「モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(大阪厚生年金会館到着〜昼公演開始前)編  2007年06月08日執筆


会場に13時頃に到着して、たくさんのファンの皆様が各々、自由に過ごされていました。
キャッチボールをしている人もいれば、トレーディングコーナーを出店している人もいるし、
何と言っても、「服装・応援道具がさまざまで、人間観察もコンサート参戦での1つの楽しみ」だったりします。
久しぶりに、特攻服もいたし、タペを装備している人もいました。さすがに娘。衣装のコスプレしている人はいなかったですが。
びっくりしたのが、「ちょうちんを持っている人」がいたことです。間近で、見ることが出来たのですが、
とても精巧に作られていて、凄いなあと感心してました☆応援する気持ちが伝わるというかね(^_−)




そして、昼夜コンのチケットをお願いしていた方(以後、Gさん表記)にお会いするために、メールをする。
しかし、オイラが方向音痴なため、なかなか見つけることが出来ずに、不安になる。30分後、何とか見つけることが出来て、初対面〜♪
心臓バクバクでしたw自分の名前を名乗って、つまらいないものを渡す(爆)連れの方がたくさんいて少々、戸惑う。微妙な空気が・・・。
話しかけるのも失礼かなあと思って、黙ってましたwあの方の事は、いまだに思い出せません(苦笑)
そして、チケットのお話になり、昼チケを受け取り、無理にお願いしていた夜チケは、まだ取れていなくて、どうしようかという事になる。
そしたら、『G』さんの連れの方が「3階の後ろの席があるけど、どう?」的な事を言っていただいたので、
「お願いしますm(__)m」で、夜チケGET☆その方は、いったい何者だったのかが謎でございます。
本当に、『G』さんがいなければ、初遠征も実現できなかったし、コンサートを見ることもできなかったので、めっちゃ感謝しています。
チケットも安くしていただいたのも助かりました(^〜^)



無事に、昼夜チケットが揃ったところで、いろいろとお話はしたかったのですが、なかなか会話が弾まず、悲しいミキモチ(>_<)
その場にいづらい感じでした。オイラは極度の人見知りで、オイラにとっては、久しぶりのファンの方との交流だったので、
かな〜り戸惑っていたのは、ここだけの話でございやす(苦笑)なかなか、交流ってのは難しいものですわ。
そういう状況だったので、邪魔にならないように、携帯をピコピコ操作。mixiの更新をしたり、メールの返信をしたりしてました。
本当は、先にグッズ売り場に行って、「リストバンド・その日限定グッズ」を買いたかったのですが、長蛇の列で断念(>_<)



しばらくして、会場入りすることになり、「G」さん達と3階席へと、向かいました。
ってか、入り口の荷物チェックが甘すぎてビックリしました。福岡コンでは、しつこいぐらいにチェックするのでwww
3階席へ移動する時に、初めて、「G」さんの連れの方(以後、Aさん表記)と話をさせてもらいました。
なかなかのイケメンで、とても話しやすかったです(^〜^)お話をしつつ、3階席の入り口に入る前のスペースで、
コンサートに向けた準備をする。そこで、『G』さんに、某えりりん写真を頂く。めっちゃ、キャワヽ(≧▽≦)ノ
そんなプレゼントがあるとは思っていなかったので、めっちゃ嬉しかったです。あざ〜す☆ちなみに、昼公演の応援スタイルは・・・

・「リストバンドが2つ!両腕に光る腕リング(3色混合)を各腕に1個装着」
・「ペンライトは、4本(片手に2本づつ)」
・「Tシャツは、いつものSPECIAL WEEK Tシャツ」
・「頭には、SPECIAL WEEKタオルを装備」

まあ、オイラにしては、普通っちゃ普通の応援スタイルでございます(^〜^)
開演10分前になり、軽い柔軟をして、トイレに行って、ものすごい緊張感の中、ホール内へ移動。
なかなかの空間でして、心臓の鼓動が早くなっているのが、わかった。恒例!?のオイラの近辺情報ですが・・・

オイラの前の席は・・・忘れちゃった。
オイラの右横の席は・・・連番相手の『G』さんヽ(≧▽≦)ノ
オイラの左横の席は・・・普通な感じの人。
オイラの後の席は・・・ありませんw

オイラにとっては、「生まれて初めての連番」だったので、いつもよりも余計に緊張してしまいました。
『G』さんの応援スタイルにも迫力があって、圧倒されてましたwいや〜、それがめっちゃ、カッコイイんですよ☆


オイラも準備を整えて、コンサートが始まるのを待ってました。すると、通路を隔てた右の席側から、変なヤジが飛んでました。
ああいうの事は、福岡コンではありえないことだったので、ちょっとショックでした。テンションが下がるというか。
ファンなのかファンじゃないのか知らないけど、「退場しやがれ!」って、感じでした。
まあ、ヤジでしかアピールできない可哀相な人間☆カナ!?頭にきて、イライラしたのは言うまでもありません。
ってか、スタッフが退場処分にしないのが納得いかへんし。こんなんだから、観客数が激減するんだろうなあ。



そして、いよいよ、待ちに待った、昼公演が始まった・・・