「SPECIAL REVOLUTION DIARY21〜『モーニング娘。+α応援ブログ』〜」 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

☆「『モーニング娘。』を中心に、『Hello!Project』を応援しているブログ☆「元気者でいこう♪」


2007-11-28 MEDIA DAIRY VOL.816

media2007-11-28

[]「みかん」は未完成だったのか・・・



先週、11月21日リリースされた「モーニング娘。35thシングルみかん』」が今週のオリコンウィークリーチャートで、「第6位」でした。

オイラの予想(5位)よりも1つ下でした・・・。「今週の注目ランキングトピックス一覧!」まあ、今週リリースしたのは戦略ミス☆カナ!?

上位のアーティストは、超人気があるので、とても敵う相手ではなかったですから。やっぱり、KAT-TUNは凄いわ!

だいたい、ハロプロファンとジャニーズファンは犬猿の仲!?」ですが、オイラはジャニーズには、敵意はないんだよねw

でも、ジャニーズは、好きなグループと嫌いなグループがハッキリしていたりしますwそれは、内緒にしときますが( ̄ー ̄)ニヤリw




話を元に戻して、う〜む、初回売り上げが2.8万枚ですか〜。明らかに、いつもの売り上げよりは少ない。これは、やはり、

イベント応募券付き」ではないのが原因だと思います。もう、「イベント応募券付き」ではないと、売れない時代になってきているのでしょう。

ハロプロファンは、それ(イベント応募券付き)が当然だと思っているだろうし、今回のCDが売れなかったのも理解できます。

このCDには、PV付属バージョンもありますが、12月に発売される「BESTPV」にもあるみたいなので、買う必要がなかったのかなあと。

これが今のモーニング娘。の現状であり、モーニング娘。の歌が好きで買っている人は、少なくなっている!」ことがわかります。

まあ、ただでさえ、情報化ネット)社会の発展で、CDが売れない時代なので、大健闘と言えるのではないでしょうか?

1ファンのオイラとしても、淋しいですが、落ち込んでいてもしょうがないッス。これから先が大切だと思うし(^_−)

ランキングCD枚数の売り上げっていうのは、関係ない事・・・けれど、ランキングが上位なのは誰もが嬉しいはずです。



この結果を受けて、事務所がどのような戦略をとるのか、気になるところではありますが・・・。

メンバーに直接会える!」というプロセスがないと、CDが売れないとわかった以上、今後のモーニング娘。シングルには、

毎回のようにイベント応募券(握手付き)」をつけざるをえない状況になったのは、言うまでもありません。

事務所のそのような戦略をとったツケが今になって、回ってきていると感じます。まあ、せいぜい、頑張って下さいませ。

思い切って、初心を忘れないためにも、「全国各地での手売り」をやってみては?



しかしながら、みかんは、めっちゃ、良い曲なのに、世間に知られないのは残念です。

ハロプロイメージ低下によるものだと思いますが、ファン以外の方にも、この曲を聞いて欲しいなあと思います(^^)v




○久しぶりの音楽番組出演!?

D

            SPECIAL REVOLUTION DIARY21 HISTORY
 
  2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |