「モーニング娘。コンサートツアー2007 秋〜ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜」コンサートDVD評価

media2008-03-16




1回のくしゃみが良い噂・2回連続で悪い噂をされ、3回連続で風邪という迷信を信じているmediaです。オイラは、2回連続が多いですw


先日、オイラが去年の秋、参戦することができなかった、モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」
コンサートDVDを見た事を書きましたが、この前は、コンサDVDの「シャニムニパラダイス」だけを見ての感想を書いたので、
今日は、全部を見ての各パフォーマンスの評価点を発表します。評価方法は、10段階評価とし、髪型・表情なども加味します。
それでは、曲名の横に評価点を『直感』で書いていくことにします。

01.OPENING                                    8
02.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL                      9
03.みかん                                     9
04.Hand made CITY                                 9
05.MC(モーニング娘。美勇伝)                            7
06.カッチョイイゼ!JAPANモーニング娘。美勇伝                 6
07.Please!自由の扉                                7
08.悲しみトワイライト                               8
09.MC(道重・亀井・田中・ジュンジュン・リンリン)                  7.5
10.チャンス!/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)            5.5(髪型×)
11.好きな先輩/ジュンジュン・リンリン                       9.5
12.シャニムニ パラダイス/高橋・新垣・田中・亀井 10
13.いきまっしょい!                                8.5
14.MC(高橋、新垣)                                 9
15.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝                          7
16.MC(美勇伝)                                   8
17.美〜Hit Parade〜/美勇伝                            8.5
18.恋するエンジェルハート                             7.5
19.男友達/光井愛佳 with 美勇伝                          3.5
20.VTRコーナー(人形劇)                              4.5
21.ぎゅっと抱きしめて高橋愛                      6.5
22.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜              7
23.シャボン玉                                   9.9(小春ミス)
24.NATURE IS GOOD!                                8
25.MC                                       8.5
26.Ambitious!野心的でいいじゃん                         8
27.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜                          9.9
28.ラブ&ピィ〜ス! HEROがやってきたっ                      9.9ガキさんの驚き顔?)


【ENCORE】
29.HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ/モーニング娘。美勇伝   7.5
30.MC(モーニング娘。美勇伝)                           6.5
31.女に 幸あれ                                   9
32.BON キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL                      10


(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ〜♪っちゅうことで、↑のような評価点となりました。なお、一切の苦情は受けつけませんv(゚ー^*)⌒☆
疑問に思ったのは、「何で、『Hand made CITY』の時にタオルを使うんだろう?」と。
初めて知ったし、この歌は何気に「えりりん」の出番が多くて、ちょっと好きになってしまいました☆わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ♪
21.の愛ちゃんが唄った歌は、何のCDに収録されているのかが気になります。ちょっと、♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡みたいなw
後は、久住小春さんのモーニング娘。としての歌唱力に?です。キラリとしては、上手いのですがねぇ・・・。



それにしても、「美勇伝」の扱い方が可哀相で、これなら、ソロコンサートをやってあげて欲しかったッス。
会場のファンは応援しているように見えるのですが、画面で見る限り、アウェイな空気感が漂っているような気がしました。
う〜む、あの最後のMCでの美勇伝の送り出し方には、違和感ありまくりで、何で、あんな構成にしちゃったんだろうと。
ゲスト出演させたからには、最後までいて、モーニング娘。のメンバーと一緒に退場するのがセオリーなんじゃないかなあと。
たしかに、モーニング娘。コンサートなので、最後はモーニング娘。だけでのフィナーレがキレイに見えました。
その方が見ていて、━━パチパチ(^〜^)パチパチ━━!!!!!!って感じですが、モヤモヤしたものが残りました。
今更、書いたとしても、意味はありませんが、気になっちゃったんで、書いておきます。み〜よは最強☆カナ!?
まあ、今年は解散ということになりましたが、ソロコンサートでの有終の美を飾れるのは、美勇伝ファンにとっては、HAPPY!?
冷たい書き方かもしれませんが、「形ある物は、いずれ崩れる」と思います。
それが早いか遅いかの違いであって、アイドルユニットが永久に続くことなんてのはありえないことです。
美勇伝の3人は、今年の6月をもってバラバラになりますが、それまでの絆がなくなるわけではないのだから・・・。



話がちょっと反れましたが、このコンサートDVDは、「何度見ても飽きない」ということです(^^)v
少しではありますが、モチベーションが上がったように感じます。最近、超冷め気味やったんで(o ̄ー ̄o) ムフフw

続きを読む

ふとTVを見ていると・・・


昨日の夜、お風呂を出て、ふとTVを見ていると、ブロードキャスターのワイドショー講座が始まりました。すると・・・

ミキティ、デタ〜〜(^∀^)〜〜♪」
いや〜、まさかの生放送でのゲスト登場には驚きました。あんまり変わってなかったですが、ちょっとキレイになったようなw
ランキングが終わって、ランキングについてのコメントを求められ、例の件の質問も軽くされていました。
まあ、何というか、推しじゃないのでいいのですが、幸せそうな雰囲気だったので、見ていて、癒された☆カナ!?
今後、ソロとして、また「GAM」としての活躍を期待したいものですヽ(≧▽≦)ノ

SMALL TALK(世間話)12R


深夜にTVをつけっ放しにしていると、何やらアニメが始まった。何気なく見ていると、なかなか面白い。
毎回ストーリーが変わっていくので、見ていて飽きない。キャラ的には、ツンデレっぽい子がツボかも。
もうそろそろ佳境のようで、どうなってしまうんだろう?今のままだと、ハッピーエンドにならないような気が・・・。