美勇伝ファイナル

media2008-06-29




「今日(2008年06月29日)、東京厚生年金会館公演をもって、『美勇伝』は活動を休止します。」
オークションでは、凄まじい値段の席もあり、美勇伝人気もなかなかあるんだなあと。モーニング娘。卒コンと同じ感じなの☆カナ!?




2004年09月23日に恋のヌケガラでデビューしてから約4年!3人の中で、いろいろなことがあったと思います。
他のユニットとは違い、美しさをテーマにしていましたが、いつの間にか、SEXY路線へとシフトチェンジしていきました。
それはそれで、3人が無理をしていなければいいのですが、きっと最初は戸惑いっていうのもあったと思います。
ファンであるオイラは、「み〜よ」のSEXY路線っていうのは、歓迎できなかったので、かなり残念ではありました。
他のユニットとは違って、いろいろなSEXY衣装にチャレンジし、ファンの皆様の目を楽しませてくれたの☆カナ!?
ってか、バニーガール衣装には、驚きました。ちなみに、オイラは紫陽花アイ愛物語の衣装が1番好きです。
しか〜し、ラストシングルが「なんにも言わずにI LOVE YOU」と知った時は、ガッカリしました。
だって、モーニング娘。の曲だったから。最後だからこそ、オリジナル楽曲で、盛り上がる歌が良いと思ってましたから。
でも、聞いてみると、美勇伝色に変わっていて、結果的にはよかったと思います。最後の部分だけが気に入らないけど( ̄ー ̄)ニヤリw
わざわざ、上に声をあげなくてもいいのにと感じたんですよ。梨華ちゃんのしっとりヴォイスは、GJですが、どうもしっくり来ないというか・・・。
先日、「美勇伝出演『Yahoo!ライブトーク』」を見ましたが、なかなか面白い内容になっています。「美勇伝、活動は終了するも絆は不滅」
その番組内では、「PVベスト5」が発表されているので、ぜひチェックしちゃって下さい。あのPVが1位とはねぇ・・・。
オイラ的美勇伝NO.1PVは、紫陽花アイ愛物語で〜す。理由は何となく(マテッw)歌と雰囲気にピッタリかなあと。
っというわけで、美勇伝は約4年間で、1つのハロプロユニットとしての地位を確立し、素晴らしい活躍をしてくれました。



美勇伝は、生で何回かコンサートで見たことはありますが、コンサートツアーのファイナルだった、
「『ハロ☆プロ パーティ〜』2006 IN福岡」が印象に残っています。
レポを見ていただけるとわかりますが、終わったと思ったら、コスプレをして再登場した時の感動は、忘れられません(^〜^)
まさに、サプライズで、梨華ちゃんの黒メイド・三好ちゃんの白黒の犬・唯やんのお相撲さん」コスプレは、似合っていましたwww
今では、3人それぞれに個性が出てきて、ハロプロにはなくてはならないユニットにまで成長したと思います。



今回のコンサートツアーでも、美勇伝らしい、「美しさ・SEXYさ」があり、それに面白さも加わっているコンサート!?
面白さっていうのは、人形劇のことですが、「岡田キーーック!」・「マチルダさ〜ん」・舌打ちなどなど、見せ場タップリ☆カナ!?
また、MCでも、さまざまなトークを展開していて、実際に見たら、もっと楽しめるんだろうなあと思います。
梨華ちゃんの『大阪での涙・』三好ちゃんの『CCレモンホールでの涙』には、ウルっとくるものがありました。
「寂しいはNG」になっているようですが、淋しすぎるよ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
コンサートでは、ソロコーナーもありますが、リズム的には、梨華ちゃんのがカッコイイ感じでいいんだけど、いかんせん、歌唱力がry
「み〜よ」ソロは、バラード調で、大人っぽいんだけど微妙(オイ!)「唯やん」ソロは、まあ、普通に合っているなあと。
聞いていると、やっぱり、全体を通して、「カッチョイイゼ!JAPAN」が1番です。
でも、「美〜Hit Parade〜」という曲が好きになりましたよ(^^)v



美勇伝は、活動休止になりますが、記憶には残るし、きっといつの日か、復活してくれることを期待しています。
『3人にとって、今日は新しい旅立ちの日』・・・その前に、思いっきり、盛り上がって、ファンとの最高の思い出を作って欲しいです。
笑顔で送り出すのは、難しいかもしれないけど、行く人は、その1秒1秒の光景を胸に刻み込んで、見届けてあげて下さいね(^^)v
このコンサ前日は、モーニング娘。は、上海でのコンサートですが、きっと最後の3人の勇姿を見るために駆けつけることでしょう。
オイラは、遠い場所から、心の中で、さりげなく声援を贈りたいと思います。今日だけは、美勇伝猛烈推しということでねv(゚ー^*)⌒☆
まだ、今日のファイナルコンサートは残っていますが、本当に、ありがとう〜♪とりあえず、お疲れ様でした。そして・・・


美勇伝の伝説は、永遠に不滅です!」

続きを読む

サプライズゲスト

何日か前の「めざましテレビ」で見たけど、松浦亜弥さんのバースデーコンサートに、サプライズゲストが登場!
それは、エアあややで人気のはるな愛さん〜♪いや〜、登場した瞬間の会場は、凄いことになっていました。
2人のMCもサプライズとは思えないほど合っていて、笑いもあり、あややはケーキに顔を突っ込みで、参戦者は超楽しめたでしょうね。
音だけではわかんないけど、最後の曲「笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIDNDS〜」での涙は、グッときたよ。
その涙が生誕コンの全てだと思います。ちょっぴりだけ、好感度UP↑ってか、「この曲、凄く良い歌じゃん!」気に入った〜♪
最後にふさわしい歌詞だし、これは、その会場にいたら、ウルウルしちゃう確率100%☆カナ!?参戦者、おつあやや〜ん☆
ちなみに、コンサートとは関係ないけど→『hotexpress』松浦亜弥 インタビュー」

SMALL TALK(世間話)15R 「とある日の小話」


久しぶりに、焼肉を食べに行った時のこと、注文をして、何気なく、店内に流れているBGMに耳を澄ますと・・・
「『SOME BOYS! TOUCH』デタ〜〜(((゜Д゜;))ガクガクブルブル〜〜」
歌声が流れたわけじゃないけど、どんだけの偶然やねん!「ごっちん」から、離れるなってこと☆カナ!?(ちゃうわw)
ってか、事務所が変わったので、今までリリースされた曲は歌えなくなるはず!?それは、めっちゃ残念やなあ(>_<)
ちなみに、久しぶりの焼肉は、超(*^〜^*)んまいっ♪かったです(^^)vギアラは、焼きすぎて、ちょっと堅かったけどねv(゚ー^*)⌒☆

続きを読む