@2007年10月28日放送「まさかのライバルネコ!?」

media2007-11-03




去年のこの日に、京都へと旅立ったmediaで〜す。「京都秋旅レポ」を見ると、「こんな事をしてたんや〜♪」と思い出しました☆
今年は、コンサート中心でしたが、初めて大阪にも行きましたし、来年は、「名古屋・横浜・北海道」に行ってみたいなあなんて(笑)
っと、そんな事はさておいて、前回のハロモニ@をかる〜く、振り返っておきます(^_−)

 


 


この日の放送では、タイピング対決やグルメ対決などがありましたが、最後に、きらレボとコラボ企画」がありました。
いよいよ、な〜さんのライバルネコの発表があるということで、メンバーがドキドキワクワクしていました。
オイラもドキドキしていましたが、メンバーもきらりに対するツッコミがツボでした(^〜^)
最近のきらりはキャラを作りすぎていて、たま〜に、イラっとすることがあります。キャワすぎるのも問題やねw



そんなやり取りの後、いよいよ、ライバルネコの発表の時がやってきました。オイラの予想は「れいな」でした。
しか〜し、何と、採用されたのはさゆみんのタモさん風なネコ」・・・。
えりりんも、かなり驚いていましたが、オイラですらビックリしました。あれは、ありえへんやろうとw


決まったものは、しょうがないですが、後は名前が何になるのか、声優さんは誰が担当するのかが問題です。
名前に関しては、「たもさん」がセオリーなのでしょうが、他の名前になるんだろうね。
早く、どんな風に登場するのか見てみたいものです。雰囲気からして、魔法が使えそうな予感がします。



それにしても、このコーナーで、髪型が変わっているメンバーがいて、新鮮な感じがしました〜♪
えりりんには1度でいいから、きらりっぽい髪型に挑戦してもらいたいものですヽ(≧▽≦)ノ

ブックレットに間違いって!

「『モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜』お詫びとお知らせ」 リンク記事によると↓



日頃は弊社商品を愛用いただき、誠にありがとうございます。 さて、弊社が10月24日に発売いたしました、
モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」<初回生産限定盤:EPCE-5505〜7>及び
<通常盤:EPCE-5508〜9>に添付しているブックレットの「HELLO TO YOU 〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ」の
歌詞部分に、一部誤表記があることが判明しましたので、この≪ブックレット≫を交換いたします。
お客様、お取引先様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
つきましては、弊社ではお客様のお手元にある該当商品の≪ブックレット≫を、交換させて頂きますので、
誠にお手数ではございますが、下記送付先まで≪ブックレット≫のみを、郵送にてご送付いただきますよう
お願い申し上げます。11月中旬以降順次お送りいただいたお客様に、良品の≪ブックレット≫を発送させていただきます。
弊社といたしましては、今後このようなことのないよう、再発防止に万全を期すとともに、
管理体制の強化に努めてまいる所存でございますので、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。


≪2007年10月24日発売商品≫
モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜』
(アルバム、品番:EPCE-5505〜7 初回生産限定盤、EPCE-5508〜9)

【誤表記箇所】
歌詞カード裏面
18曲目「HELLO TO YOU 〜ハロープロジェクト10周年記念テーマ〜」:3段落目 6行目・8行目

誤)SAY HELLO! (HELLO!)
  腕を上げ
  SAY HELLO! (HELLO!)
  掴み取れ

正)SAY HELLO! (HELLO!)
  胸を張れ
  SAY HELLO! (HELLO!)
  突き進め


みたいです。詳しくは、リンク先を見てもらえればわかりますが、これを指摘した人って、ある意味、凄いなあと。
こんなに小さなミスをも見つけ出すのは、相当なファンであることがわかります。素晴らしい〜♪
でもなあ、めったにCDを買わないオイラも持っているので、交換しなきゃいけないのでしょうが、めんどくさいw
それに、郵送で送れ!ってことは、郵便局の窓口の人に自分が「モーニング娘。ファン」って、バレることになるじゃん!
あんまり、一般の人にモーニング娘。ファンってのを知られたくないってのがあるオイラなので。
ということで、この2点の理由で、ブックレットの交換はしないでおこうと思います。この歌にも興味ないし(マテッw)
まあ、交換したブックレットにお詫びの品がついているのなら、別の話になりますが、そんな器用なことができる事務所ではないだろうからw



間違いは誰にでもありますが、この事務所の間違いは、かなりあると思うのですが・・・。
もう、謝れば済むという問題ではないような気がします。もう少し、しっかりして欲しいものです!


以上、知らない皆様のためへの報告でした(^^)v