラっとしますwやっとの事で始まって、先ほど家に帰ってきまして、この日記を書いています(^^)v



映画の内容は、見ていない人もいると思うので、触れませんが、

コナン通!?のオイラ的には、60点ぐらいの完成度だったかなあと。

今回は、すぐに犯人の目星も付きますし、捻りも少ないし、途中の展開が曖昧な部分もあったりで、ちょっと残念でした。

でも、「友情の大切さ」は学べると思いますよん(/▽\)

まあ、気になる方は、ぜひぜひ見に行って下さいませ。



ノノ*^ー^)<「おやカメなさ〜い(m^∀^)m.。o○ zZZZ」

2007-05-02 MEDIA DAIRY VOL.712

media2007-05-02

あらら〜、5月だよ


気がつけば5月になっちゃってますね。めっちゃ、体調不良な日々が続いているmediaです|||_| ̄|○|||

4月は、いろいろとバタバタして、10日しか日記が書けなかったです(>_<)ちょっち、ショックです。

大阪コンサート初遠征レポートも書かないといけないのですが、それも出来ない状態でして、

ちょっと、ブルーな気分でございます。「mixi」では、簡易レポを書いたけど( ̄ー ̄)ニヤリw

まあ、慌てずに書いていこうと思います。それにしても、風邪が長引くのは、久しぶりです。



5月になりましたが、更新頻度はなかなか上がらないかもしれませんが、暖かく見守って下さいませ。

ちなみに、悲しみトワイライトは初回盤Aを1枚だけGETして、行けない可能性が高いのに、

無謀にも応募してみたものの、やはりダメ落選)でした|||_| ̄|○|||

ってか、いろいろなサイトで、イベントに行ってきました」的なレポを見ると、凹むのは、なぜだろう・・・。

ネットでの知り合いの90%が当選して、見に行っているというね(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・w

[]「モーニング娘。ランキング2007年4月期)」&「三賞


さて、今月もちゃっちゃと発表していこうと思います。簡単に説明すると・・・

1ヵ月に1回、「執筆者media的『モーニング娘。ランキング』」&「敢闘賞技能賞殊勲賞」の三賞(これは、ハロプロ全員を含みます)を

その1ヵ月の総合的な活躍度を見て、オイラが勝手に順位を決めちゃう『ランキング三賞企画です。


特に、こういう順位になった理由・三賞に選ばれた理由を書くつもりはないで〜す(マテッw)

それでは、2007年4月期のモーニング娘。ランキング三賞の発表〜♪(敬称略)

  

○「モーニング娘。ランキング2007年3月期)」


 1位「亀井絵里」
 2位「高橋愛」
 3位「吉澤ひとみ」
 4位「藤本美貴」
 5位「道重さゆみ」
 6位「久住小春」
 7位「新垣里沙」
 8位「田中れいな」
 9位「光井愛佳


○「三賞」(敬称略)



敢闘賞:「高橋愛技能賞:「藤本美貴殊勲賞:「吉澤ひとみ


それでは、モーニング娘。ランキング2007年5月期)&三賞発表をお楽しみに〜♪

コンサート参戦次第では、大幅な順位変動があるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリw

修行が足りない

久しぶりに、ちょっと、ネガティブなmediaちゃんw

続きを読む

            SPECIAL REVOLUTION DIARY21 HISTORY
 
  2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |