「シンデレラ the ミュージカル」今日閉幕

media2008-08-25






2008年08月06日〜8月25日まで上演している「シンデレラ the ミュージカル」が今日で閉幕します。
ホントに、「長いようで短かった」という言葉が合いそうな感じですね。オイラは完全に蚊帳の外でしたが(>_<)
ミュージカルの公演を重ねていくごとに、アドリブも増えて、日に日に成長していったメンバー達には、感心しました。
まあ、オイラはそれを実際に生で見たわけではないので、さまざまなサイトや音という客観的にしかわからないんだけどね(・_・;)
音にしても、本編は長すぎるので、一部分しか聞いてなくて、「ミニライブ&アフタートークショーを聞いてました。ミニライブは↓




1.C\C (シンデレラ\コンプレックス)
2.シャボン玉
3.ザ☆ピ〜ス!
4.リゾナントブルー
5.ブルー・ムーン
6.Shall We Dance
7.ザ・スウィーテスト・サウンズ


っというSLで、1〜4までがモーニング娘。ってか、モーニング娘。が歌う「C\C (シンデレラ\コンプレックス)」はマジで見たい!
ミュージカルで歌うのなら、最初からHigh-Kingではなくて、モーニング娘。としてリリースすればよかったのに。
モーニング娘。にいないメンバーを誰が担当しているかなど、めっちゃ気になりますが、きっとカッコイイ感じなんだろうなあ。
2〜4に関しては、まあまあまあという感じで、5〜7は宝塚の方々が歌っているので、普通に上手いとしか言えません。



「アフタートークショーでは、モーニング娘。のメンバーや麻路さきさん・光あけみさん・箙かおるさんが別々に出演し、
さまざまな裏話などを話して、会場が笑いに包まれていました。特に、宝塚では、愛華みれさんと箙かおるさんが面白すぎる。
愛華さんは、生き生きとしたキャラが面白くて、箙さんは声の迫力があって、盛り上げ上手で面白い。娘。ファンにも人気ありまくり☆
モーニング娘。は、15日は宝塚の方々がいなかったせいか、緊張感がなく終始、グダグダトークが展開されていました(笑)
ミュージカルで疲れ果てているのか、愛ちゃんのやる気が全くないというかね。日に関係なく内容的には・・・




・ジュンジュンのセリフが少ない
・伝令官は性格が小春の真逆の真逆の真逆←真面目な小春は舞台でしか見られないらしいw
・さゆは、天下のリーダー高橋愛をいじめるなんて出来ないので、思いっきりやってみたい!
・それを聞いて、愛華みれさんが「さっき、愛ちゃんが幕間に皆をしめてました。」と発言
・愛ちゃんは稽古の時、イライラしていたらしいw
・リンリンのしゃべり方が高速←これがツボだったり
・れいな&絵里のアドリブは毎回、考えているらしい(アルプス一万尺など)
ガキさんは、れいなジョイのしつこさに参っている。
・カメちゃんは片づけが出来ないのに、自分のことを棚に上げて、シンデレラに注意をしている。
・麻路さんのアイドルになったみたい発言w



などなど、まだまだ書ききれないほどの面白EPISODEを話していて、そのぶっちゃけ感がさまざまな笑いを生んでいました。
また司会の進行ぶりもなかなか(o ̄ー ̄o) ムフフwモーニング娘。もそうですが、宝塚の方々がこんなに面白いとは思いませんでした。
ただ、19日の「アフタートークショーでは、KYなれいなヲタがいたようで・・・ホンマに困った奴がいるもんだねぇ。
音がないので、何とも言えませんが、れいな自身が相当ブチキレていたらしいので、かなりの輩やったんやろうなあ。
せっかくの楽しい時間なのに、その公演に行った方々にとっては、残念だったんだろうなあと。れいなの印象も低下☆カナ!?
でもね、他の日も変なチャチャを入れてた人はいるんですよ。いちいちメンバーが言った事に対して、過剰な反応しなくていいから(・_・;)
一部のヲタのせいで、モーニング娘。に変なイメージがつくのは、勘弁って感じやわ。大阪初遠征時のあのヲタは今でも許せん!
また、福岡コンレポでも書くだろうけど、いないメンバーの名前を叫ぶヲタには、ブチっときて、アホすぎて、呆れたよ。
基本的に、イタイヲタは誰推しでも大嫌いなので、関わりたくないッス。イタイヲタの基準が曖昧だけどね( ̄ー ̄)ニヤリw
きっと、こんなブログをやっているオイラは、、イタイヲタと思われているんだろうけど、至って普通のファンでございます(^^)v
1人の人間として、応援マナーにおいては、やっていい事と悪い事の区別くらいは理解しているんで。常識のない人間は生理的に無理!



通常、「宝塚の舞台を見に来る人は、女性が90%を占めているようで、今回の舞台は男性の観劇率が高い」らしい。
そりゃあ、もちろん、ほとんど男性の観劇者はモーニング娘。ファンだからだと思いますが、どういう会場の雰囲気なのか気になります。
モーニング娘。ファンが宝塚に、宝塚ファンの方々がモーニング娘。に興味を持つ」という相互関係が生まれるといいですねぇ。
しかしながら、モーニング娘。と宝塚の方々のコンビネーションは抜群で、チームワークも完璧なのは素晴らしいですv(゚ー^*)⌒☆
「ミュージカルの公式ブログ」でも、それがわかりますよ。さゆは積極的にブログを書いていて感心☆消しちゃったようですが。



その魔法がかかったかのような楽しいミュージカルが終わってしまうのは、残念ですが、悔いのないように精一杯の熱演をして欲しいです。
きっと、最終公演では、「やり遂げた」という涙涙の感動公演になることでしょう。見に行かれる方は、ぜひ盛大な拍手を〜♪
最終日の最高の瞬間を見られるのは、うらやまCかぎりですよ。1歩成長したモーニング娘。に楽しみ☆カナ!?それでは・・・



「今日までのシンデレラ世界を超楽しんじゃって下さいヽ(≧▽≦)ノ 」


○れいなは、絵里の家に行った事がないの☆カナ!?


ミキティの魔力!?