「SPECIAL REVOLUTION DIARY21〜『モーニング娘。+α応援ブログ』〜」 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

☆「『モーニング娘。』を中心に、『Hello!Project』を応援しているブログ☆「元気者でいこう♪」


2007-09-30 MEDIA DAIRY VOL.789

media2007-09-30

モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」グッズ追加


今日は、モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」IN長野があります。

きっと、たくさんのファンの皆様が会場に足を運ばれると思いますが、その公演を前に、グッズの追加が発表されました。

「モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜グッズ一覧」その追加グッズとは・・・

「【会場限定】モーニング娘。ポップコーン カレー味〈NET 30g〉(コレクション生写真1枚付【全12種】)」


やはり、出ましたねw去年の「カレー煎餅」に続いての食べ物系グッズ!カレー味のポップコーンは、食べた事がないので、

どんな味なのか、とても気になります。オイラの場合、「ポップコーン=映画館というイメージがあるんです。

映画を見る時は必ず、ポップコーンを買って、食べながら見タイプのオイラwwwちなみに、コンサ中は飲食厳禁ですよん♪

ところで、「カレーポップコーン」ですが、販売制限があるようなので、GETしたい人は、情報アンテナを張っておいて下さいませ☆

しかしながら、ほとんどの人がポップコーンよりも、おまけの写真目当てなんだろうなあ。事務所戦略は抜かりないわね(苦笑)

今日、参戦される皆様は、コンサートも楽しみつつ、カレーポップコーンにも注目☆カナ!?

脳内ハロプロ推し解析

↑というのがあったので、やってみました。「脳内ハロプロ推し解析」

本当は、画像付きのをUPしたいのですが、UPできないので、結果だけ発表します。「mediaの解析結果」

見ていただけると、わかりますが、「ありえへん」と叫びたくなる結果w○年前だと、喜んでいるのでしょうが(苦笑)ちなみに、本名では↓

菅谷梨沙子 77% 
吉澤ひとみ 09% 
高橋愛   06% 
安倍なつみ 06%
岡井千聖  02%

パーセントが1番高いメンバーの事を全く知らないので、何とも言えないッス。興味がある人は、やってみて下さい(^^)v

あなたを戦国武将でいうと誰?

↑というのがあったので、やってみました。「あなたを戦国武将でいうと誰?」



あなたは「竹中半兵衛」です。


●武力:60点 [普通]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。
現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。


●知力:80点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。
戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。
有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いでしょう。


●魅力:65点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。


●政治力:60点 [普通]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。
この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。


●才能:85点 [すばらしい]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。
秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


あなたは竹中半兵衛に似ています。見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、
一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても、
「他国のためにやったんじゃない」とあっさり龍興に城を返してしまった。
軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲーム鉄人」。
浮世ばなれしたマニヤックさは「兵法」を著した孫子を思わせる。
黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。 


まあ、はっきり言って、「誰やねん!」って感じやねw早死になのが(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・www

優勝おめ☆

日本ハムの優勝が決定!ソフトバンクファンにとっては、悔しいですが、最後に笑うのは、ソフトバンクやで〜♪

9月終わり〜!


というわけで、今日で9月も終わりっちゃんね〜。何で、こんなに時間が経つのが早いんやろう?わかんないやw

9月は比較的、穏やかに過ぎていったような気がします。何気に、バタバタはしちゃってましたけど・・・。

ブログ更新は、予想よりも出来ました。考えてみると、オイラの場合、1日の文章を短くすれば、毎日更新できるのかも。

一気に1日にまとめようとするから、毎日更新が難しいの☆カナ!?ぶつ切りは、何となくイヤなんですよ〜♪

これからは、どうなるかわかりませんが、のんびりと自由気ままに書いていきたいと思っていま〜すヽ(≧▽≦)ノ



そういえば、アロハロ2!モーニング娘。DVD大阪遠征レポ(続き)」について、書いていなかったなあ(焦)

この2つの事を書きたいのは山々ですが、どうしても、目先の事を書いちゃうんですよねwwwそれのが読者に楽しんでもらえると思うしぃ。

まあ、10月には何とかしたいものですが、どうなるかはお楽しみということで。過剰な期待は、しない方がいいですよ〜♪



毎日、暑い日が続くので、秋らしくないのですが、早くオイラが大好きな「秋」っぽくなって欲しいものです。

まだまだ至らない点があるブログですが、よろしくお願いしますm(__)m暖かく、見守っていて下さいwそれでは・・・


f:id:precious_song0526:20070930042046j:image


2007年09月のブログ執筆終了♪」


続きを読む

[]今日の一言 NO.013

「理想的な話し方は、宇多田ヒカル沢尻エリカを足して2で割った感じ!?」

2007-09-29 MEDIA DAIRY VOL.788

media2007-09-29

[]田中れいな写真集「GIRL」


田中れいな写真集『GIRL』(DVD付)

田中れいな写真集『GIRL』(DVD付)

昨日、たまたま買ったスポーツ新聞に、れいなの最新写真集「GIRL」についての記事が掲載されていました。

「モー娘れいな“ヒョウ柄水着”に挑戦」「田中れいな ヒョウ柄水着で沖縄ロケ」「田中れいな ツンデレれいな全開」


驚いたのは、いつもは、ハロプロメンバー写真集リリース記事ってのは、扱いが小さくて、モノクロの場合が多いのですが、

何と!『オイラが買ったスポーツ紙は、カラー写真&記事も大きく掲載されていたんですよ!!」

れいなの人気って、こんなに凄いの?」みたいなwモーニング娘。を応援しているオイラにとっては、プチハッピーなニュースでした♪


まあ、この写真集をGETしていないオイラにとっては、内容はあんまり詳しくはありませんが、表紙は期待できそうな予感がします。

何というか、子供っぽいのに、良い意味で背伸びをして大人っぽい感じ〜♪この写真集画像をあぷ○だで見たかぎりでは・・・↓


                     f:id:precious_song0526:20070928214004j:image

がイイ!理由は、れいなアヒル口☆カナ!?まさか、これが「ツンデレ」だったりして。この写真言葉をつけるなら・・・

「もう、暑い中、2時間も待っとったとよ!(プンプン♡)」みたいなねw



オイラが書けるのはここまでです。さあ、後は、れいな推しの皆様にお任せすることにしましょうw

まだ、買っていない人で、興味がある人がいたら、ぜひGETしてみて下さい。きっと、れいなワールドは濃いですよ(^_−)

ラジオ新番組情報


10月01日から、InterFM「FIVE STARS」という番組で、松浦亜弥(火曜日担当)・田中れいな(水曜日担当)さんが

日替わりレギュラーパーソナリティーになることが決定しました!おめでとうございま〜す。「投稿ページ」

ってか、嬉しいには嬉しいのですが、「どうやって、聞けばええねん!」って感じですよね。あぷ○だが1番☆カナ!?

投稿ページがあるのですが、英語で書いてあって、わかりにくいってのは困るけど、1度は投稿してみようと思っています。

それにしても、最近の「れいな」の勢いは止まりそうもありませんね。ソロラジオスタートは凄いッス。

CDデータ」でも連載を持っているし、これからの成長がとても楽しみです。調子に乗らなければいいのですが・・・。




もう1つは、これも10月01日からミキティラジオの後継番組である、「音楽ガッタスのGuts10☆ガッタス!!」が始まります。

どうやら、里田まいさんが中心になって、放送されていくようです。パートナーは、毎回変わっていくのかなあ。

にしても、ガッタスなのに音楽ガッタスに所属していないがために、ミキティの声が聞けないのは淋しいッス。




番組とも、とても楽しめそうな感じがするので、少しでも興味があったら、聞いてみて下さい〜♪

やっぱり、ハロプロ系のラジオが増えるってのは、嬉しいものです。TV番組も増えたらいいのになあ・・・。

音楽戦士



↑に「美勇伝」がトークゲストで出演していました。ハロプロでは、久々の座りトークだったはず!?

