慢心のち油断!?


昨日、久しぶりに見に行ってみた。すると、当たり前のようにあったマイミクさんの名前がなくなっていた。その瞬間、
目の前が真っ白になった感覚に陥ってしまった。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!いったい、何が起こったのだろうと・・・。
マイミクさんに順位をつけるなんて事はしてはいけないけれど、濃い浅いっていうのは常にあると思う。
その中でも、1,2を争うぐらいに信用・信頼していたので、斬られることは、想定の範囲外だった。
その安心感というのが=慢心・油断につながったのだと後悔している。何も悪い事はしていないつもりだが・・・。
やはり、MIXIを疎かにしてしまうと、マイミクさんは離れていってしまうのかと実感した。
疎かにしてしまった私に原因があるのだろうが、疎かにしても、斬られないだろうという自意識過剰さが今回の件に繋がったんだろう。
『来る者は拒まず、去る者は追わずの精神!?』ではあるけど、ショックで、しばらくは引きずりそうな気がしている。



今年の4月には、去年の4月の大阪初遠征以来、約1年ぶりにモーニング娘。コンサートへ参戦予定になっている。
それまで、あと約2ヶ月!この時期に交流を重ねることは重要ではあるが、いったい何を書けばいいのか、わからない。
自分の「mixi日記」を書かなくても、マイミクさんにコメントを書くだけでもいいとは思ってはいるが・・・。
今のモチベーションでは、コンサート当日も天上天下唯我独尊モード(=誰にも会わない事)になりかねない。
ファンの方との交流にトラウマがあった去年の大阪初遠征時とは違うけど、まだまだ恐怖心というものは残っている。
私は、たくさんのファンの方々と交流したとは思っているが、基本は、「人数は少なくても、深い親友(絆)関係」が理想。
浅くて、多くの親友がいるってのも気軽でいいのだろうが、それだと、冷たい感じがする。八方美人の私ではあるが・・・。
大阪初遠征の時は、少ない時間の中で、少しでも仲良くなれればいいなあと思って、積極的にいろいろと話しかけてみた。
普段は消極的なので、内心は、ドキドキしていて、こういう感じでいいのかなあと心臓が張り裂けそうだった。
それが「八方美人」と言われれば仕方がないが、ファン交流では、それでもいいんじゃないかという変な自信がある。



私は現場には、ほとんど行くことがないので、余計にかもしれないけど、ファン交流ってのは、大切にしていきたいと思っている。
何か悪い事を企んで近づいてくる人もいるだろうけど、広い心で受け入れられようになりたいものである。
周りに、ハロプロファンがいないってのもあって、このブログと同じく孤独に過ぎ去っていく時間・・・。
今年の4月12日、私にとって、どんな1日になるのだろうか?HAPPYな1日にするのもUNHAPPYな1日にするのも自分次第だ。
生のメンバーに会えるだけでもHAPPYではあるが、「VERY HAPPY」な1日になるように、頑張れ自分\(^O^)/