内容的には、もうちょっと考えて欲しかったですが、なかなか面白かったような・・・梅酒の時の岡やんが淋しそうだったなあ。

み〜よは言う事なしにGJ☆初めて、「じゃじゃ馬パラダイス」をTVで見ましたが、う〜む、振り付けは面白かったですw

ってか、歌う時の石川さんの髪型がエクステなんだろうけど、めっちゃ変わってた。オイラ的には、新鮮な感じでした〜♪

f:id:media:20070929024927j:image

[]今日の一言 NO.012


「きっと、『ばいきんまん&ロケット団』から学ぶべき事(失敗から学ぶ哲学?)があるはず!?」

2007-09-24 MEDIA DAIRY VOL.787

media2007-09-24

モーニング娘。コンサートツアー2007 秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」SL批評バトン



ドリームジャーニー」の末脚の凄さに、鳥肌が立ったmediaです。いや〜、騎手と馬との呼吸がピッタリでした。


さて、09月22日から始まった、モーニング娘。コンサートツアー2007 秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」

もうすでに、久しぶりのコンサートツアーに参加して、パワーをもらって、ルンルン気分なファンの皆様もいることでしょう♪

オイラは、まだ参戦するかどうかは、わかりません。全ては、先行の抽選結果次第だったりするのですが・・・。


そこで、コンサートSLセットリスト)も発表されたことやし、オイラなりにバトンにしつつ、感想を書きたいと思います。

題して、モーニング娘。コンサートツアー2007 秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」SL批評バトン

まあ、「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 」バトンの予想は大外れでしたが、それは置いといておきましょう(マテッw)

※ちなみに、オイラの場合は、LIVE音源すら聞いていない」ので、本当にSLを見ての純粋!?な感想です


モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」SL批評バトン

【評価方法】
◎最高 ○良好 ☆未知 微妙 ×最悪の段階評価♪

【ルール】
♡どこかで、セットリストを見て、あなたの素直な気持ちを書けば、それでヨシ♪
♡もちろん、実際にコンサートを見ての評価でもOKですよ〜♪そっちのがリアルなので、いい☆カナ!?
♡あなたが気になるセットリストの横にコメントを書くのは自由です。


■このバトンをする前に、実際にコンサートを生で見ましたか?(見たor見ていない)


見てないです。LIVE音源すら聞いていないので、SLセットリスト)を見ての純粋!?な感想ですw


■それでは、めんどくさいと思いますが、セットリスト感想を記号やコメントでどうぞ〜♪


01.☆←めっちゃ、気になるw
02.◎←唯一、フリ真似が完璧に出来そうな曲!? 
03.○ 
04.◎に近い○←そう、きたか( ̄ー ̄)ニヤリw 

 
05.○1回だけ、聞いた事がありますが、SLに入っているのは嬉しいかも。
06.◎ 
07.☆
08.△←聞いて見ない事にはねぇ・・・。
09.◎◎◎◎◎←これは、めっちゃ見たいヽ(≧▽≦)ノ  
10.○ 

 
11.○ 
12.○←何気に盛り上がりそう!? 
13.○
14.×に近い△←無謀な挑戦のような気が・・・。 


15.☆ 
16.○←まあ、歌うだろうねぇw 
17.◎←れいな推し必見!? 
18.△ 

 
19.◎◎←あのフリがポイント!? 
20.◎◎◎←シェイクシェイク!? 
21.◎◎◎◎◎←このツアーでは、1,2を争う見たい曲!? 


□アンコール 


01.△に近い☆←まあ、必要ないし、このコンサートで歌う曲ではないかも。 
02.○←まさかのラストやなあ 


■最後に、このバトンを渡す人を書いて下さい(回す・回さないは自由) 

・『モーニング娘。』・『美勇伝』が大好きな人ヽ(≧▽≦)ノ 
・このコンサートツアーに参加予定の人(^^)v
・ 『モーニング娘』・『美勇伝』を応援する気持ちは、誰にも負けないと思っている人


と、まあ、↑のような感じになりました。春コンよりも知らない曲は少ないですが、あります(焦)

1番驚いたのは、1曲目が女に幸あれじゃなかった事です。果たして、1曲目はこの曲で大丈夫なんだろうか?

曲の内容がとても気になってしまいます。きっと、テンションが↑↑になる曲だとは思いますが・・・。



当然の事ですが、このセットリストを見る前と見た後では、大きな気持ちの変化が起こりました。

見る前は、ドキドキワクワクしてたんやけど、見た後はショボーン&ガビーンっていう感じになりました。

正直言って、「見に行きたいという気持ちが失せている」と言っても過言ではありません。

何というか、良い曲も入ってるんやけど、微妙な曲も入ってるといった中途半端なような気がしています。

そりゃあ、人それぞれに好みの曲は違うし、実際に生で見るのとは、違うとは思っていますよ。生は最高やしぃ(^〜^)

けれど、SLを見た限りでは、わざわざ遠征してまで、見に行く必要はない☆カナ!?まあ、遠征を諦めたわけではないけどねw



残念なのは、このSLに、青空がいつまでも続くよう未来であれ!&恋愛レボリューション21が入っていないことです。

11.〜15.の部分に入れ替えて欲しいとさえ思う。この部分は、休憩タイムになる予感が(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・。

また、美勇伝推しにとっては吉報でしょうが、出番が多すぎるような・・・「それなら、単独コンでやればええやん」みたいなw

だって、14.は、ありえへんでしょ?オイラが美勇伝メンバーやったら、ショックで寝込むか拒否したい気持ちになるでしょう。

14.のメインには悪いですが、まだ早いと思う。それなら、「えりりん」にソロを歌わせてあげて欲しいものです。

後、れいな推しには、たまらないSLだと思います。きっと、1番得をしていると思うので、れいな推しは行くべし!?



いつものように、好き勝手に書きましたが、バトンにしといたので、気になる皆様は、御自由に持ってちゃって下さいませ。

たくさんの皆様がバトンをやってくれるといいなあ(笑)っと言っても、そんなに甘くはない☆カナ!?

バトンで広げよう、『友達の〜輪ヽ(≧▽≦)ノ 』」


続きを読む

ハイパーナイト藤本美貴のドキ☆みきNight」最終回って・・・


最近は聴いていませんが、09月24日の放送で、終わっちゃうんですね。何だか残念ッス(>_<)

きっと、スキャンダルがあった関係上なんだと思いますが、ミキティ推しさんは心中お察ししますm(__)m

オイラと「ドキ☆みき」は、ここ最近は聴いてなかったのですが、時々、ネタの投稿はしてました。

聴いていなかったので、自分のネタが読まれたのかさえ、わかりません。ファイルが届いたらわかるぐらいやねw

普通だったら、ネタを書いていれば放送が気になりますが、それだけで満足でした(^〜^)最終回は、聴かなくちゃ☆



しかしながら、ミキティが1人で伸び伸びと話しているのは、独特な雰囲気があって、楽しかったのになあ。

後継番組も気になりますが、ミキティは、これからどうなるんでしょう?妊娠もしていないのに、活動休止みたいになるやん・・・。

それだけの事をしたのだから、しょうがない部分もあるのでしょうが、腐らずに機を待って欲しいと思います。

ってか、急に終わることになったのか、すでに番組内で、「最終回」と発表されていたのかも気になるなあ。

何はともわれ、「ドキ☆みき」を何年間やっていたのか、わかりませんが、とりあえず、ラジオお疲れ様でしたm(__)m

f:id:precious_song0526:20070924024214j:image

[]「デジタルフォトテクニック」


昨日、本屋さんに行った時の事、人が多くて、立ち読みスペースがなかったので、見回っていたんです。

そしたら、ふと誰もいないコーナーがあったので、何か立ち読みする本がないかなあと思っていたら、

えりりんが表紙の雑誌「デジタルフォトテクニック」が目に飛び込んできちゃったんですよ〜♪

それを見るために、本屋さんへ行ったわけではありませんが、偶然って起きるものなんですねwwwもしくは運命!?

さっそく、じっくりと見てみると・・・「超キャワ、キタ〜〜(^∀^)〜〜」

やはり、実際に表紙を飾っている雑誌を手に取って見ると、テンションが上がります☆ニヤニヤなんかしてませんよ〜だ(爆)

それにネットでUPされていた写真の他にもあったし、えりりんコメントも書いてあったし、見れてよかったッス。

そのえりりんコメントがなかなか面白い仕上がりになっていたので、気になる人はチェックしてみて下さい。

ちなみに、結局、この雑誌は買わなかったとさ。他の雑誌を見ていても、目に飛び込んできて、困りました。

まるで、「買って♡」と言われているような無言のプレッシャーを感じましたw

[]今日の一言 NO.011


「もしも、1つだけ願いが叶うなら、『1日に1回、願い事を叶えて欲しい』と願うセンス☆」

2007-09-23 MEDIA DAIRY VOL.786

media2007-09-23

[]後藤真希



                  f:id:precious_song0526:20061012214856j:image

「HAPPY BIRTHDAY DEAR GOCCHIN♡」

「モー。10〜『モーニング娘。10年記念展』〜」


ついに、モーニング娘。コンサートツアーが始まりましたね〜♪SLに関しては、暇な時にでも触れるとします。バトン大ハズレ!?


この項目では、「モー。10〜『モーニング娘。10年記念展』〜」について書きたいと思います。

このイベント9月15日・16日に、大阪京セラドーム大阪 スカイホール )で行われ、

今日から2日間9月23日・24日)東京サンシャインシティ文化会館)にて開催されます。

詳しい事は、「モーニング娘。10年記念展HP」を見てもらえればわかりますよ☆

内容を見ると、入場料が1000円(小学生以下無料)で、ちょっと高いwそれにトークイベントへ参加する人は、別に1500円かかる(汗)

まあ、歴戦の修羅場を潜ってこられたファンの皆様にとっては、これぐらいの費用は楽勝でしょうが・・・良心的なの☆カナ!?



オイラは、大阪東京でしか開催されないので、見に行けませんが、見に行った方のレポをROMらせてもらっていると・・・

何と!モーニング娘。の巨大な集合パネル記念撮影が出来るらしいんです」

記念展内に撮影ブースがあるらしく、スタッフさんに撮ってもらえるみたいです。これは、パネルとはいえ、侮れません。

今までは展示品との撮影なんて、全面禁止だったと思うので、相当にうらやまCシチュエーションなんじゃないかなあと。

(特に女性は)まるで、『自分がモーニング娘。の一員になったかのような錯覚に陥る』かもよん♪んなわきゃない(マテッw)

行けるものなら、飛んで行きたいのですが、それだけのために行くのは、気が引けるのでね。



他にも、モーニング娘メンバーの「手形プレート」に触れることが出来るらしい。これは、ちょっとだけうらやまC!

まあ、仮に触れたとしても、たくさんのファンが手を合わせているわけで、眺めるだけで充分な感じがします(爆)

それなら、握手会とかで、生身の暖かい手を触りたいかも(キモw)まあ、あくまでもファン心理!?ですよ。変な想像はしないようにw



他にも、いろいろな展示物が飾ってあるようだし、会場限定写真やらもあるようなので、暇な人は行ってみて下さい。

お金に余裕がある人は、チケットが余っているか知りませんが、トークショーにも参加してみては?面白そうな予感!?

きっと、23日は、モーニング娘。10年記念展→娘。コンIN大宮ソニックシティという予定の人もいそうやね(^_−)

「大胆MAPスペシャル 人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50」


昨日の夜、ザッピングしていると、↑という番組が放送されていて、暇だったので見ました。「番組HP」

その17位に「月島きらり」ちゃんがランクイン!イメージが崩れると言う理由で、顔見せ拒否がいる中で、堂々と出演していました。


f:id:precious_song0526:20070923035527j:image


そりゃあ、きらりにとっては、顔見せはメリットはあっても、デメリットはないので♪でも、スタジオの反応はイマイチ☆カナ!?

事務所の先輩である、矢口の姉さんも全くコメントするわけでもなく、ちょっぴり、せつないミキモチw

それは置いといて、果たして、ハロプロファンの皆様は、月島きらり久住小春のどちらが好きなんでしょうかね?」

これは、2次元と3次元の違いもありますが、どちらかと言えば、普通後者だと思います。間違ってるの☆カナ!?

言っておきますが、2次元には2次元の3次元には3次元の良さがあることを付け加えておきます。



1番面白かったのは、「ばいきんまんフリーザ」が同じ声優さんなのは知ってましたが、キャラクターのギャップです。

実際の声優さんの顔は、全然関係なくて、もしも、ばいきんまんフリーザが共演したら、ある意味、爆笑するだろうなあとw

オイラは、「アニヲタ」と呼ばれるような人間ではありませんが、見ていて、楽しいなあとは思いました。

それを「アニヲタ」と言われたら、どうしようもないですが・・・それなら、ほとんどの人がアニヲタなっちゃ☆カナ!?

別に、アニメ好きな人を否定しているわけではありませんよ。人それぞれに、趣味は違うのでね(^_−)



しかしながら、この番組は、番組名にもありますが、大胆でしたwってか、肝心な声優さんランキングしていなかったような・・・。

[]今日の一言 NO.010

「『努力していれば、いつかきっと報われる!』というけれど、実際は詭弁な場合(事)が多い!?」

2007-09-21 MEDIA DAIRY VOL.785

media2007-09-21

「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜♪」




どうも〜♪毎日、暑い日が続いて、全く秋にならない状況を残念に思っているmediaです。ホント、この暑さは異常やわw

さて、いよいよ、モーニング娘。コンサートツアー2007 秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」

明日(9月22日【土】)、「大宮ソニックシティ」から始まります。そこで、簡単なバトンを作成してみました(マテッw)



○「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 」バトン(明日の昼公演前まで〜♪)


1.このコンサートツアーに行きますか? 


・今の所は、参戦予定はありませんが、サプライズ参戦はあるかも!? 
↑参戦しないと、2001年ツアーからの連続参戦記録が途絶えます(>_<) 


2.コンサート参戦での目標・意気込みは?(参戦される人のみ回答) 


・参戦する場合は、全力で応援する。 
・参戦しない場合は、参戦する人に任せるw


3.一番最初に歌う曲は?(予想) 


・「女に幸あれ」 


4..セットリストに入っていそうな歌(1曲のみ) 


・「踊れ!モーニングカレー」 


5.誰がソロを歌うのか(予想)


・小春ちゃんキラリ)と愛ちゃん


6.誰と誰がMC担当するのか(予想)


・「愛ちゃん+8期3人」・「さゆえりガキさん」


7.ゲストの「美勇伝」とのコラボレーションはあるのか?ある場合は、何を歌うのか? (予測)


・あったら、面白いだろうなあと。歌う曲は、「LOVEマシーン」


8.一番最後に歌う曲は?(予想) 


・「愛あらばIT'S ALL RIGHT」


9.メンバーへの応援メッセージをお願いします。 

・怪我のないように、無理だけはしないでね〜♪ 
・ ファンも楽しむので、メンバーも超楽しんで〜♪
・ いろいろな意味で、愛ちゃんにはプレッシャーがあると思うので、全員で支えてあげて〜♪
・「えりりん」の謎の発言が大爆笑になりますようにwww四字熟語がありそうな予感☆


10.このバトンを渡す人は?(回す・回さないは自由) 

・『モーニング娘。』が大好きな人ヽ(≧▽≦)ノ 
・このコンサートツアーに参加予定の人 
・『ハロプロ』が大好きで、愛している人w 


とまあ、オイラの場合は、↑のような感じです。春ツアーの時は、同じようなバトンを「mixi」でもやったんだけどねぇ。

さて、今回のコンサートツアーは久しぶりに、ゲストを迎えてのツアーです。美勇伝推しは、複雑なのかもしれません。

それは・・・ある意味では、美勇伝単独ツアーがないわけなので、屈辱的なんじゃないかなあと空想したりしてw

でも、モーニング娘。が大好きなファンと美勇伝が大好きなファンが交流できるのは、とても良い事だと思いますよ(^〜^)

きっと、久しぶりに再会する人もいるんじゃないでしょうか?「感動の再会」みたいなみたいなw

オイラとしては、美勇伝の中では三好ちゃん推しなので、一石二鳥なんですよ。見に行けないけど(>_<)



ミキティが残念な形で、脱退してしまい、愛ちゃんリーダーとしての初めてのコンサートツアー・・・。

まあ、実質的には、美勇伝石川さんが1番年上なので、裏リーダーのような感じになるのでしょうかね(苦笑)

しか〜し、きっと、メンバー間の絆は固いでしょうから、支え合いながら、切磋琢磨して頑張っていって欲しいッス。

モーニング娘。には、結成10年というプライド美勇伝には、セクシーユニットとしてのプライドがあると思うので、

モーニング娘。美勇伝がライバル心を剥き出しにすれば、物凄い化学反応(ケミストリー)が起きると期待しています(^_−)

後は、ファン同士の絆をもっと固くして、楽しんじゃえば、コンサートは大成功すると確信しています(^^)v



参戦確実の皆様は、普段のエネルギー以上に盛り上がっちゃって下さい。オイラもその1人になりたいなあ・・・。


続きを読む

モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」グッズ


↑が発表されました。「モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」グッズ一覧

相変わらずというか、何というか・・・ある意味拍手やねぇ━━パチパチ( ノ ̄∇ ̄)ノ パチパチ━━!!!!!!

今回は正統派なグッズばかりで、新鮮さはないのは残念ですが、それが却って良い方向になるような感じがします。見ての感想は・・・

モーニング娘。B2ポスターは、かなり欲しい!
・リストバンドツアーバックとスポーツタオルデザイン微妙。
・フォトアルバムの「えりりん」の写真はヤバキャワヽ(≧▽≦)ノ 
・ソロTシャツの色の組み合わせが微妙←(れいなみっつぃ〜は逆がいいと思う)
・全体うちわは◎ソロうちわは、「小春ちゃん」が1番良いデザイン☆カナ!?
・??の「えりりんソロ生写真4枚セット」の右端が超欲しい!
・美勇伝 B2ポスター等身大で、セクシーすぎる予感ヽ(≧▽≦)ノ 
・三好ちゃんソロTシャツは面白い←(「三好友の会」ってwぜひ、入りたいねぇ(爆))
・??の「Lサイズ生写真2枚セット付きモーニング娘。メンバー全部セット」の生写真2枚だけが欲しいwww

まあ、大まかですが、客観的に見たら、↑という感じです。実際にグッズを見ると、また違うのでしょうが・・・。

やはり、コンサート会場に行けば、グッズを買いたくなるのは、人間の心理的に仕方がない事!しか〜し、・・・


f:id:precious_song0526:20070921164039j:image


「グッズの買いすぎには気をつけましょう♪」

[]今日の一言 NO.009


「この世に生きているのではなく この世に『生かされている』」

2007-09-20 MEDIA DAIRY VOL.784

media2007-09-20

[]複雑なソロ活動!?

デジタルフォトテクニック 2007年 11月号 [雑誌]

デジタルフォトテクニック 2007年 11月号 [雑誌]


今日発売の「デジタルフォトテクニック」という雑誌2007年11月号で、亀井絵里ちゃんが表紙を飾っています。

えりりん」が1推しのオイラにとっては、とても嬉しい事です(^〜^)それと同時に、ちょっち複雑な気持ちでもあるんですよ。

それは・・・こう言っては何ですが、今の亀井絵里さんに雑誌の表紙を飾れるだけの知名度はないと思っているからです。

どういう経緯で、表紙を飾る事になったのかはわかりませんが、「フォトテクニック」っていう言葉が引っかかります。

これじゃあ、まるで、亀井絵里ちゃんの写真に裏があるんじゃないかと勘繰ってしまう自分が・・・(苦笑)ごめんちゃいw

正直な所、亀井さんの公式写真の映りなどは、他のモーニング娘。メンバーに比べると、微妙な気はしています。

その確固たる例は、「ラブハロ亀井絵里写真集 IN プーケットDVD映像(画質?)です。あれは・・・ry



そもそも、この雑誌は有名なんですかねぇ?オイラは、初めて聞きました。有名だったら、申し訳m(__)m有名とかは関係ないけどね。

こういう文章を書いている時点で、えりりん推し失格なのは、承知していますが、どうも腑に落ちないッス。立ち読み決定☆カナ!?

ソロ写真集以外でのソロという形は多分、初めてのはず!?えりりんには、この経験を生かして、写真映りの向上を目指して欲しいッス。

まあ、自分も写真写りが悪いので、人のことは言えないんだけど・・・カメちゃんは、もっと自信を持てばバッチリやのに。

まだまだ、カメちゃんは消極的な部分があるので、れいなぐらいにアピールした方が伸びるだろうしwれいなは凄すぎますからねぇwww

1推しのオイラにとっては、こういう形でのソロは複雑ですが、ないよりはマシなので、素直に喜びたいと思います(^^)vだって・・・


f:id:precious_song0526:20070920165515j:image f:id:precious_song0526:20070920165604j:image

「『超』がつくほど、キャワいいんやもんヽ(≧▽≦)ノ 」(って、結局、そういうオチかいッ!)

POP STEP JUMP

[rakuten:hoshinobk:1417977:detail]

今日は、もう1つ発売されるものがあります。それは・・・久住小春2ndソロ写真集POP』」です。

きっと、小春ちゃん推しのファンの皆様は、もう手に入れちゃってるんでしょうね。オイラは、買っていませんが・・・。

どんな写真があるのかは、ほとんど知りませんが、きっと、とても可愛らしいものになっている気がしています。

小春ちゃんは、「モーニング娘。誕生10年記念隊」では、大人っぽいですが、やっぱり、まだ子供っぽい方がいいと思います☆

大人になるとどうしても、キャピキャピ感がなくなってしまうので、小春ちゃんには、ずっとフレッシュでいて欲しいッスw

ごっちんORICONコメント動画

↑が配信されています。「後藤真希 ORICONコメント動画」

興味がある人は、チェックしてみて下さい。

[]今日の一言 NO.008


「悲しい時は 哀しい分だけ 泣いてもいいじゃない」

2007-09-19 MEDIA DAIRY VOL.783

media2007-09-19

今年で10周年だというのに・・・


先日放送された、「ハロプロ祭り!〜モーニング娘。10周年記念〜」という番組を見ました。

内容的には、リンク先を見ればわかりますが、「モーニング娘。10周年記念〜ハロプロ大?特集」と言った感じでしょうか。

見てみましたが、何にもワクワクするような感情が湧いてくることはなかったです。何か、ハロプロに飽きてきているような・・・。

なっちの名前の表記も「『安倍なつみ』が正式名なのに、『阿部なつみ』」と間違って紹介されているし(>_<)

世間一般のハロプロに対する知名度というのも地に堕ちているのが現状なのを改めて痛感したような気がしました。

音楽ガッタスの必要性


鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)

鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)

今週のオリコンウィークリーチャートで、音楽ガッタスデビュー曲鳴り始めた恋のBELL第10位に入りました。「詳細」

あんまり、期待しているユニットじゃなかったので、10位にランクインしたことは、とても驚きました。

まあ、「音楽ガッタスデビューシングル発売記念トークライブ」があったのもTOP10に入った要因かもしれません。

しかしながら、誰のおかげで売れたのでしょうか?やはり、紺野あさ美さんの復帰だったのか、それとも他の理由なのか・・・。

それは、ガッタスに興味がないオイラにとっては、わかりませんwただし、「『音楽ガッタス』って必要なのか疑問」です。



もちろん、ハロプロに所属しているグループなので、アイドルというカテゴリーに入る!?ので、歌を歌うのは当然なのかもしれません。

でも、本来はフットサルをやるために誕生した「ガッタス」という名のフットサルチームのはず。歌手デビューには?????

ガッタスを推している人にとっては、歌手デビューというのは、とても喜ばしい事なのかもしれません。

しかし、オイラ個人の考えとしては、しっかりとフットサルに専念した方がいいと思っていたりします。

音楽ガッタス」・「Gatas Brilhantes H.P.」という2足の草鞋は・・・きっと、どちらかが疎かになる時がくるのでは?

事務所の方針だと思うので、ファンにはどうする事もできませんが、このままだと中途半端じゃないかなあと。

それに、「音楽ガッタス」に選ばれなかった他のメンバーとの間に生じるであろう、目に見えない空気・・・。

まずは、音楽を極める前に、フットサルを極める方が重要なのではないでしょうか?

9/27発売 田中れいな写真集タイトル


↑が「GIRL」に決定!ってか、KYタイトルやなあ。

ファンにとっては、「つんでれいな」・「おつかれいな」・「がんばれいな的な感じがいいのにwww

アレについては、いずれ触れることになるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリw

笑顔」が売れなかった原因


笑顔

笑顔


先々週のオリコンウィークリーチャートで、松浦亜弥さんのシングル笑顔第16位でした。

売り上げ枚数も1万枚を切るという何とも無残な結果!松浦さん至上、過去最低の順位には、あやや推しには衝撃だったでしょう。

自業自得な感もありますが、売れなかった要因は、多々あると思っています。大きく↓の4点が挙げられると思います。


1.あやや自身の人気の低迷
2.CDイベント特典がなかった事
3.作詞作曲つんく♂Pじゃなかった事
4.1人で歌う曲ではなかった事

1.と2.と3.に関しては、いうことはありません。重要なのは、4.の「1人で歌う曲ではなかった事」です。

この曲は、超がつくほどのバラードあややバラードが良いとか悪いとかは抜きにして、とても良い曲ではあります。

ただし、この曲は集団で歌うからこそ、真の名曲に生まれ変わるのだと思っています。

この曲(「笑顔」)の歌詞に「ひとりじゃないから」というフレーズが出てきます。

ここで察しがつくと思いますが、モーニング娘。「歩いてる」にも出てくるフレーズです。

要は1人で、「ひとりじゃないから」と歌っても、説得力に欠けるということです。集団で歌うから説得力が生まれる歌詞だと思います。

だからこそ、モーニング娘。「歩いてる」は第1位を獲得できたわけだし(^^)v

松浦さんにとっては、不運としか言いようがありません。まさかの結果だったでしょうからねぇ。

果たして、来月リリースのNEWアルバムがどのような結果になるのか、とても楽しみです。10位以内には入るの☆カナ!?

まあ、今度は初回盤には、イベント抽選カードがあるので、入るんだろうけどねぇ・・・。


続きを読む

後藤真希4thアルバム「How to use SEXY」

How to use SEXY(初回生産限定盤)(DVD付)

How to use SEXY(初回生産限定盤)(DVD付)


↑が今日リリースらしい。ごっちんブログでも取り上げられています。

あんな露骨な表現じゃ買う気は失せるよなあ。「買え、買え」言ってるのと一緒やん!

ファンを何だと思ってるんやと。謙虚さが足りひんなwオイラもだけどねぇ・・・でも、そんなの関係ねぇ(マテッw)

[]今日の一言 NO.007

「前に出る事と出しゃばる事は紙一重!」

2007-09-14 MEDIA DAIRY VOL.782

media2007-09-14

[]高橋愛さん





今日は、『愛ちゃん』こと、高橋愛さんの誕生日で〜す!」

おめでとうございます━━━━パチパチ(^〜^)パチパチ━━━━━!!!!!!


f:id:precious_song0526:20070913170243j:image

去年は、ブログ休止中だったので、書くことが出来なかったので、今年は書けて嬉しいッス☆

オイラにとって、愛ちゃんは2推しということもあって、けっこう応援していたりするんです(^〜^)

あの20歳を過ぎているのに、可愛いあどけなさを残しつつ、カッコイイ所にとても魅力を感じています。

他にも、歌声やトークの時の子供っぽい話し方(方言も含めて)など、挙げればキリがないかもwww

ミキティの突然の脱退で、「よっちゃん」の時みたく、戸惑っている事があると思いますが、

リーダーなのに、リーダの雰囲気を感じさせないリーダーを目指して、頑張って下さいw

いきなり、リーダーになって、リーダーらしくするのは難しいですから、ゆっくりと前進していって欲しいッス(^^)v

本当に、お誕生日おめでとうございます。果たして、今年は、さんまさんに誕生日プレゼントがもらえるの☆カナ!?



さて、メンバー誕生日が近づく度に、いろいろな誕生日企画が立ち上がっていて、素晴らしい事だと思います。

でも、オイラのブログ企画リンク依頼が来ないのは、淋しいミキモチだったりしますwまだまだ修行が足りませぬ(苦笑)

今回は自主的にですが、↓の企画を紹介しておきます。ぜひ、協力のほど、よろしくお願いしま〜すヽ(≧▽≦)ノ



川*’ー’)<「ファンの皆さんの暖かいメッセージを期待してるやよ♡」



続きを読む

1対0

昨日の「西武VSソフトバンク」の試合はシビれた〜♪結果は、「1対0」で我らがソフトバンクの勝利!

しか〜し、相手の先発ピッチャー涌井は1人で9回を投げきって、敵ながら凄いと感じた。さすが、松坂後継者☆カナ!?

それだけのピッチングをしていただけに、1失点での敗戦投手は、可哀相やったなあ。打者が打たなきゃ勝てへんよ(苦笑)

パリーグは今、3チームで競り合っていますが、最後に笑うのはソフトバンクであることを祈りたいものです(^〜^)

迷ぉってぇる〜


先日、青封筒が来て、「モーニング娘。の秋コンサートツアー」の追加日程が発表されました。その日程とは・・・

2007年12月01日 東京厚生年金会館|||_| ̄|○|||」

あ〜あ、九州じゃないのね(>_<)もう、やる気も興味も何もかもなくなってしまう仕打ちやん。

そこで、考えたのが無謀とも言える、「12月01日東京遠征計画」

全く、具体的な計画はしていませんが、とりあえず、チケ先行予約だけはしておこうかなあと。

それで、もし当選したら、遠征するかもしれません。もちろん、落選すれば回避です。回避の確率大!

ただし、当選したとしても、行けるかわからないので、迷っていたりします。勢いだけじゃ、アカンしぃ〜♪

まあ、当選したとしても、お金を払わなければ、済むだけの話やしなあ(マテコラッw)とにかく、SL次第やね(^_−)

ポケモーでも干されぇてぇる〜


携帯サイトポケットモーニング娘。を知っていますか?

そのサイトの「モーニング娘。誕生10年記念隊」のコンサートマネージャー日記ってのがあるんですけど、

見事に、「Zepp Fukuoka」の日の日記だけ、書かれていないんですよ〜。他の日は、書かれているのに・・・(>_<)

もう、呆れちゃってます。「ここまで、九州を干さなくてもいいじゃん!」みたいなw

こういう事を書いて、器が小さい・大人気ないのですが、オイラはお子チャマなので、書いちゃいましたwww

他の皆様から見れば、ちっぽけな事だと思っているかもしれませんが、何かこういうのは淋しいっちゃんね〜。

[]今日の一言 NO.006

「共感を得られるようなブログを書くには、自分に素直になること!?」

2007-09-12 MEDIA DAIRY VOL.781

media2007-09-12

HERO」を『見たよ』


HERO 映画版


2007年09月08日から映画公開しているHEROを見に行ってきました。

見るまでにちょいと苦労しました。最初に行った映画館は、レディースデーのせいか、チケット売り場には長蛇の列があり断念!

そういう状況だったので、穴場の映画館に行くと・・・「ガラガラキタ〜〜(^∀^)〜〜♪」めっちゃ、少なすぎやし(苦笑)

そのおかげで、じっくりと見ることが出来ました。内容的には、まだ見に行っていない人もいるので、伏せますが・・・

正直、見る前は、半信半疑だったけど、「めっちゃ、楽しめる映画ですよヽ(≧▽≦)ノ」期待以上の作品でした。

HERO」については、ドラマ版は見ていましたが、SPECIAL版を見ていなくて、わからない部分もありましたが、

笑いあり、涙ありの素晴らしい映画だと感じました。途中で、ウルっとしちゃいました(爆)特に、あのシーンは( ̄ー ̄)ニヤリw

オイラ的には、主役の木村さんもいいのですが、小日向さんがイイ味を出していたと思います。

後は、タモリさんの演技にも注目ッス。何か、サングラスが違うので、別人っぽいですが、「演技できるんだあ」みたいなw

まだ、ご覧になっていない方がいたら、ぜひ見に行ってみて下さい。「あるよ!」は、健在ですよ☆

モーニング娘。誕生10年記念本」


今日は、↑という本がリリースされる日だったようで、全く忘れてました。どんな内容なのか気になりますが、

きっと、誰かがサイトで取り上げてくれるだろうから、それに期待して、買わないでおこうと思います。期待してますよ(マテッw)

HERO」を見ている間に


安倍首相が辞任してた(汗)「このタイミングかよ!」みたいなwきっと、いろいろな意味で疲れてたんだろうねぇ。

にしても、どうせ辞めるなら、参議院選挙大敗の時に辞めてたが、被害は少なかっただろうに・・・。

まあ、大臣の不祥事があったりと運がない部分もありましたが、真面目すぎたのも辞任の原因かもね。

小泉さんがあれだけの事をやった後での首相就任だったから、そのギャップもあっただろうし。

とりあえずは、お疲れ様でしたm(__)mゆっくりと、休養して下さいませ。次は誰になるんやろう?

まあ、誰がなっても、同じだろうけど・・・政治に疎いオイラが言っても説得力はないなあw

[]今日の一言 NO.005 


「人の命の重さを知る裁判なんです!」

2007-09-07 MEDIA DAIRY VOL.780

media2007-09-07

2008年カレンダー


今年のモーニング娘。カレンダーも残り2枚!9月と10月は、よっちゃん&愛ちゃんでございます。

そんな中、来年ハロプロカレンダーの表紙がネットで、UPされているのを見ました。「モーニング娘。」と「ごっちん」の表紙は・・・

f:id:precious_song0526:20070907160404j:image f:id:precious_song0526:20070907160432j:image


どうです、このモーニング娘。のメッチャ、キャワワな衣装にキャワワな表情!この表紙だけを見ると、

れいなが1番良い映りに見えます。ファン心理を掴んでいるような髪型と髪飾り!!ヤバイなあヽ(≧▽≦)ノ

オイラの1推し亀井ちゃんですが、う〜む、ナチュラルな感じで、まあまあ良いと思います。黒髪もいいねぇ☆

にしても、小春ちゃんの時代なんですかね?初めて見た時、1番最初に飛び込んできたのが小春ちゃんやったんで〜♪

愛ちゃん存在感も抜群♪小春ちゃんの肩に手を乗せているのは意味深な感じもしますが・・・リンリンカチューシャ?◎



ごっちんは、謎めいた魅力を醸し出してますね〜♪背中が大きく開いたセクシーな衣装&セクシーな表情!

どちらかというと、黒い衣装の方がイケてると思います。白もいいっちゃけどねぇ(^_−)



今年のハロプロカレンダーは、5アーティスト持っているオイラですが、来年カレンダーも楽しみッス(^〜^)

それにしても早く、中身がどんな仕上がりになっているのか、気になってしょうがないッス。

GAMファンクラブツアーINハワイ


GAMファンクラブツアー「GREAT HAWAIIAN TOUR with GAM〜まだ夏は終わらない。終わらせない〜」

9月06日〜9月12日の日程で行われます。それにしても、GAMイベントの時に台風直撃とは、GAMのどちらかが台風女なんでしょうねw

ミキティ推しにとっては、GAMコンサートツアーがあっとはいえ、久しぶりの生ミキティは貴重なんだろうなあ。

イベントで、どんな曲が歌われるのか、気になるところです。「イチャ♡イチャ Summer」は歌って欲しいでござる☆

しかしながら、台風9号の影響が気がかりですが、参加者は無事にハワイに到着して欲しいものです☆甘い時間を過ごしてねん♪


続きを読む

黒髪ごっちん


「ゴマキ笑顔で回復アピール『体は大丈夫』9・15ソロツアー開始」

どうやら、元気になったようで!「モーニング娘。誕生10年記念隊ラストツアー」にも出演したし、一安心♪

そして、ソロツアーも無事に開催されるようで、よかったよかった。ごっちんブログにもその様子が更新されています。

しか〜し、その前に書くことがあるんじゃないかなあと。札幌コンに参戦したファンには、言ったかもしれませんが、

ブログに一言でもいいから、応援しているファンに迷惑をかけたことへの「ごっちん本人」からの謝罪を書いて欲しかったッス。

ファンあってのものだと思うので、今回の件で少し、ごっちんへの想い(評価!?)は冷めたし、下がりました。ガッカリだわ・・・。


続きを読む

去年の09月07日

見んといてや〜(爆)ブルーになるで〜!

続きを読む

[]今日の一言 NO.004


嬉しいことに、今年も月見バーガー販売開始♪

2007-09-03 MEDIA DAIRY VOL.779

media2007-09-03

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」


流行の最後方を進むオイラにとっては、今回ばかりは新鮮なうちに、このニュースを書いておくことにしますw↓

「『LOVEマシーン』ジャケ写を完全復刻!モー娘。ベスト盤発売」「モー娘ベスト盤CD“法則”も継承?」「モー娘。『LOVEマシーン』再現」「モー娘がモー娘をリメイク」「モー娘シングル全曲収録ベスト盤発売」「モー娘。10周年記念 ベスト10・24発売」


簡単に言ってしまえば、モーニング娘。が結成10年を記念して、BESTアルバムリリースする」ということです。

BESTと言っても、今までリリースされたモーニング娘。シングルA面の全曲(34曲)が2枚組でリリースされちゃうんだけどねぇ。収録曲は↓


01.モーニングコーヒー
02.サマーナイトタウン
03.抱いてHOLD ON ME!
04.Memory青春の光
05.真夏の光線
06.ふるさと
07.LOVEマシーン
08.恋のダンスサイト
09.ハッピーサマーウェディング
10.I WISH
11.恋愛レボリューション21
12.ザ☆ピ〜ス!
13.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
14.そうだ!We're ALIVE
15.Do it!Now
16.ここにいるぜぇ!
17.モーニング娘。のひょっこりひょうたん島
18.AS FOR ONE DAY
19.シャボン玉
20.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
21.愛あらばIT'S ALL RIGHT
22.浪漫〜MY DEAR BOY〜
23.女子かしまし物語
24.涙が止まらない放課後
25.THEマンパワー!!!
26.大阪 恋の歌
27.色っぽい じれったい
28.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
29.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
30.Ambitious!野心的でいいじゃん
31.歩いてる
32.笑顔YESヌード
33.悲しみトワイライト
34.女に 幸あれ
35.HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ


もちろん、オイラが1番大好きな曲である恋愛レボリューション21も入ってま〜すヽ(≧▽≦)ノ

その34曲に加えて、新曲が1曲収録されるらしい。タイトルは、「「HELLO TO YOUハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜」」



それは、置いておくことにして、注目すべき所は、このBESTアルバムジャケットが「LOVEマシーン」のリメイクだということです。


f:id:precious_song0526:20070903025750j:image f:id:precious_song0526:20070903025723j:image

両者を見比べると・・・何となくなのですが、絶妙に昔と再現とで同じような雰囲気のメンバーを配置しているような気がします。

特に、なっち&小春」・「やぐ&れいななんかは、マッチしているなあと。えりりんは、微妙な・・・。

今のメンバーは昔のメンバーに比べると、メンバー1人1人の知名度が低いのは残念であり、金髪がいないせいか地味な仕上がり!?

インパクトに欠けるというか・・・正直、言って、あんまり好きなジャケット写真ではありません。1つだけ言える事は、

このジャケット写真によって、個々の人気はさておき、事実上のエースと主力メンバーは決定したと言っても過言ではないでしょう。



もう1つ問題なのは、もしも、ラブマの法則現在メンバーに踏襲されるとしたら、次の卒業メンバーは・・・

亀井絵里ちゃん」になってしまう危険性があるという点です!ちょっと、ショックを受けているオイラw

ホントに、亀井さん1推しのオイラにとっては、笑い事ではすまされません。「なんで、その場所にいるんだよ」みたいな(苦笑)

まあ、昔のメンバーは8人で、今のメンバーは9人なので、「ラブマの法則」が当てはまるかどうかは、わかりませんが、

今後、卒業するであろう順番に関係してくるジャケットとして、注目されることは間違いないでしょう。複雑やなあ。

オイラとしては、信じたくない法則ッス。出来れば、今度は、左の前からという感じにしてくれないかなあ(マテッw)



発売日は、2007年10月24日で、ブックレットには在籍した25人のうち、22人のコメントを掲載!

初回限定盤には、過去ライブ映像からメンバーが選んだベストセレクトと彼女たちのコメント映像を収録したDVDがつくらしい。

オイラは、4200円なら、お得だと思うので、きっと買うと思います。コンサ参戦もないし、これで、潮時になるかもなあ・・・。

それにしても、つんく♂Pが自分自身を自画自賛しているのは?????まあ、ある意味、凄い人やとは思うけどねぇ。



続きを読む

エヴァンゲリオンキャラクター占い

興味がある人は、やってみて下さい→「エヴァンゲリオンキャラクター占い」


mediaさんは、惣流・アスカ・ラングレーです!
 
 
● 飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために、
力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、
自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。
そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。
柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、
非常に理論的な考え方です。客観性論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。

●【あなたの行動例】
☆完璧を目指す。
☆プライドが高い。
☆自我崩壊に陥ると友人宅でセガサターン。 
 
● SPECIAL WEEK。さんを密かに想っている異性は、2人います。

アスカかよw」まあ、当たってるっちゃ、当たってるかもね(マテッw)「ってか、セガサターンって、いつの時代やねん!」

2007-09-02 MEDIA DAIRY VOL.778

media2007-09-02

[]「モーニング娘。ランキング2007年8月期)」&「三賞




さて、今月もちゃっちゃと発表していこうと思います。簡単に説明すると・・・

1ヵ月に1回、「執筆者media的『モーニング娘。ランキング』」&「敢闘賞技能賞殊勲賞」の三賞(これは、ハロプロ全員を含みます)を

その1ヵ月の総合的な活躍度を見て、オイラが勝手に順位を決めちゃう『ランキング三賞企画で〜す。


特に、こういう順位になった理由・三賞に選ばれた理由を書くつもりはないで〜す(マテコラッw)

それでは、2007年8月期のモーニング娘。ランキング三賞の発表〜♪(敬称略)

  

○「モーニング娘。ランキング2007年8月期)」


 1位「亀井絵里」
 2位「高橋愛」
 3位「道重さゆみ」
 4位「新垣里沙」
 5位「久住小春」
 6位「田中れいな」
 7位「リンリン」
 8位「光井愛佳」
 9位「ジュンジュン


○「三賞」(敬称略)



敢闘賞:「飯田圭織技能賞:「道重さゆみ殊勲賞:「紺野あさ美


それでは、モーニング娘。ランキング2007年9月期)&三賞発表もお楽しみに〜♪

[]@2007年08月26日放送「浴衣りん」


f:id:precious_song0526:20070901044302j:imagef:id:precious_song0526:20070901232954j:image

メンバー全員の浴衣(この画像しか、全員分の浴衣が確認できず)」

この日の放送は、夏休みSPECIALとして、メンバー全員が浴衣で登場してのふるさと自慢祭りという企画でした。

要は、2組に分かれて、メンバーの出身地の「ご当地グルメ&ご当地民芸品」のニセモノ1人を見破るっちゅうことです。

それにしても、各メンバーが可愛らしい浴衣を着ているのを見ると、ハァ━━ヽ(≧▽≦)ノ ━━ンってなもんですよw

個性的な浴衣だったのは、「れいな&さゆ」で、1番似合っていたのは、亀井絵里ちゃん?何を着てもイイ!?少し地味かも。

さあ、皆さんは、どの浴衣がお好みですか〜?

[]@2007年08月26日放送「ガキさんの名演技」

f:id:precious_song0526:20070901234108j:image


ふるさと自慢祭りの1回戦は、ご当地グルメバトルで、「愛ちゃん・みっつぃ・小春ガキさん」の4人!

それぞれ、トマトカレーサラダパン・イタリアンバナナ餃子を嘘がバレないように紹介していきました。

ってか、クセがある食べ物で、まともに食べられる物がないというねwサラダパンとか、ありえねぇ〜♪

結果的に、嘘だったのはガキさんが紹介したバナナ餃子でした。ありえそうな感じがしたんやけどなあ。

このガキさんの演技が上手くて、オイラは1番本当に存在する感じがしていたので、見事に騙されちゃいましたw

ガキさんは、トークも上手っちゃけど、演技もなかなかイケてますよ♪

[]@2007年08月26日放送「ちゃんぽんれいな

f:id:precious_song0526:20070902000148j:image

ふるさと自慢祭りの2回戦は、ご当地グルメ民芸品バトルで、「れいなさゆえりりんリンリン&ジュンジュン」の4組!

それぞれ、ちゃんぽん・招きふく・弾き猿・ハサミ」を嘘がバレないように紹介していきました。

そこで気になったのが、れいなが紹介したちゃんぽんという民芸品!オイラはその存在を知らなかったので、これだと思ってました。

なかなか、面白い民芸品で、吹くと「ちゃん・ぽん」というガラスが割れるような音がするんです。巫女さんが絵付けをするらしい。

それをれいなが恐る恐る吹いている姿がキャワで、音がなって驚いている姿は、プチ面白〜♪これが、ファン心をくすぐるの☆カナ!?

しか〜し、れいなも「ちゃんぽん」の存在をあんまり知らなかったらしく、本当なのかウソなのかオイラもわからなかったです。

[]@2007年08月26日放送「弾き猿カメちゃん


f:id:precious_song0526:20070902001856j:image

えりりんも2回戦に登場!紹介したのは、「弾き猿」という民芸品!説明によると・・・

「おサルさんの人形を弾いて、『悪い事が去る(サル!)』と願掛けする」民芸品らしい。

オイラは、こんなダジャレみたいな民芸品が存在するわけないと、これがニセモノだと思いました。

それに、えりりんの紹介の仕方がギコちなくて、フニャフニャしていたのでね(^_−)

結果的に、嘘だったのは「さゆ」が紹介した「招きふく」でした。ちょいと、迷ったんやけどねぇ。

これも、途中で、お米が飛び出したので、怪しい感じはしたのですが、「弾き猿」があまりにも怪しすぎました。

だって、マジで番組スタッフ美術)さんが作ったような民芸品のニセモノっぽかったんやもんw

見事に、えりりんの演技に引っかかってしまいましたが、可愛いさにもドキュンでしたヽ(≧▽≦)ノ

勝者と敗者の違い

「勝者と敗者を分ける10の法則」

さあ、あなたは、勝者なのか敗者なのか・・・。オイラは、う〜む、敗者やな(苦笑)

[]今日の一言 NO.002

「悔し涙よりも嬉し涙を流したい」

2007-09-01 MEDIA DAIRY VOL.777

media2007-09-01

9月が始まったよ〜♪



どうも〜♪「世界陸上」の織田裕二の言動が気になってしょうがないmediaです(爆)派手なシャツも似合ってるねぇw

さて、1日過ぎたら、もう9月!と言っても、暑いので、9月になったという実感が全くないっちゃんね〜。

オイラ的に今年の9月は、あんまり時間がないので、ブログ更新が出来ずにストレスがたまりそうな予感がしています。

ブログ(文章)を書く事は、溜め込んでいるさまざまな気持ちを吐き出すには、とても便利な存在でッス。

かと言って、「誹謗・中傷」をするような低レベルなものではないですから〜!至って、普通ブログですよん!ねぇ?(誰にw)



そう言えば、今日で、『MEDIA DAIRY VOL.○○○』と書き始めて、777回目になります」

途中、休止したり、「閉鎖しちゃったら、どんなに楽だろう」と思ったこともあったけど、こうして続けられているのは、

このブログを読んで下さっている全く顔も名前もわからない、あなたのおかげです!ありがとうございます。

ガキさん言葉じゃないけど、「オイラのブログを読んでいる人が1人でもいるかぎりは続けていきたい」と思っています。

あんまり、更新できるかどうかはわかりませんが、見ていただいている皆さん、2007年09月もよろしくお願いしますヽ(≧▽≦)ノ では・・・


f:id:media:20070901014545j:image


2007年09月のブログ執筆スタート〜♪」


続きを読む

モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏〜『サンキュー My Dearest』〜」ファイナル


↑が今日の「Zepp Sapporo」公演をもって、終了!それは、飯田さんの活動休止意味します。

身ごもっている中で、どのようなパフォーマンスを見せたのか知りませんが、全公演に出演したのは拍手を送りたいです。

ファイナルということで、何かしらのサプライズがあったりするんでしょうが、感動を期待したいッス(^_−)

裕ちゃんが来たら、バッチリかも。ファンの皆様も何かやるんだろうねぇ。サイリュームだったりして。



ツアーの途中で、後藤真希さんが病気のため、出演辞退してしまい、どうなることやらって感じでしたが、

モーニング娘。OGの「よっすぃ〜石川さん圭ちゃん」がトークゲスト出演して、何とか形にはなったようですね。

後藤さんは、いつの日か3人に恩を返さなきゃいけませんね☆今日の出演は、どうなるんでしょう?

飯田さんの事を考えれば、出演して欲しいものですが、無理はいけないしぃ・・・。

たとえ、出演したとしても、ちょいと泣いちゃえば、ファンはコロって感じ☆カナ!?それが演技だとしても・・・。

ファンは、大好きで応援しているので、多少のことがあっても、許してあげる(大目にみてあげる)し、信じているしねん♪

だから、信じている想いが強いほど、スキャンダルがあった時のショックは、大きいのですが・・・。

とにかく、怪我なく無事に開催されて、最高のコンサートになることを祈ってますわ(^^)v


f:id:media:20070901015256j:image

「私も負けられない 人生にするわ 悪友(とも)よ」

[]「THE END OF EVANGELION

Beautiful World / Kiss & Cry

Beautiful World / Kiss & Cry


今日から、「新世紀エヴァンゲリオン」の映画が始まります。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版『序』公式サイト」

何で、「オ」から「ヲ」に変わったんでしょうね。「そもそも、新世紀エヴァンゲリオンとは・・・」


オイラは、「エヴァンゲリオン」がTV放映されていた頃は全然知らなくて、世間が騒いでいた頃も興味はありませんでした。

しか〜し、まだモーニング娘。ファンではない数年前に、「どんな感じなんやろう?」と思って、レンタルしてTV版は全部見ました。

見た感想は、アフォでお子ちゃまなオイラには、チンプンカンプンで、結局、このアニメは何が伝えたかったのか、

理解できるものではありませんでした。今でも、わからないけどw。「1人目の綾波と2人目の綾波って何やねん!」みたいなw



でも、個性豊かなキャラの数々は、その世界観マッチしていて、キャラそれぞれに葛藤があって、現代と似ている部分があるのかなあと。

オイラは、そのキャラクターの中でも、「葛城ミサト」というキャラクターに魅かれています。昔は、アスカやったんやけどね。

何と言うか、お茶目な部分とカッコイイ部分の両方を兼ね備えている大人の女性な所がお気に入りだったりします。



そう言えば、この前、TVで「綾波レイ」関連のクイズがあっていましたが、あの問題は簡単すぎました。

この声を担当されている声優さんの性格を知っていれば、正解は簡単に導かれます。たしか、出題ナレーターミサトの声でしたw



ここで突然ですが、『「エヴァンゲリオン」の女性キャラを「ハロプロメンバー」に当てはめたいと思います(マテッw)
【敬称略】


○綾波レイ・・・紺野あさ美惣流・アスカ・ラングレー・・・田中れいな葛城ミサト・・・後藤真希赤木リツコ・・・松浦亜弥伊吹マヤ・・・亀井絵里
○洞木ヒカリ・・・高橋愛or久住小春 
○碇ユイ・・・安倍なつみ赤木ナオコ・・・ 中澤裕子


すんなり、決まったのが「伊吹マヤ」の亀井絵里さん。まさに、ピッタリだと思います。
後は、見てもらえれば、わかりますが、無理矢理に選んでしまったような・・・。


今日から始まる「ヱヴァンゲリヲン新劇場版『序』」では、TV放送の第1話〜第6話の世界が描かれているらしい。

TV版のエヴァを見たことがない人にとっては、見るチャンスやし、見た事がある人も見直すチャンスがあるわけで。

この映画の予告を見ましたが、宇多田ヒカルの曲とのコンビネーションも抜群で、絶対に見る価値大ッス。

なので、近くの映画館である際は、ぜひとも見に行ってみて下さい。違う何かを得られるかもしれませんよ☆

でも、オイラの近くの映画館で上映されないんだよなあ(焦)ってか、この項目は、めっちゃアキバ系になってるし(苦笑)

DEATH NOTE」

ちなみに、昨日TV放送されていたけど、見ませんでした。

DEATH NOTE」は漫画で最初は読んでたんやけど、途中から意味がわからなくなったんやよね。

まあ、意味がわからないまま最後まで読みましたが、あの終わり方は微妙だったかも。

もし、この世に「DEATH NOTE」があって、自分が持っていたら、怖くて使えないだろうなあ・・・。

[]今日の一言 NO.001

フィギュアスケートの採点が出るまで、座って待っている場所の事をKiss&Cry」というらしい。

            SPECIAL REVOLUTION DIARY21 HISTORY
 
  2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |