「SPECIAL REVOLUTION DIARY21〜『モーニング娘。+α応援ブログ』〜」 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

☆「『モーニング娘。』を中心に、『Hello!Project』を応援しているブログ☆「元気者でいこう♪」


2009-02-27 MEDIA DAIRY VOL.992

media2009-02-27

[]「地球調査船☆アメディゾン」 2009年2月18日放送






とりあえず、書いて書いて書きまくることにしよう@mediaです。どうしようもないこの気持ちを良い意味で、ブログにぶつけていきますよw

何か、モチベーションが変な方向にいっていますが、なぜか気持ちとは裏腹にやる気が沸いています。燃え尽きよう。PPPなオイラだな。

そういえば、携帯サイトポケモー。」で、ハロガチャ企画が始まって、今日で1年が経ちました。近々、お楽しみに(o ̄ー ̄o) ムフフw




それでは本題♪地球調査船☆アメディゾン」という番組に、新垣里沙亀井絵里道重さゆみさんが出演していました。

リアルタイムでは見たんだけど、後から見ようと思ったら、録画に失敗していたというね。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

まあ、捕獲はしましたが、この番組は、クイズ形式で、間違えると罰ゲームというわかりやすい番組でございますw

今回の問題は、小学生の好きな豚肉料理ベスト4・地球人記憶力に関する問題」の2つがありました。

まずは、「豚肉料理クイズは、5品中BEST4を答えて、それ以外の1品を答えると、電流ビリビリ罰ゲームでした。


f:id:another_world0704:20090222051557j:image


メンバーの1番手絵里ちゃんで、パープルの衣装が似合っています。ってか、番組の設定上、メンバー3人は「姫」になっているようです。

絵里ちゃんは、自信満々に「豚のしょうが焼きを選択して、「2位」という順位でした。絵里姫、寝てますか?

なかなか、噛み切れないのか、食べ方が微妙絵里姫でしたが、可愛いから許しちゃうw表情も可愛らしく♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡


f:id:another_world0704:20090222051558j:image


メンバーの2番手は、りさ姫で、クリーム色の衣装が可愛らしいヽ(≧▽≦)ノ 20歳以下に見えるのは気のせい?

そんな、りさ姫はとんかつを選択して、見事に1位をGETv(=∩_∩=) ブイブイ!!嬉しそうな「りさ姫」。

結局、次の『雨上がり決死隊宮迫さん』がカツ丼を選んで、BEST4に入っていなくて、罰ゲームを受けたのでした。

でもでも、カツ丼が圏外ってありえんし。あんなに美味しいのになあ。ちなみにオイラは、酢豚だと思ってました。


f:id:another_world0704:20090222051559j:image


最終問題は、地球人記憶力に関するクイズで、5項目中1つがウソで、ウソを答えると、ギコギコ罰ゲームでした。

このクイズでは、さゆ姫が答えることになり、さゆ姫の公式カラーであるピンク衣装が超似合っていました。可愛いすぎやね☆

さゆ姫は迷ったあげく、「西郷隆盛像の犬はつながれている」を選択♪そのポーズアイドルパワー全開の激キャワヽ(≧▽≦)ノ

結果は、真実だったので、セーフでした。メンバー罰ゲームを見たかったなあ(マテッw)

最終的には、りさ姫を信じた、すべり芸人のワッキーウソを答えてしまい、ギコギコ罰ゲームを受けたのでした。

ウソだったのは、初心者マークは右が黄色」だったのですが、リボンをつけているイメージはないかも。


f:id:precious_song0526:20090223170703j:image


内容的には、そこそこ楽しかったし、モーニング娘。メンバーが出演しているだけで、嬉しかったですよv(゚ー^*)⌒☆

衣装を見ていて、去年のシンデレラDVDマガジンを思い出しました。3人とも超似合っていて、可愛かったよんヽ(≧▽≦)ノ

途中、「さゆえり」がコソコソ話をしていたシーンがありましたが、いったい何を話していたの☆カナ!?

ワッキー罰ゲームを受けた後の絵里姫の大爆笑する表情に、何とも言えない気持ちになった管理人なのでした。絵里姫はSかもね。



続きを読む

[]「mashup!音王MUSIO neo2009年02月15日放送




「mashup!音王MUSIO neo」という番組に、亀井絵里道重さゆみ田中れいなさんが出演していました。

6期3人だけでの出演は、珍しいことだと思うので、じっくりと見させてもらいました。

絵里ちゃんの専売特許だった「適当」という言葉が「さゆ」に使われているのに驚いた。ガキさんは、さゆの事をよくわかってるんだなあと。


f:id:precious_song0526:20090225050948j:image]f:id:precious_song0526:20090225050951j:imagef:id:precious_song0526:20090225050949j:imagef:id:precious_song0526:20090225050950j:image


PVの裏話もあって、絵里ちゃんの「目薬をコンタクトと間違えるミラクルぶりには、笑ってしまった。泣けなくなる絵里ちゃんって。

結局、絵里ちゃんもれいなも目薬だったんだ。逆に、自力で泣いた「さゆ」には感心♪ってか、いきなり泣けるもんじゃないかも。


f:id:precious_song0526:20090225050953j:imagef:id:precious_song0526:20090225050954j:imagef:id:precious_song0526:20090225050955j:imagef:id:precious_song0526:20090225100642j:image


その後に、絵里ちゃんの悩み相談があって、「話を聞くのが苦手」らしく、れいな辛口ツッコミGJ!?

まあ、話を聞かないと分からないこともありますが、絵里ちゃんのように、何も考えない事も重要なのかもしれません。

オイラの場合は、人の話を聞いて、考え込んでしまうタイプなんで、そういう意味では絵里ちゃんのフワフワした性格は憧れです。

次に、理想休日トーク」では、絵里ちゃんは、話していたんだけど、その内容が適当なのがバレる展開。

さゆれな」2人からの総攻撃にも冷静な絵里ちゃんは、最後には「家に居なさい!」と言われる始末。絵里ちゃんの笑顔サイコ〜♪

絵里ちゃんと買い物とか、しゃぶしゃぶを食べに行ったら、きっと楽しいでしょうねヽ(≧▽≦)ノ


f:id:precious_song0526:20090225050952j:image


さゆ休日は「睡眠の補充」をするらしい。15時間も寝るのは、なかなか出来ないですが、顔が腫れるとか大変なんですねぇwww

れいなは、こたつで寝るらしいのですが、オイラもたまに寝ますが、風邪を引く確率がかなり高いです(>_<)

また、れいな「第2の明石家さんまとツッコまれていましたが、まさかここで、さんまさんの名前を聞くとは嬉しかったなあ。

れいなは、あまり寝るようなイメージではありませんが、何か仕事の移動中とかに寝ていそうなイメージがあります。

最後に、れいな休日は、「ローマの休日」と言っていましたが、休日つながりらしく、映画存在を知らず全く意味を知らなかったというね。

それを知った途端の「れいなの切り替えし」が上手すぎました。



っといった感じの内容でしたが、6期3人ならでの空気感があって、楽しかったなあと。こういう機会をどんどん増やして欲しいものです。

それにしても、絵里ちゃんの髪型が超キャワすぎヽ(≧▽≦)ノ トークも面白すぎかったけど、人としては?ですねぇ(笑)

まあ、そういう部分にも、惚れちゃってるオイラだったりするんだけど〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆


続きを読む

[]「ワタシの炊きたて生活」




「ワタシの炊きたて生活」というサイトに、道重さゆみ久住小春さんのインタビュー記事がありました。

まさか小春ちゃん料理をしていたなんて、ビックリ小春ちゃん料理が出来るようになったら、無敵ですねぇ。

やっぱり、女性料理が出来て、それが美味しいと最高ですよ。何か、それだけで、惚れちゃうかもヽ(≧▽≦)ノ

さゆこは」のレインボーピンク2人のインタビューは息も合っていて、いい感じです。そばめしは最近、食べてないなあ。

さりげなく、泣いちゃうかものエピソードが書いてあるので、チェックf:id:precious_song0526:20081029040919g:image

ってか、音楽には関係ないようなサイトにも、プロモーションするとは、頑張っていますねぇ。素晴らしすぎます。

[]今日の要チェック番組



FBS福岡放送FBS金曜トレビアン(09:55〜10:50)」モーニング娘。

多分、コンサートの告知だと思いますが、録画しとかなくちゃv(゚ー^*)⌒☆

そういえば、「『FBS福岡放送のHP』にコメント動画もUPされていま〜す」☆嬉しいなあヽ(≧▽≦)ノ

[]「オイラには関係ないけど」



「『モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 〜リゾナントLIVE〜 ソロDVD』をご購入のお客様へのお知らせ」

価格は同じで、30分も短縮ってありえないε=(>ε<) プーッ!!100分も見せ場がなかったってことなの☆カナ!?

オイラは買ってないからいいんだけど、予約済みで楽しみにしているファンにとっては、残念なお知らせだろうなあと。

[]待つしかない・・・



「『℃-ute 有原栞菜』に関するお知らせ 」

オイラには、何の影響はありませんが、もしも、これが自分が推しているメンバーだったらと考えると辛いよね。しっかりと治して欲しいです。

そして、また元気な姿で復帰する日を楽しみにしています。う〜む、℃-uteにとっては、正念場☆カナ!?きっと、大丈夫だよ・・・。

[] 「Q.E.D. 証明終了」第8回『罪と罰




見たんだけど、理解ができなかったよ。結局、あのメガネ男が犯人になっていたけど、途中のシーンと矛盾していたような・・・。

真犯人が出てくると思っていただけに、不可解な終わり方で、何かモヤモヤしてます(・_・;)「推理ドラマは難しいお(>_<)」

[]02月26日

リンリンさん 

[]02月27日

ジュンジュンさん 

[]今日の一言 NO.219

「勝ったか負けたかなんて 誰にもわかるはずがない 勝ち負けにこだわる そんなヤツならただのひと 無視しちゃえばいいんだよ」 

2009-02-25 MEDIA DAIRY VOL.991

media2009-02-25

[]「完全なるミス!?2月23日の3人(れいなジュンジュンリンリン福岡ラジオジャック




今日は、泣いちゃうかもシングルVの発売日ですねぇ@mediaです。

メイキングを見ましたが、「あいえり」2人にニヤニヤしちゃったヽ(≧▽≦)ノ ずぶ濡れになりながらの撮影、お疲れいなでした。

カップリング弱虫も好きかも。「ガキさんさゆ」が中心で、これを聞いて、「泣いちゃうかも」を聞いたら、超切なくて、ヤバかったです。



さて、23日の福岡ジャックは、やっぱりれいなジュンジュンリンリンラジオ出演だったようです。お疲れいな〜♪

まだ、日本語がぎこちない2人をれいなが上手くフォローしようとしていました。ちょっと、れいながお姉さんに聞こえましたよ。

ジュンジュンの暴走・リンリンミラクルトーク・れいなの華麗なる博多弁ツッコミが融合してのトークは凄まじいクオリティでしたw

ってか、↓のラジオを聞いて、アルバム名とツアー名が1文字違うことに気づいたし。ミスだと思ってたんだよねぇ(・_・;)


2月23日


1.KBCラジオ「PAO〜N」モーニング娘。金の卵ゲストモーニング娘。(14:05)
2.FREE WAVE 天神FM77.7「Park Side Cafe Mondayモーニング娘。 (16:30)  公開生放送
3.NHK-FM(九州/沖縄)「夕べのひととき」(18:00)              公開生放送
4.FM FUKUOKA「Ging Ging Sparkling」モーニング娘。を迎えて (20:10)



予想外の公開生放送が2番組ありまして、それを知ったのが昨日の夕方だったというね。もう少し把握していれば、見に行けたのに。

その日は、昼から暇だったのでね。いつでもいい野暮用があったので、そのついでにでも、生の3人を見て、デレデレしたかったよ(>_<)

もう、去年の10月以来、生のモーニング娘。メンバーを見れてなくて、かなりの限界を感じていたりするので、完全なるミスだわ。

まあ、絵里ちゃんが福岡に来たわけではありませんし、誰でもいいってわけじゃないけど、3人のキラキラオーラを感じたかったなあ。

それも至近距離で見られるチャンスだったかもしれないし。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!最近、運がなさすぎるよ・・・。


f:id:precious_song0526:20090223173036j:image


オイラが聞けたのは、3&4の2番組でした。2は、都市圏限定ラジオで聞けないとか。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


3の番組に関しては、


・地元ということで、地元パワーで、れいなテンションが高く「大人ぶる宣言(笑)」
・「れいなリンリン」は平成生まれで、ジュンジュンが置いてきぼりに。ってか、モーニング娘。5人が平成生まれって。
・ジュンジュンは1人で、ご飯やカラオケに行く。
・リンリン弁当を1人で買い行くのも怖いらしい。
・それに大して、「『お』弁当やろ。」と優しくツッコむれいなさん( ̄ー ̄)ニヤリw
・リンリンは全体的に寒かった〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
・れいな福岡のおススメ場所を聞かれるが、中1で上京したため、あまりで歩いてなくて、地名がわからないらしい。
・平和台がわからないとは。まあ、オイラも似たようなもんですが・・・。
・新曲について 
・好きな歌詞をジュンジュンが「抱きしめられて良いのかな」・リンリンが「そのあなたの優しさが罪なのよ」
・ジュンジュンは大人なので、リンリンが好きな歌詞の意味をわかっているらしい(・_・;)
・友達に「今まで1番好きな歌」と言われて、嬉しかったと、れいなさん。
・「もしも、身近にマリコのような状況の友達がいたらどうする?」という質問に、ズバッと言うとれいなアルバムの話ジュンジュングルグルJUMPを熱く語る。最初は、あまり好きな歌じゃなかったらしい。
・ジュンジュンに「普通」とツッコまれて、リンリンが「言うよねぇ〜♪」とシャウトw
・コンサートツアーの話(意気込みなどなど)
・最後に、泣いちゃうかもの曲フリをして終了  ←フルコーラス流れる☆


まだまだ、日本語微妙な2人なので、戸惑っている部分もありましたが、まあまあ楽しかったなあと。

けっこう、盛り上がっていたし、リンリンが話し出すと、笑ってしまうオイラがいましたよ(^〜^)



4の番組に関しては、


・「ギンバンハ〜」と元気に3人登場!←この番組挨拶なのですよ。
・「ギンバンハ〜」の挨拶を気持ちいいと言っていたリンリンw
・「今日1日楽しかった」と、れいな。
・れいなは、まだ福岡に住んでいた頃、「天神コアには行った事がある」と言っていました。
・「情けない失敗談」を1人1人発表することに。
・1人目は、ジュンジュンで、「2日前のイベントで、握手の時に、Tシャツを後ろ前逆に着ていた事」
・ファンの指摘でわかって、かなり恥ずかしくて、ソワソワしていて、その時に隣だったれいなは困惑していたらしい。
・リンリンは、そのシーンを見て、超面白がっていたらしい。
・ジュンジュンは着替えに行ったらしいです。ジュンジュン待ちで〜す〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
・リンリンの失敗談は、ツナ缶にハマっているらしく、開けた時に、飛んでツナが地面に落ちた事」リンリンは、「それをそのまま食べる」と発言をしていて、れいなが「食い意地が張っている」とツッコミ(笑)
・そのまま、ツナを食べるリンリンは、ミラクルすぎる。普通マヨネーズはかける。
・れいながポケっとしていて、リンリン魂が明太子を買いに行ってる発言w
・れいなの失敗談は、さっきの話で、「寝ぼけて、ポーチを間違えて、メイク直しが出来なかった事」れいなは、物をポーチごとに分けているらしく、化粧ポーチと間違えて、充電器が入ったポーチを持っていったらしい。
・結局、化粧直しをせずに、番組に出演wリンリンの「スッピンで出ましょう!」は名言かもね(笑)「新曲の話」
・切ない歌で、男の子には、この曲を聞いて、勉強して欲しい。
・男性Pがそれにツッコミを入れていたら、4対1で、総攻撃をくらう男性パーソナリティ(爆)
・れいなは鈍感で、この歌詞を何となくわかっている大人なジュンジュンお姉様w
・れいながマリコだったら、「強がって、『あんたになんか気ないし』と突き放して様子を見る」と発言!
・いや〜、男性Pも言っていましたが、この発言は男性にとっては、ヤバイシチュエーションだわね。ジュンジュンも同意見w
・リンリンは、そういう経験がないらしいが、もしも、そういう状況だったら、自分から別れを言うらしい。
・かなりのガールズトーク〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
・ジュンジュンエキサイトして、熱く語るが、2人に理解されず、Pにわかってもらうw
・歌入れの時に、つんく♂さんに言われたことは、特になかったジュンジュンw
・1番注意されたのは、曲の裏ドリが大変だったらしい。  ←ってか、裏ドリって何なの?ダンスのフリも大変だったが、揃うとカッコイイ。家で、一生懸命に練習したらしい。
・アルバムの話」
・「今回のアルバムは、ソロなどバラバラな組み合わせで、いろいろなジャンルの歌を歌っているのがおススメ」とれいな。
・ジュンジュンは、「リンリンとの初めてのオリジナルアルバムで、中国語も入っているし、嬉しいです」と。
・リンリンは、「つんく♂さん、ありがとうございます。」と言ってたw
・それに対して、「聞きよらんやろうなあ、つんく♂さん」とツッコむれいな。
・パーソナリティが「それぞれの個性が出るような・希少価値の高いアルバム」と上手くフォローしてた。その通りだ。
・「レコーディングは終わった?」と聞かれて、「だいぶ前に、終わ『れ』ました。」と大事な所でカムれいなw
パーソナリティが上手く「コンサートツアーの宣伝」につながる言葉を言って、れいなが宣伝をし始める。アルバムタイトルコンサートツアータイトルの1文字違いに気づいてもらって、嬉しそうなれいなさん。
・地元やけん、スゴイ楽しみなんですよ。やっぱり、雰囲気が違うんですよ。」「ここで、『れいなコール』が来るのかって所で、皆が「れいな〜・おかえり」って言ってくれたり、スゴイ暖かいですと。
・「とりあえず、地元じゃなくても、ライブが大好きで、特に地方で、暖かさは変わらずで盛り上がってくれて、ホントに・・・」ジュンジュン。
・あまりの熱さに、「テンションが高すぎて何て、言いようかわからん」とズバッと切り捨てるれいな様w
・そう言われたので、「ファンの皆さんの暖かさを感じます。」ジュンジュン。気持ちがわかると言われて、「ありがとう」JJ。
・リンリンは、福岡食べ物、大好きですよ。水炊きとか昨日、食べて、何か今日、肌がピカピカになって、スゴイ調子に乗ってますよ今」とw
・Pに笑われつつ、「いい意味で調子に乗っとうね。」とれいなに言われるリンリン。
・男性Pがライブを見て・歌って踊るのがモーニング娘。の原点ですから」と上手いことを言ってたが、その通りかも。
・3人もその言葉に同調して、「ぜひ来て下さい」と言ってました。←ぜひぜひ、たくさんの人が来て欲しいものですよ。
・最後に、泣いちゃうかもの曲紹介をして、出演終了〜♪フルコーラスではなかった(>_<)
・3人の出演が終わった後の男性Pのコメントが面白すぎ。たしかに、あそこまで言われると、辛いやろうなあ。同情します。


メンバー3人と女性パーソナリティ1人を合わせて4人VS男性パーソナリティ1人の対決」みたいな放送でした。

4人の女性に総攻撃をくらい、謝るしかなかった男性Pさんが面白かった。この立場だったら、泣いちゃうかも(笑)

実は、この番組は「スタジオカメラ」があって、ネットから見られるようになっていたのですよ。

番組内では、見れないとは言っていましたが、バッチリ見れていました。これは、単純なミスなのだろうか・・・?

まあ、3人の衣装や放送中の様子を見ることが出来て、よかったで〜す。いや〜、ホントに楽しい放送でした。

ちなみに、3人の衣装は、れいなが「黒」・リンリンが「黒にヒョウ柄?」ジュンジュンが「白に水玉」のような衣装でした。

リンリン女性Pの衣装が同じに見えたのは気のせい☆カナ!?油断していたのか、れいなの服が微妙でございました。

ジュンジュンは、あまりカメラに写らず、リンリンのジェスチャー・れいなの笑い顔が印象的でしたよんv(゚ー^*)⌒☆

出演が終わった後に、番組関係者握手をしていたジュンジュンに優しさを感じました。握手したいなあ・・・。



P.S:一応、4番組とも捕獲しましたが、めんどくさいので、この2番組だけをピックアップして書きました(マテッw)

  1番の番組でのパーソナリティおすぎさんと3人のトークバトルは超面白かった。かなりの盛り上がりだったよ。リンリン全開でしたw

  2番の昨日から待ってたファンがいたってのには驚いた。「どっから、出演情報をGETしてくんねん」みたいなwww

  結局のところ、たくさんのファンがいたようなので、行かなくてよかったかもね。オイラが入る余地なし(>_<)

  しかし、まさかここで、あのラジオネームを聞くとは。ありへんし、本当に悔しい。ヤツは密かなライバルだったりします。負けたくない。

  さっき、4番組とも聞きましたが、ほぼ同じような事を話していましたが、福岡に来て出演してくれるだけで、幸せな気分になりました。

[]「恋人にしたいアーティスト




CDTVで、毎年恒例の↑があったわけですが、10位に久住小春さん・5位に田中れいなさん・3位に高橋愛さんがランキングされていました。

TOP20に3人とは、なかなかですねぇ。きっと、組織票もあったとは思いますが、これが今のモーニング娘。の人気TOP3なの☆カナ!?

れいなの5位には驚いたし。まさかみたいなw高橋愛ちゃんが3位なのは、何となくわかるけどスゴイことに変わりはありません。

残念ながら、1推しの亀井絵里さんはTOP20に入っていませんでしたが、知られない方がいいと思うので、OKで〜す( ̄ー ̄)ニヤリw

ってか、男性アーティストの1位が納得いかないわ。「何で、赤西やねん!」まだ、亀梨の方がマシやな・・・。

ジャニーズが上位なのは納得できますが、オイラだったら、タッキー松潤を選ぶと思う。Gacktの良さがわからない人が多くて、残念だ。


続きを読む

[]「超音2〜スーパーミュージック〜」2月13日放送



「超音2〜スーパーミュージック〜」という番組に、新垣里沙田中れいなジュンジュンさんが出演していました。

内容的には、見てもらえればわかりますが、「新曲の話をしつつ3つの項目の質問に答えている」感じでございます。

やはり、デビューのキッカケを聞かれて、話す3人さん。ジュンジュン遅刻が多いとは、初耳でした。新年早々、スゴイね。

そのメールを無視しているれいなも大物ですが・・・。しっかり者のガキさんのメッキが剥がれてましたし〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆


f:id:another_world0704:20090215232028j:imagef:id:another_world0704:20090215232029j:image


ジュンジュンキモイキャラってwれいなの泣き虫は、何となくわかりますが、そのギャップがファンにはたまらないんだろうねぇ。

飛行機が揺れたぐらいで泣くとは、れいなキャワだなヽ(≧▽≦)ノ 自分ラジオでも言っていたような。ジュンジュンは楽しんでたのかよw

マイペースな人は?」で、自分を書くれいな様。ガキさんジュンジュンからツッコまれる二ヒヒ顔のれいなw

しかし、ジュンジュンが早口で話して、ジュンジュンが1番マイペースと言われていたのは、「ハッハハッハ」とリンリン笑いをしてしまった。

最後に、メッセージを書いていましたが、その通りだと思いました。このまま、突っ走って欲しいものです。3人やりとりがオモロでした。


続きを読む

[]「ROQ Hit」2月23日放送



「ROQ Hit」という番組に、モーニング娘。全員がコメント出演していました。どうやら、視聴者の悩みに答える感じでした。

お悩みの内容が勉強に集中するにはどうすればいいのか?」的なものだったのですが、

れいなシャーペンを手に刺す」的な事を言って、メンバーがお騒ぎにw

そこは、しっかり者のガキさんチョコを食べたり、リラックスをしたりして下さい」と上手くフォローしてた。

そして、CDの宣伝をしていて、さゆみんが語って、絵里ちゃんがコンサートツアーの宣伝をしていました。絶対、見に行くよv(゚ー^*)⌒☆

楽屋チックな場所でのコメント撮りだったので、あんまり聞き取れなかったわけですが、あまり真剣には相談を考えてない感じだったね。

けれど、ワイワイと盛り上がりつつ、癒されたような気もします(^^)vオイラもモーニング娘。に相談したいよ(・_・;)


続きを読む

[]「3位キタ〜〜(^∀^)〜〜」



モーニング娘。38THシングル泣いちゃうかも週間オリコンランキング3位(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! 」

aikoが初めての1位獲得に驚きましたが、モーニング娘。3位ってのは、素晴らしいですよ。2位だと思ってたのに。2位は誰やねんw

リリース日を1週間ずらした効果はあったようで( ̄ー ̄)ニヤリwどうせなら、1位をとって欲しかったけどね。

イベント応募券があったにせよ、買ってくれたモーニング娘。ファンには感謝ですよ(上から目線www次回作にも期待です。


続きを読む

[]大谷雅恵さん



f:id:precious_song0526:20090225011249j:image


「マサヲ、誕生日\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/」

[]02月24日

松浦亜弥さん 

[]02月25日


熊井友理奈Berryz工房)」さん 

[]今日の一言 NO.218


「どうして いまさら そんな笑顔で 私を見つめるの」

2009-02-23 MEDIA DAIRY VOL.990

media2009-02-23

[]「バグルー!」 2009年2月12日放送






見てるかどうかはわかりませんが、ハロプロメンバーの皆様、いつも元気や勇気を与えてくれてありがとうございます。

こんなブログを書いていますが、これがオイラなりの応援なので、厳しいことを書いていても、大目にみて下さいねv(゚ー^*)⌒☆


えっと、「バグルー!」という番組に、道重さゆみさんが出演していました。この番組は、

エンタテイメント集団「Bugs Under Groove(バグズアンダーグルーヴ)」がホスト役となり、女性ゲスト(姫)をおもてなしする番組らしいです。

最終的に、ゲストが1番気に入った事を提案したメンバーに「MBP」がもらえて、至近距離での写真撮影ができるようですよ(^〜^)


f:id:precious_song0526:20090223022659j:image


うさちゃんピースで可愛らしく登場した「さゆみん」。めっちゃ、可愛い衣装やしヽ(≧▽≦)ノ

登場して、「今まで嬉しかったおもてなしを聞かれて、去年の秋コンのさゆみんコール」エピソードを話していたのですが、

催眠コール」と聞き間違えられるwなかなかセンスあるね(爆)この日のテーマは、「和みたい」でした。

石切名人人形・怪しいDVD・お灸・楽しいダンスの5つが提案されました。

その1つ1つに鋭いツッコミを入れる「さゆみん」がGJ自分の「だんご虫エピソード」も話していて、周りを笑わせていました。

きっと、ヤンタン効果なのでしょう(笑)結局、MBPは楽しいダンスで、理由が最後で覚えていたからでした。

戸惑いつつも、頑張ってソロ出演している「さゆみん」に拍手なのでした。さゆみん推しの皆様は、さぞ楽しかったでしょうねv(゚ー^*)⌒☆


続きを読む

[]『プラチナ 9 DISC』ジャケット




↑が発表されていました。「モーニング娘。9枚目のオリジナルアルバムを発表!」


f:id:precious_song0526:20090223192410j:imagef:id:precious_song0526:20090223192409j:image


どっちが初回盤か通常盤かは知りませんが、オイラ的には、左側が好きです。だって、さゆえり至近距離だもんヽ(≧▽≦)ノ 」

右側は全身が写っているんだけど、ジュンジュン&みっつぃ」の区別がつかない。どっちがどっちかわかりにくいです。

まあ、メンバー全員の髪型については、オイラにとっては2ジャケットとも微妙かも。右側ジャケのリンリンだけが1番☆カナ!?

衣装シルバー系のようですが、これは超いい感じ〜f:id:precious_song0526:20081029040919g:imageぜひ、春コンでも見てみたいものです。衣装って重要やよ☆

ジャケ写は発表されたし、後は中身が楽しみで〜すv(゚ー^*)⌒☆「どうか、初回盤が左側のジャケ写でありますように(^〜^)」


追記「どうやら、初回盤は右側のジャケット写真のようです。残念すぎるし、パーマの髪型が微妙(>_<)」

[]bayfm78「ON8」 2009年2月18日放送




bayfm78の「ON8」という番組に、高橋愛田中れいな久住小春さんが出演していました。

出演時間が約50分間もあり、もりだくさんな放送だったのですが、れいなのピロピロパタパタエピソード」は面白かったなあと。

きっと、この放送を聞いた「れいな推し様」は、PVをチェックしたのでしょうねwぶっちゃけれいなに星5つって感じ☆カナ!?

この放送でのメインは、モーニング娘。に言われたい優しい一言」という企画でした。

文字通り、リスナーが送ってきた優しい一言を3人が順番に言っていく」わけですが、いい企画すぎます(^〜^)

まさに、♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡みたいな。かなりの盛り上がりでしたが、小春きらりの声だったのがウケた。

まあ、愛ちゃんが「都市伝説にハマっていることがわかった」わけですが、聞いていて、楽しい気分になりました。

最後に、もしも、オイラがメンバーに優しい一言を言ってもらうなら、「離れていても つながってるよ」☆カナ!?

理由は、何となくだったりしますが、自分だけに、モーニング娘。メンバーが言ってくれる言葉なら、何でも頑張れちゃうかもね(笑)

[]今日生放送なの☆カナ!?



何と、どのモーニング娘。メンバーが出演するのかは未定ですが、福岡ラジオ番組に出演キタ〜〜(^∀^)〜〜♪



2月23日

KBCラジオ「PAO〜N」モーニング娘。金の卵ゲストモーニング娘。(14:05)
☆FREE WAVE 天神FM77.7「Park Side Cafe Mondayモーニング娘。 (16:30)
☆FM FUKUOKA「Ging Ging Sparkling」モーニング娘。を迎えて (19:20)

生放送なのかは知りませんが、ハロテンの流れからして、れいなジュンジュンリンリンの出演かと思います。

公開放送ではないのが残念ですけど、聞ける人は聞きましょうv(゚ー^*)⌒☆九州でも公開放送やって欲しいなあ。それなら、見に行くのに。

[]薄すぎる存在感!?



昨日2月22日は、日記を2時22分に更新するように計画して、見事に成功して、プチハッピーで寝ました。

そして、福岡でのHELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜『ハロプロ感謝祭』〜」がありましたが、

ホントは会場推しに行こうと思ってました。ある条件が整えばね(o ̄ー ̄o) ムフフw

それは・・・「そのイベントに参加するマイミク様から連絡があったら!」というもので、結果から言えば、誰からも連絡はありませんでした。

いや〜、ちょっぴりでも期待していたオイラは、おバカすぎます(・_・;)「所詮、オイラの存在は、こんなもんなんだなあ。」と。

やっぱり、mixi日記を書いていないとダメなの☆カナ!?とは言ってもねぇ・・・。まあ、雨だったので、連絡がなくてよかったのかも。

孤独に慣れてはいるけど、あまりの疎外感に、打ちひしがれているよ(>_<)自己責任だけど、誕生日までは、頑張ろう(何をw)



続きを読む

[]02月23日


ジュンジュンさん 

[]今日の一言 NO.217


「ごめんねワガママ 少し後悔してるの 今でもまだワガママ なおらないの」

 

2009-02-22 MEDIA DAIRY VOL.989

media2009-02-22

[]「HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜『ハロプロ感謝祭』〜」スタート




泣いちゃうかもオリコンランキングが楽しみなmediaです。初日2位とはスゴ〜イ!aiko様が1位なら仕方がありませんw

モーニング娘。週間ランキングで、TOP3に入ってくれることを期待してます。オイラは、買ってないけどね(コ〜ラ〜w)


さ〜て、今週から「HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜『ハロプロ感謝祭』〜」が始まりま〜す(ノ∩。∩)ノわーい☆日程は↓




2/22(日) Zepp Fukuoka
田中れいなジュンジュンリンリン(モーニング娘。)、メロン記念日松浦亜弥


2/28(土) Zepp Nagoya
亀井絵里久住小春(モーニング娘。)、中澤裕子安倍なつみ三好絵梨香矢島舞美中島早貴萩原舞有原栞菜(℃-ute)


3/7(土) Zepp Osaka
道重さゆみ光井愛佳(モーニング娘。)、石川梨華吉澤ひとみ岡田唯梅田えりか鈴木愛理岡井千聖(℃-ute)


3/8(日) Zepp Osaka
高橋愛新垣里沙(モーニング娘。)、紺野あさ美小川麻琴稲葉貴子前田有紀


3/14(土) Zepp Tokyo
保田圭矢口真里藤本美貴里田まい(カントリー娘。)、Berryz工房真野恵里菜


3/22(日) Zepp Tokyo
中澤裕子保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ紺野あさ美小川麻琴稲葉貴子里田まい(カントリー娘。)、
前田有紀岡田唯




のような感じなのです。いきなり、「九州からキタ〜〜(^∀^)〜〜」みたいなwってか、今日じゃん〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆

まあ、オイラは落ちたようなものなので、行けませんが・・・。柴ちゃん誕生日をお祝いしたかったなあ(>_<)

でもでも、絵里ちゃんと握手をする前に、他のメンバー握手するのはどうかと思っていたので、これでよかったの☆カナ!?

果たして、どんな内容のイベントになるのか、1つだけ言えるのは、「最高の思い出になる〜f:id:precious_song0526:20081029040919g:imageってことですよんv(゚ー^*)⌒☆


f:id:precious_song0526:20090221024820j:image


オイラは、ハロ系のイベントには、ほとんど縁がないのですが、行かれる皆様は楽しんできて下さいませ。今日は雨やね(・_・;)


続きを読む

[]「HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜『ハロプロ感謝祭』〜」グッズ



↑が発表されていました。「HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜『ハロプロ感謝祭』〜」グッズ一覧」

どうやら、会場ゴトに色違いTシャツが発売されるようですねぇ。福岡ライムガキさんいないのにw

欲しいのは、ツアーバック」ぐらいなのですが、ワンダフル・エルダー記念マグカップ」は安かったら買ってたかも。

[]柴田あゆみさん



f:id:precious_song0526:20090221025746j:image


柴ちゃん誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! 」

[]今週のモーニング娘。




↑は、ハードスケジュールだったかもね。まずは、2月19日に、「メロン記念日9周年LIVE」ゲスト出演♪

今までは、モーニング娘。が主役で、メロン記念日がサブ扱いでしたが、このイベントに関しては、メロン記念日が主役だったのですよ。

メロン記念日のファンがモーニング娘。をどう思っているのかはわかりませんが、やはり違和感があるのは否めないような気がします。

特殊なイベントだからねぇ。きっと、最初で最後のゲスト出演だとは思いますが、その映像をぜひぜひ見たいものです(^〜^)


f:id:precious_song0526:20090221025747j:image


2月21日(昨日)は、大阪での「『泣いちゃうかも』発売記念イベント」がありました。

日程がなくて、切羽詰った状態でのイベントで、当然するかどうかもわからないのに、ファンにとっては、交通手段は大変だったろうなあと。

オイラも行くなら、大阪だとは思っていましたが、この日程じゃ無理だわ。きっと、オク対策ってのもあったとは思いますがね・・・。

もうちょっと、余裕がある日程と今度はぜひ、九州でも発売記念イベントを開催して欲しいものです。「まのえり」みたいにねv(゚ー^*)⌒☆

「モーニング娘。38thシングル『泣いちゃうかも』発売記念イベント」グッズ一覧を見ると・・・

Tシャツの涙の雫のデザイン」センスがGJやね。グッズの種類が少ないような気はしますが、いつもこれぐらいで充分かも。


f:id:precious_song0526:20090221025748j:image


そして、れいなジュンジュンリンリンに関しては、今日ハロテンでございます。

ってか、今日「猫の日(ニャンニャンニャン)」なので、「れいなれいにゃ)が主役」かもね〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆

この3人のファンで、2日連続イベント参加する猛者がいるのだとしたら、超尊敬するかも。ホンマに、めっちゃ大変やと思うし。

でも、2日連続推しメンバーに会えるってのは、なかなかないと思うので、それは幸せなことなのかもしれませんねv(=∩_∩=) ブイブイ!!

メンバーには、ラジオ番組の出演や春ツアーリハーサルなどなど、大変だとは思いますが、健康管理には気をつけて欲しいものです。

[]「新名称」




携帯サイトポケットモーニング娘。」の新サイト名が決まったようです。

「ポケットモーニング娘。新サイト名は『ポケモー。』に大決定!」

「結局、それかい!いっつも、その名前で呼んでるっちゅうねん!!」みたいな(・_・;)けっこう、考えたのになあ。

ハロプロレボリューション略して『ハロレボ』とかね(爆)」センスなさすぎる管理人なのでした(^〜^)

[]山積み(・_・;)



在宅系のオイラにとっては、「モーニング娘。ツアー」までは、のんびりモードなんだけど・・・ブログで書くことは山積みだなあ(・_・;)





☆よろセン
☆コラボ☆ラボバグルー
☆アメスタ
☆アメディゾン       録画失敗(>_<)
絵里写真集DVD)
☆アロハロ3
☆秋コンレポ
☆音楽戦士




っとまあ、先が思いやられる状況(・_・;)自分のペースで書けばいいんだけど、どういう順番で書いていくのかも考えないと。

「『よろセン』のリンリン先生編」は神すぎたんだよ。絵里ちゃんのアレが見れたし( ̄ー ̄)ニヤリw地方に住んでいるので、

関東限定番組などなど映像を探すのも苦労するし、書き終わる頃には、時代遅れになっていることが多いんだよね・・・。

そういうのは、他の素晴らしい管理人様にお任せしちゃえばいいんだけど。「妥協」という言葉が今のオイラには必要なのかもしれません。

後は、突発的な出来事に上手く対応できないんで、その点が課題ではありますが、いっぱいいっぱいになっちゃうのだけは気をつけます。

最後に、キャプ画の捕獲が困難なのだ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!他サイト様の捕獲方法が気になる今日この頃ですwww

[]「フェブラリーS」02月22日


書くのを忘れていたので、一応書いておきます。後の祭りですけどね。

サクセスブロッケンカジノドライブフェラリーピサ
▲ヒシカツリーダービクトリーテツニーキクノサリーレカネヒキリ


[]02月19日

矢島舞美℃-ute)」さん

[]02月20日

久住小春さん 

[]02月21日

高橋愛さん 

[]今日の一言 NO.216


両思いになりたい! 叶えてサンタさん

2009-02-18 MEDIA DAIRY VOL.988

media2009-02-18

[]「泣いちゃうかも」ジャケット写真





最近、去年、珍しく映画館で見た、デトロイトメタルシティ花より男子ファイナルDVDレンタルしてきたmediaで〜す。

いや〜、両方とも見ましたが、ジャンルが違くて、両極端すぎやしwでも、どちらも良い作品だと思うので、見てみて下さいねv(゚ー^*)⌒☆


それで今日02月18日は、「モーニング娘。38thシングル」「泣いちゃうかも」リリース日で〜す☆

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! きっと、すでにフラゲして、イベント応募を必死にやっている人もいるの☆カナ!?


     初回盤A          初回盤B         通常盤        シングルV
f:id:specialweek1223:20090212160536j:imagef:id:specialweek1223:20090212160537j:imagef:id:specialweek1223:20090212160538j:imagef:id:specialweek1223:20090212160539j:image


CDジャケットは3パターンあるのですが、オイラ的には通常版が好みです。初回盤の2パターンは、顔だけしか写っていないのでね。

切なさは初回盤2パターンのが伝わりますが、やっぱり、全体が写っている方がいいし。全パターン買わせるための戦略☆カナ!?

でも、1番良いのは「とびっきりの笑顔ジャケット写真に写っているモーニング娘。なんですけどね(・_・;)

LOVEマシーンのように、元気にしてくれるような曲を期待したいものです。切ないのは、もういいので・・・。

まあ、それは次回作を楽しみにしておくとして、衣装は、通常盤ジャケ写を見ると、アーティスト写真と同じのようです。

れいな&みっつぃ」の左右対称ポーズなど、愛ちゃん小春を中心にシンメトリーな感じかも。 カラータイツ&ブーツ」がキマってる☆

絵里ちゃんは、1人だけフードをかぶっているだけに、目立っているような・・・。黒の手袋魔性さをアップさせていてGJ

ちなみに、シングルVジャケットが1番好きだったりします。れいなの目力が鋭すぎ!決して、さゆのフトモモは、見てませんからwww

[]「泣いちゃうかも」曲について



f:id:precious_song0526:20090217152046j:image


曲は、簡単に書けば、『マリコ』という女の子の揺れる恋心を綴った歌」と言った感じです。

「かも かも かも かも」という、ちょっと興味を引くような出だしになっています。今までにないかも(笑)

タイトルから想像するに、バラード系かなあと思っていたのですが、意外にもダンサブルなリズムで、激しい恋心を表現しているのでしょう。

リズム音楽を聞いているオイラにとっては、好きなリズムですよ。歌詞は二の次のような存在なのですが、今回は、かなり切ない(>_<)

読んでいると思わず、涙が出ちゃう(泣いちゃうかも)みたいな。もしも、マリコちゃんの立場だったら、耐えられないかも。

歌詞では、「抱きしめられて良いのかな【高橋亀井】・ねえねえ冷たくて良いから【高橋亀井】」の2フレーズに注目!

ここは、オイラの1推し絵里ちゃん・2推しの愛ちゃん担当で、2人だけで歌う部分があるとは、知った時は超嬉しかったで〜す。

もちろん、絵里ちゃん担当「会話の中で何度もタイミングみてたけど【亀井】」は最大の注目フレーズですよんv(゚ー^*)⌒☆

間奏に関しては、今回もオイラが好きなリズムで、こう燃えるたぎるような感情を起こさせます。メンバーがカッコイイヽ(≧▽≦)ノ

そういえば、「つんく♂Pのブログにこの曲の事が書かれています。」なるほどなあと。

[]「泣いちゃうかも」PVについて



「キャプ1」
f:id:another_world0704:20090118023209j:image


Dohhh UP!」で、PVを初めて見たのが1月25日で、見終わった後は、思わず、ウルウルしてしまい、泣いちゃうかも状態www

激しく踊る9人のメンバーなのですが、財津一郎さんの厳しいポーズ相撲のツッパリポーズに目がいきました。

この2つなら、コンサートでも真似できそうです(^^)v後の部分は、早すぎて、覚えるのには、苦労しそう。ってか、無理やし(・_・;)

っと話が少しずれましたが、そのPVを見ていると、AS FOR ONE DAY(以下AFOD)」を思い出しました。

このPVも雨のシーンがあって、AFODは傘を差してはいましたが、「泣いちゃうかも」では、ずぶ濡れになっています。

いや、ずぶ濡れになっているように見えるけど、ひょっとしたら、CGで合成しているのかもしれません。ここは謎でございまする・・・。

予想通り、ダンスの合間合間に、メンバーの泣き顔・切ない顔が登場するのですが、スバ抜けて上手いのは、愛ちゃんです。

それは、キャプ1を見れば、一目瞭然です。まあ、「泣いちゃうかも」なのに、完全に泣いている愛ちゃんが正しいのかは微妙ですが。

さすが、宝塚好きだけあって、演技(感情移入)が上手くて、素晴らしい。逆に、ラジオで目薬だと暴露した「れいな」は、へたれ泣きですねw

言わなきゃいいのに。まあ、言ってなくても、バレバレですけど。愛ちゃんがズバ抜けすぎていて、他のメンバーがある意味、可哀想かも。

絵里ちゃんに関しては、ハロモニキャラクター幸うす江を彷彿とさせていたように思いました。


キャプ2
f:id:precious_song0526:20090212162522j:image


キャプ2では、別の「泣き顔シーン&ダンスシーン」をUPしているのですが、

やはり、愛ちゃんが1番ですが、キャプ1のシーンよりは、他のメンバーも頑張っていて、こちらのシーンの方がオイラは良いと思います。

ってか、愛ちゃん髪型がふんわりしてるのは気のせい!?いつもとは雰囲気が違って、新鮮さを感じましたが、似合ってるかは微妙です。

しかしながら、↑のキャプ画2の上から2番目の真ん中の部分「あいえりセンターを注目して下さいね。

1推し2推しのメンバーが一緒に歌って、センターにいるのは最高の幸せですよ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

ダンスシーンの衣装は、「赤と白のレザージャケット組に分かれていて、ミニスカートっぽく網タイツになっています。

この衣装を見た時に、悲しみトワイライト衣装を思い出してしまいました。全く違うんだけどね。

何となく、系統的には似ているような気がしちゃって。歌の雰囲気は切ないんだけど、衣装は、あえて強く魅せているんじゃないかなあと。

ちなみに、「Close-up Ver.」に関しては、ずっとUPのメンバーが見られるようになっています。↑キャプ2のガラス越しVer.ですよ。

レザージャケットを着ているダンスシーンはないので物足りないですが、ガキさんさゆ推しにおススメ☆カナ!?

「Another Ver.」に関しては、ダンスシーンもあり、雨のシーンはメンバーの全身が映っています。キャプ1と同じ!?

まあ、あんまり通常Ver.と変わらないような気がしますが、れいな推しにおススメ☆カナ!?正直、2Ver.とも微妙かもね(マテッw)


f:id:precious_song0526:20090114025418j:image


っとまあ、簡単ではありますが、「泣いちゃうかも」について、書かせてもらいました。

リゾナントブルーの続編のような歌だと思ったのは、言うまでもありませんね(・_・;)

歌詞的には、オイラには、理解できない部分もありますが、男性も女性恋愛をすれば、いろいろな悩み・迷いはあるでしょう。

なので、この曲を聞いてみて、何かを感じて欲しいなあと思います。オイラは恋愛をしたことがないので、何とも言えないけどね(笑)

タイトル的には、バラードだと思っていただけに、予想に反して、リズムが早くて、良い意味で裏切られましたよv(゚ー^*)⌒☆

やっぱり、オリジナル曲がいいよねぇ☆ちなみに、今までのモーニング娘。リリースした曲の中では、TOP20位には入る☆カナ!?

っと偉そうに書いちゃいましたが、ぜひぜひ「泣いちゃうかも」をチェックしてみて下さいませ(^^)v

続きを読む

[]フランス進出!?



モーニング娘。フランスでも知られているとは、ビックリしました。

一生懸命モーニング娘。へ向けて、メッセージを送っていたフランス人には感心しちゃったよ。

メンバー達も喜んでいたようだし、ファンに国境はないんだなあと。この映像フランスで流れているのだろうけどスゴイです。

まあ、映像を見て、絵里ちゃんのセクシービームが見られたので、ラキラキラッキーw超キャワヽ(≧▽≦)ノ



続きを読む

[]今日の要チェック番組



18:30〜19:00 地球調査船☆アメディゾン」新垣里沙亀井絵里道重さゆみ久しぶりの全国放送出演!?

一昨日、ラジオをつけたら、れいな&みっつぃ」の声が聞こえてきたのですが、ちょうど最後の挨拶をしてた(>_<)

そして、「泣いちゃうかも」が流れる。どんな話をしていたのか気になってます(・_・;)


続きを読む

[]02月15日

リンリンさん

[]02月17日

リンリンさん 

[]02月18日

道重さゆみさん 

[]今日の一言 NO.215


「ひとりでいるのが こわくなる このまま逢えなく なりそうで」

2009-02-14 MEDIA DAIRY VOL.987

media2009-02-14

モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜『リゾナント LIVE』〜IN佐賀コンサートレポ執筆開始ヽ(≧▽≦)ノ





誰か、「愛のこもったチョコ」、いやいや、「愛のこもったエール」を下さい@mediaで〜すwww「逆チョコ」って、重い気がするぅ(笑)

最近、早くも花粉症に悩まされてて、『マジ勘弁(>_<)』ってな状況ではありますが、ボチボチいきましょうか(o ̄ー ̄o) ムフフw



2008年10月05日に佐賀市文化会館 大ホールで行われた、

モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜『リゾナント LIVE』〜」(昼・夜)

参戦された皆様、お疲れ様でした。コンサート参戦が終わって、かなり経ちましたが、あの雰囲気は最高でしたヽ(≧▽≦)ノ

今日から、ゆっくりとですが、モーニング娘。コンサートIN佐賀レポートを書いていこうと思います。

かなり前のコンサートレポートなので、忘れている部分もあり、まさに、「記憶迷路」を辿っている状態ですが、御了承下さい。

それじゃあ、メモを参考にしつつ、ボチボチ書き始めま〜す〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆

モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜『リゾナント LIVE』〜IN佐賀コンサートレポ(朝〜昼公演開演前編)




2008年10月05日、朝9時頃に目が覚める。目覚ましが鳴る2分前〜♪いろいろ作業をしていたら、寝たのが朝5時近くだったのですが、

4時間睡眠で、まあまあの体調。しかし、カーテンを開けると、真っ白な空。いわゆる、曇りという感じです(・_・;)

こんなに真っ白な空は久しぶりだなあと。すると、空からは、ポツポツと雨が降ってくる。この日に限って、雨かよ(>_<)

この日のおみくじムービーは、寝る前にやっていて、担当は、光井愛佳さんで、結果は・・・小吉という微妙さwみっつぃ〜には、・・・

川=´┴`)<「小吉です。おめでとうございます。感情的になるのは控えたほうがいいかもです。」と言われました。



見聞き終わった後は、「このブログ喜怒哀楽っぷりからして、そんなの無理でしょ!」みたいなwまあ、冷静にしようと思ってましたがw

今回は、前回の時のように、ポケポケしないように、早め早めの行動を意識していました。早めの昼食を食べ終わって、

チョコを食べたり、栄養ドリンクを飲みつつ、黙々とコンサートの準備をしてから、恒例の朝風呂に入る。

ある意味、そこで、スイッチを入れる感じかも。朝風呂から上がり、少し時間があったので、PCで会場の感じをチェック♪

それから、しばらくして、出発しようかなあと思った時に、大雨になる。どれだけ、オイラは雨人間やねん(>_<)

知り合いに、駅まで送ってもらうことになっていたのですが、道を間違える(・_・;)ちょいと焦りましたが、

どうせならと会場まで乗せていってくれることになりまして、ラッキーみたいな(^^)v途中の高速で、軽く昼食〜♪



けっこう、飛ばしてくれたおかげで、意外にも早く到着!たしか、13時30分ぐらいだったと思う。駐車場は満車状態!

雨なので、外で待っている人はいなくて、どこに行けばいいのか、初めての会場で不安だったわけですよ。

お礼を言って車から降り、恐る恐る、階段を上っていくと、どうやら、中に入れそうな雰囲気。何と・・・

「会場の中で待てる!」という嬉しい誤算(ノ∩。∩)ノわーい♪雨だったので、ホントに助かりました。

福岡サンパレスだと、外で待たなくちゃいけないのでね。そういう点では、とても良い会場でございまする(^〜^)




会場に入り、キョロキョロしながら、グッズ列の逆側にあるレストラン近くの壁際に座る。けっこう、カッコイイ格好をしていきましたよw

何か、めっちゃ、視線が集まっていたような(自意識過剰w)オイラの顔に何かついていたのか、チャックが開いていたの☆カナ!?

きっと、この日に初めてつけた「BVLGARI香水」の影響かも(違うからw)ヲタ臭とは無縁のいい匂いやよw

しばらく、やることもなかったので、携帯からmixiを書いたり、メールのやりとりなどしてました。もちろん、人間観察もねv(゚ー^*)⌒☆

すると、さゆ推し!?のmixiの方(マイミク様)にお会いすることが出来て、緊張しつつも、いろいろな話をしちゃってました。

その方と別れて、また携帯ピコピコしていると、違うガキさん推しのmixiの方と会えて、交流!初交流なのに、めっちゃ、話が弾むしwww

グッズ列に並ばれていたのをいい事に、えりりんの日替わり写真の代購をお願いしちゃって、実物を頂く。

細かいのがなかったので、会場内にある自販機でペットボトルのジュースを1本オゴって、1000円札を崩そうとしたのですが、

カップの自販機しかないとか(>_<)コンサート中にはペットボトルじゃないと意味がないしぃ(・_・;)

なので、昼公演が終わってから、代購は払うことになりました。失礼なお願いを聞いてくれて、ありがとうなのですm(__)m




気がつくと、開場時間になり、会場の中に入ったものの、どこに行けばいいのかわからなくて、

グッズ列の方向へ行くと、コンサートに繋がる違う入り口があって、「ここから入るのか」みたいなw

チケを取り出し、荷物チェックも余裕で通過し、グッズ列のTシャツメッセージを見て、2階に行く。

いつもの「戦闘準備!?&精神統一」をするためれすよ(笑)

この会場の2階のフロアーは、あまり人もいないので穴場で、着替えが楽でした。その時に変身した装備&服装は↓

リストバンドが左右1個づつで、その上に、両腕に光る腕リングを各腕に1個装着」サイリュームは、ピンクホワイトの2種類を2本づつ」「黒ジーパンに、某番組でいただいたピンクTシャツ(↓さゆみんが着ているのと同じ♡)」

f:id:precious_song0526:20080520212000j:image

ピンクTシャツは、今年の春コンでも着たのですが、慣れませんわ。似合っていないんで、恥ずかしかったのですが、

宣言しちゃってたので(誰にw)あのペンダントまでして、カッコイイ格好をしていた面影は、全くありません(爆)

軽く準備体操をして、開演10分前ぐらいに座席へ到着。久しぶりの雰囲気で緊張。え〜、恒例!?のオイラ座席近辺の情報ですが・・・



オイラの前の席は・・・「新垣里沙」と書かれた水色のハッピを着た女性。←驚いたしw
オイラの右横の席は・・・小春推しなのか、赤Tシャツ男性  ←この右横のヲタがかなりの愛佳推し!
オイラの左横の席は・・・白のYシャツ姿の男性 
オイラの後の席は・・・見るのを忘れました(>_<)


前の方は、比較的、普通の格好の方もいて、グッズTシャツを着ている人もいるし、こんな感じなのかなあと。

しかし、周りにピンクを着ている人がいなくて、ピンクTシャツを着ていたオイラは、いろいろな意味で浮いてしまいましたが、

逆に目立ち、ウマ〜な展開を予感!?タオルを頭に巻いている人もいないし、これはヤバイことになりそう( ̄ー ̄)ニヤリw

そんな状況の中、タオルを頭に巻きつつ、開演を待つ。そして、昼公演が始まった・・・。

モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜『リゾナント LIVE』〜IN佐賀コンサートレポ(昼公演編)




2008.10.05(日) 15:30〜17:17 佐賀市文化会館 大ホール(昼の部)

「15:30、昼公演スタート!」

座席は、「1階C05列26番!」で、どセンター1番左ズレの良席〜♪

ある意味、この座席番号は奇跡的な座席です。オイラにとっては、特別な番号なのれすよ( ̄ー ̄)ニヤリw

今年の春コンの昼公演の席よりも超良席で、日頃の行いが座席運にも影響したのかなあとヽ(≧▽≦)ノ



会場が暗くなり、テンションが上がる音楽がかかる中、心の中で、気合を入れる。

15時30分、「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」で、昼公演がスタート

オイラにとっては、「今年の春のモーニング娘。コンサートIN福岡」以来、半年ぶりの参戦で、

生のモーニング娘。メンバーを見た瞬間、ウルっとしてしまう。ってか、「近け〜!」と何回もつぶやいていたような気がしますw

あまりのメンバーキラキラオーラに、固まっちゃってました。何か、こんなに近くで見ちゃっていいのかなあなんてね。

本当に、「この世に生きていて、この瞬間のために、頑張ってきてよかった〜!」と、参戦する度に思います。過剰すぎ☆カナ!?



「1曲ごとの解説・MCなどは、昼・夜公演曲編などにします。」



通常、昼公演は初見で、どんな感じかわからないので、夜公演に備えて、ROMるのが、オイラのスタイルだし、

今回は運が良い事に、夜公演の座席が昼公演よりいいので、大人しくしていようかなあと思っていたわけですよ。

しかし、あまりの良席に、体が勝手に動いちゃって、わけがわからないのにパワー全開!まさに、本能☆カナ!?

SLを見た時点では、微妙な感じとは思っていましたが、モーニング娘。メンバーを見ながら、踊りまくるwww

サイリュームをポケットに入れていたんだけど、一瞬だけ使っただけで、ほとんど使いませんでした。意味ないしぃw


ラッキーな事に、「けっこう、スペースが広くて、2席分の場所を確保〜♪」 広いスペースで、ハジケ放題〜♪

コンサート戦前に、とある作戦を仕掛けていたり、周りにピンクTシャツを着ている人がいなくて、目立ちまくり(笑)

また、メンバーダンス自分流に踊っていて、変に目立ってしまい、メンバーから、かなりのレスが来ちゃいました☆なので、

爆レス祭りキタ〜〜(^∀^)〜〜♪(脳内なしw)ピンクTシャツ恐るべし!?」

まあ、ピンクTシャツ効果もあるけど、いつもの某文字の入ったミニタオルでのアピールも忘れずに、しときました〜♪

特に、愛ちゃんさゆえりりんには、効果絶大キタ〜〜(^∀^)〜〜♪そして・・・

えりりんからの初『指差しキタ〜〜ヽ(≧▽≦)ノ 〜〜♪」

超感激&超嬉しくて、ドキュンみたいなwお礼に、えりりんに指差しを返しておきました〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆

ってか、オイラの前の席のハッピを着ている女性ガキさんヲタボードを持っていて、ガキさんから爆レスされていました。

やっぱり、ボード重要なんだなあと痛感しました。オイラへのレスは主に、踊っている時だったのでね。ここは課題です。

残念だったのが、3列前ぐらいの人が歌っている時に、メンバーに向かって手を振っていて、邪魔でした(>_<)KYすぎる。

それがずっと続いていたのですが、なぜか左側のワイシャツマンがその人まで手を伸ばしてました(爆)勇気あるなあと。

そんなこんなもありながら、今回もピンクTシャツの効果は絶大で、良い方向にいってくれたので、ハッピ〜♪「愛さゆ」の反応がねw

無駄だろうなあと思っていた仕掛けをしておいて、本当によかった☆⌒v⌒v⌒ヾヽ(≧▽≦)ノ ヒャッホーィ♪必死なオイラに星5つ(爆)



「17:17、昼公演終了〜!」



今のうちにグッズを買っておこうと、着替えずに、首にはペンダントをつけて、グッズ売り場に直行〜♪

コンサート前に、買うグッズはメモっていたので、その紙を取り出し、売り子の美人お姉様に注文していくオイラw

後ろに並んでいる人がチラチラ見てくるので、恥ずかしかったのですが、今回はトラブルなく、無事に買う予定だったグッズをGET!

そして、コンサートホール入り口を出て、最初にいた場所(レストランの壁際)へと移動したのでありました。

この時は、夜公演後に自分がグッズ列に並ぶとは夢にも思いもしませんでした〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆

モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜『リゾナント LIVE』〜IN佐賀コンサートレポ(昼公演会場退出後〜夜公演開始前編)





昼公演が終わり、コンサートホールを出た後、荷物とグッズの山を持ちつつ、最初にいた場所(レストランの壁際)へ戻る。

応援スタイルジーパンピンクTシャツペンダントをしていたのですが、なかなかの微妙すぎる格好であります。

たくさんのファンが昼公演を終えて、汗だくの洋服を着替えている様子は、凄まじいものがありました(o ̄ー ̄o) ムフフw

すると、昼公演の前にお会いしたガキさん推しのマイミク様が近くで着替えていて、オイラもTシャツを着替えて、荷物の整理をしていました。

ちなみに、夜公演用の「SP Tシャツではなく、予備に用意していた「ここ」Tシャツを着てました。

ホンマに昼公演で、汗だくやったんで、夜公演用のTシャツを着ちゃうと、ヤバイと思ったので。もちろん、製汗スプレーをしまくりw

香水の効果もなくなったので、家で、振ってきた香水ではなくて、いつものチェリーの匂いがする香水をかけまくってました。

そういう感じで、ガチャガチャと荷物の整理をしていると、近くにいたマイミク様が声をかけて下さって、トーキングぅしてましたぁ。

「荷物を整理しながら&ありえない充実した疲労感!?」で、まともに、話せてなかったかもしれませんが、申し訳m(__)m

オイラにとっては、昼公演後の必需品である「ウ〇ー〇ーイ〇ゼ〇ー」バッチリと飲みました。これがないと、夜公演はもたないんですよ。

すると、携帯に、「どこにいますか交流しようぜメールが届いたのですが、疲れで保留(マテコラッw)

しか〜し、前方を見ると、『そのメールをして下さったマイミク様が通りかかったんです!」これは、まさに奇跡☆カナ!?

なので、オイラから声をかけてみる。すると、何とか気づいてくれて、無事に交流することに成功(ノ?∩。∩)ノわーい♪

実はねぇ、昼公演の前に、お見かけしていたのですが、声をかけるのは邪魔かなあと思って、スルーしちゃってました(コラ〜w)

わざわざ、オイラのような奴を探してくれて感謝!このマイミク様はね、今までで1番、お会いしたマイミク様なのです。今回が3回目〜♪

「去年の大阪初遠征」で、初対面したんです。その時のオフ会も面白かったなあ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆

同じ絵里推し様で、あいつらよりも最強の『優良』絵里推しだと思っています。だって、絵里に対する愛が半端ないんだもんv(゚ー^*)⌒☆

カリスマ性もあって、次から次へと人が集まってくるし。何人か紹介いただいたので、オイラも話していたマイミク様を紹介〜♪

こうやって、自分マイミク様同士がつながっていく」っていう感覚は嬉しいです。まあ、オイラの自己満足なのかもしれないけど。

お会いした方には、名刺を渡しました(^^)vストックがなくなるまでは、渡し続けよう。交換も出来て、コレクションが増えて、超嬉しい。

しばらくの間、ハロプロの裏話的な事を教えてもらいつつ、楽しく交流wいや〜、オイラが知らないことばかりで驚きました。

すると、ガキさん推しのマイミク様が帰られるという事だったので、交流の輪を離れ、雨の中をバス停までお見送りして、名残惜しくお別れw

最初の緊張がウソのように、めっちゃ、話が弾みまくちゃって、盛り上がりすぎて、超楽しかったです。あざ〜すm(__)m

別れると、会場へ戻る前に、自販機があったので、夜公演用に飲み物を調達しておこうと思ったのですが、お茶系は全て売り切れ(>_<)

「もっと、ストックしといてよ!」と嘆きつつ、水があったので、2本購入。結果的に、2本買っておいてよかったのですが・・・。



その見送りが終わった後は、会場に戻り、先ほどまで話していた場所に舞い戻りました。

すると、1番最初に会った「さゆ推し!?のmixiの方(マイミク様)」が話しに来てくれて、夜公演の準備をしつつ話していました。

そうしていると、先ほどの最強絵里推し様が来てくれて、3人で交流しちゃってました〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆

そして、夜公演が近づいたので、入ることに・・・。さゆ推し様は、昼公演で満足したようで、夜公演は入らずにお別れしました。

その最強絵里推し様とその仲間の方々とチケット見せ場へw荷物チェックを余裕で通過して、いつものように準備するために2階へ移動。

ここで、最強絵里推し様を待たせてしまうことになり、申し訳なかったなあと後から思いました。いつものリズムを優先しちゃった(>_<)

そんな中、2階での「戦闘準備&精神統一!」待たせているので、余裕はなかったけどねwちなみに、夜公演の装備品は・・・




・「リストバンドが2つから4つ(片手2つ)になり、両腕に光る腕リングを各腕に1個づつ装着」

・「サイリュームは、何色か忘れたけど、2本だったような(・_・;)」

・「Tシャツは、オイラの中でのいつもの〜♪これを着ないと始まらない(笑)


このTシャツは最強モードで、オイラのパートナーと言っても過言ではありません。

それに加え、夜公演の方が座席が良い事もあり、「気合&やる気」は半端なく、空回りしないか心配してた。

2008年最後の生のモーニング娘。なので、完全燃焼しようおと思っていたのですが、案の定、やってしまいました・・・。

準備も終わったので、1階へ降りると、最強絵里推し様が待っていてくれて、ちょっと話してから、お別れしました。

夜公演終了後の再会を約束して・・・。すると、会場内の入り口で、きらりシンデレラコスプレ?をしている2人組」がいました。

かなりの色使いで、見たくなくても目立っていたわけで、複数のヲタが鼻の下を伸ばして、話をしていたようです。「ふ〜ん」みたいなw

「そんな所で、ヲタだけに目立っても所詮はねぇ・・・」って感じ(マテッw)顔はあまり覚えてないけど、あまり良いとは言えなかった。

まあ、コスプレが悪いとは言わないけど、センスがなさすぎる。まあ、センスがある人は、1人だけネットで見かけましたがヽ(≧▽≦)ノ

ヲタもそういうのに弱いからねぇ。オイラはモーニング娘。を見に来ているわけで、そんなものに惑わされるようなヤツではありません。

開演10分前ぐらいになり、その横をクールな表情で通り過ぎて、座席へと向かいました。座席に行くと、あまりの近さにビックリ

この空間を味わえると思うと、心の中はドキドキパラダイス状態〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆恒例!?のオイラの近辺情報ですが・・・



オイラの前の席は・・・女性一般人
オイラの右横の席は・・・青Tシャツで、踊リストヲタさん
オイラの左横の席は・・・ヲタさんではあるが、あまり乗り気ではない雰囲気
オイラの後の席は・・・見るのを忘れた


でした。右横のヲタT2人がオイラを見て笑っていたような気がしたんだけど、気にせず、公演中にドカドカ妨害してやろうとw

っという冗談はさておき、昼公演よりも夜公演に頑張るタイプのオイラなので、軽くストレッチをしながら、完全燃焼を決意!

テンションは良い感じに上がっていて、これなら、最後まで頑張れるような気はしていました。がしかし・・・これは夜公演編でね。

頭にタオルを巻いて、気合乗りも充分で、「最高の気持ち・雰囲気を自分の中で完成させつつ」夜公演が始まった・・・。



f:id:precious_song0526:20090125075848j:image



「チューチュー!(出典「よろセン」よりw)」ということで、今日は、ここまでで終了です。やっと書き始めましたよ(・_・;)

今回は少し、手を抜くかもしれません。あまり、コンサートレポートを書く事に意味がないような気がしているんでね。

自分のペースで、ゆっくりと書いていきます。何とか、4月の春コンまでには終わらせたいなあ・・・。次回がいつになるか未定ですが、

モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜『リゾナント LIVE』〜IN佐賀」(昼夜公演曲編・夜公演編)などに続く。

f:id:precious_song0526:20081222213256j:image<「書き物は苦手なので、気長に待っててね。ギリギリならないとやらないので〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆」

[]「バレンタインデー



f:id:precious_song0526:20090213031705j:image


「HAPPY VALENTINEヽ(≧▽≦)ノ 」

何かね、「SPECIAL THANKSという言葉に反応しちゃった。

だって、オイラのブログアンテナ名が「SPECIAL THANKS LINKだから(^^)vこれは、運命しか言いようがないね(マテッw)

それは、偶然ではありますが、嬉しいなあ。こんな小さなことでも喜んじゃう単純なオイラはPPPですねぇ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆

[]「アメリカ進出!?」



「モー娘が『アニメ・エキスポ』で米進出」

去年のアジアに続いて、今度はアメリカ進出ですか〜。世界に知られるのは良い事だけど、淋しくなるねぇ(>_<)

今年の7月のようですが、このイベントは、Gackt過去ゲスト出演したことがあるんですよ。共通点が見つかって嬉しいv(゚ー^*)⌒☆

一応、どんなイベントになるのか楽しみにしておきます。まあ、その前に、メンバー英語勉強をしないといけませんね(笑)


続きを読む

[]02月12日

リンリンさん  

[]02月13日

久住小春さん 

[]02月14日

田中れいなさん

[]今日の一言 NO.214


「笑う場所も おんなじところだと かなりうれしい」

2009-02-11 MEDIA DAIRY VOL.986

media2009-02-11

[]「2008年コンサートツアー日記1」(執筆回数編)




もしも、憧れの人に会えたら、どういう反応をするんだろう@mediaです。オイラだったら、固まっちゃうでしょう(笑)

さて、モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜『リゾナントLIVE』〜」が終わって、約2ヶ月半が経ちました。

オイラは佐賀公演だけを見に行きましたが、携帯サイトポケットモーニング娘。コンサートツアー日記を毎週楽しみに見ていました。


ちなみに、過去ツアー日記一覧→2007年秋ツアー日記「2008年春ツアー日記」「2008年春ツアー日記(アジア追加分)


この日記は、メンバーがそのコンサートの場所であった事を日記のように書いて、コンサートがあった日の約3,4日後に、

オイラ達は見ることが出来る!」という構成でございます。これが毎週、オイラのツボで、思わずニコニコしちゃってましたぁヽ(≧▽≦)ノ

ここで、2008年コンサートツアー日記『各メンバー執筆した日記の回数』を書いておきます(敬称略)↓



新垣里沙    26回(オールコンプリート)1日2回あり
道重さゆみ   20回(オールコンプリート)1日2回あり←(写真出現率NO.1)
田中れいな   20回(オールコンプリート)1日1回
久住小春     7回
高橋愛      4回
亀井絵里     3回
ジュンジュン   3回
光井愛佳     2回
リンリン     2回


↑の結果を見ていただくと、一目瞭然なのですが、ガキさんさゆみんれいなは、完璧〜♪

全てのコンサート公演日に、日記を書いてくれています。いや〜、本当に、この3人を尊敬するし、ファンに対しての気遣いが素晴らしい!

今回の秋ツアーは、春ツアーよりも曲数は少なく余裕はあったでしょうが、きっと、全力で、毎週のコンサートを頑張っていたと思います。

そんな中、1回もかかさずに、コンサート日記を書き続けてくれたガキさんさゆみんれいなには感心しました。

モーニング娘。の1ファンとして感謝しています。ありがとうございました。ホント、この3人は最高すぎますヽ(≧▽≦)ノ


f:id:precious_song0526:20090209143055j:image


それに比べて、3人以外のメンバーさんには、もうちょっと、日記を書いて欲しかったなあと思いました。

3人だって、疲れている中、日記を書いているわけで、立場的には平等です。忙しさだって、同じはずです。

少なくとも、オイラの中では、3人(ガキさんさゆみんれいな)に対する好感度は大幅UPしました。ファン想いなんやなあと。

「少しでも、自分のファンを増やしたい!」という野心があるにせよ、書かないメンバーよりもいいしぃ(^^)v

リーダー愛ちゃんは、今回はドラマの撮影で大変だったと思うので、少なくてもしょうがありません・・・。

事務所の方針なら、仕方がないかもしれませんが、あまりにも、書いているメンバーと書いていないメンバーとの差が激しすぎます。

やっぱり、推しの日記は、たくさん見たいじゃないですか〜。っというか、たくさん書ける文章能力がないのかも(・_・;)

下手な文章だって、短くても、いいんですよ。毎週書いてくれるだけで、書いてくれただけで、ファンは喜ぶものですv(゚ー^*)⌒☆

本当は、こういう企画をやってくれているだけで、感謝なのですが、やる以上は、もうちょっと頑張って欲しいなあという気持ちです。


オイラの1推しである「えりりん」は3回と、2008年の春ツアーと同じ回数で、大健闘でしょうねw

ツアーに比べると、一緒の回数ですが、日記の内容は、UPしていると思います。PPPさがなくなってきているのは気のせい☆カナ!?

それを喜んでいいのやら悪いのやらなのですが、えりりんクオリティ存在していて欲しいものです(笑)

[]「2008年コンサートツアー日記2」(写真出現率編)



次に、2008年コンサートツアー日記『各メンバー日記写真に出現した回数』を書いておきます(敬称略)↓

「肉眼で見て、体の一部が写っていれば、それもカウントしています〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆」


【表1】


道重さゆみ   40回
新垣里沙    36回
田中れいな   36回
亀井絵里    20回
久住小春    16回
高橋愛     14回
リンリン    12回
ジュンジュン  11回
光井愛佳     8回


【表1】を見ると、わかりますが、やはり、日記をたくさん書いている3人が登場回数も多いです。

前回は、れいなが圧倒的に多かったのですが、今回はさゆみんがNO.1に輝きました。

歌のパートは少ないですが、かなり頑張ったようですね。それだけ、ファンに見て欲しい気持ちが強いのだと思います。



時点は、ガキさん&れいなが同数で並んでいます。ガキさんは、いろいろなメンバーと撮っていて、さすがのサブリーダーぶりですw

コンサート以外の写真も多く、素のガキさんがたくさん見られたじゃないかなあと。歯磨きガキさんとかね〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆

れいなは今回も写真をUPするだけでなく、数多くのデコレーションをしたりして、かなりクオリティの高い事をしています。

でもね、マスクをしている写真は怖かった。何か、アイドルマスクしている写真は好感度が下がります。

しか〜し、オイラはデコレーションをしないので、わかりませんが、けっこう大変なんじゃないのかなあと感じました。

けっこう、これが面白くて、「イマドキれいな」のギャルっぷりは、ツボでした。目立ちたがり屋☆カナ!?

下の写真は、ウチが気に入っているカットの一部です。見ていて、癒される感じがします。何か、修学旅行っぽいよね(^〜^)

f:id:precious_song0526:20081117191331j:imagef:id:precious_song0526:20081128155149j:imagef:id:precious_song0526:20081202185522j:imagef:id:precious_song0526:20081202185454j:imagef:id:precious_song0526:20081128155131j:image


次に、2008年コンサートツアー日記日記写真に出現したメンバーカップリング回数』を書いておきます(敬称略)↓

「肉眼で見て、体の一部が写っていれば、それもカウントしています〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆」

【表2】


亀井道重                 8回



新垣久住                 5回



道重田中                 5回



新垣亀井                 4回



高橋道重                 3回
新垣道重                 3回
道重久住                 3回
田中ジュンジュン             3回
道重リンリン               3回



高橋新垣                 2回
新垣リンリン               2回
道重ジュンジュン             2回
田中ジュンジュン             2回
久住ジュンジュン             2回



高橋田中                 1回
高橋リンリン               1回
高橋ジュンジュン             1回
新垣田中                 1回
新垣光井                 1回
新垣ジュンジュン             1回
道重ジュンジュン             1回
亀井ジュンジュン             1回
道重さゆりん               1回
道重光井                 1回
田中光井                 1回
田中リンリン               1回
真野・リンリン               1回



高橋亀井道重              1回
新垣亀井道重              1回
新垣田中光井              1回
新垣田中リンリン            1回
新垣ジュンジュンリンリン        1回
道重光井リンリン            1回



高橋亀井道重久住           1回
高橋亀井道重田中(鏡)        1回



高橋新垣亀井道重・誰かの手      1回



高橋新垣亀井道重光井ジュンジュン 1回
高橋新垣亀井道重光井リンリン   1回



ネイルガキさん)             4回
ワインガキさん)             1回
おでんガキさん)             1回                



全19会場で、コンサートが行われたわけですが、【表2】を見ると、多くのカップリングがあります。

その多くのカップリングの中でも、えりりんさゆコンビが圧倒的に多いです。

いわゆる、『さゆえり』というやつですよwいや〜、この結果は超嬉しいっちゃん☆

この2人は、モーニング娘。ファンの間では、超仲良しで有名で、写真でも、それがよ〜くわかりますよん(ノ∩。∩)ノわーい☆

オイラもこのカップリングはBEST3に入るので、見ていて、とてもニヤニヤしちゃったw2人が集まると最強☆カナ!?

でもでも、えりりん&れいなの2ショットがないのは何でだろう?仲が悪いのだろうか?ちょっと心配(・_・;)


今回もガキさんだけは特殊で、ネイル&ワイン&おでん写真が登場しています。おでんが美味しそうやし。

密かに楽しみにしていたりするのですが、他のメンバーもやってくれたらいいのになあと思いますが、顔が写っている方がいいよね。

下の写真は、ウチが気に入っているカットです。 愛ちゃんの口が迫力ありすぎwツインテールえりりんが超キャワスヽ(≧▽≦)ノ



f:id:precious_song0526:20081019091134j:imagef:id:precious_song0526:20081022024454j:image


オイラの1推しであるえりりんは、写真出現率は微妙な感じ(>_<)

でも、その写っている写真がけっこう、オイラが気に入っている日記だったりするんですヽ(≧▽≦)ノ

いろいろなポーズをしていて、お茶目で超可愛いすぎる。きっと、メンバーの中で1番、好かれていると思いますよv(゚ー^*)⌒☆

今年の春ツアー日記の時に、「どのメンバー&どのようなポーズ」で登場してくれるのか、写真出現率のUPとともに期待したいで〜す(^〜^)

[]「2008年コンサートツアー日記3」(総括)




最後に、「全84日記中の日記内容&写真総合してのBEST3』」を書いておきます(敬称略)


1位:10月13日名古屋新垣里沙(3) ←「絵里ポーズ&ガキさんの文章が超イイ!」


2位:10月18日群馬) 道重さゆみ ←これは、激レアf:id:precious_song0526:20081029040919g:imageってか、激キャワスヽ(≧▽≦)ノ 


3位:10月13日(名古屋)亀井絵里 ←写真はないけど、文章にジーンときたので。


4位:11月15日広島) 道重さゆみ ←「ガキさんお茶目&素直なさゆみんの気持ち&オチwww5位:10月05日(佐賀) 道重さゆみ ←たくさんのメンバーが写っていて、雰囲気が好きf:id:precious_song0526:20081029040919g:image



オイラは↑のような順位になりましたが、実際に見れば、わかると思いま〜すv(゚ー^*)⌒☆

文章的には、やはりガキさんが1番です。暖かみがあるのでね。相変わらずのファン想いですね☆

上位に「さゆ」が多いのは、写真の構成がいいんですよ。文章もガキさんには及びませんが、暖かみがありますし。

れいなは、写真は良いのですが、「1人で撮っている事が多いのがマイナス」です。

自分日記なので、1人でもいいですが、グループの団結力という点で、もうちょっと他のメンバーと撮って欲しかったです。

でも、れいな10月18日群馬)3枚連続ピース写真は、かなり好きなんですけどね〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆

唯一、写真なしでランキングに入った1推しのカメちゃんですが、この日記の内容は、オイラの中ではかなり大きかったんです。

これ1回で、もう充分ってぐらいにね。きっと、いろいろな事を考えながら、書いてくれたと思うので、ジーンときちゃったwww



しかしながら、各メンバーコンサート日記を見ると、それぞれに個性があって、見ていて、飽きません。

気持ちが暖かくなるし、落ち込んでいても、元気をもらって、ポジティブになれますv(゚ー^*)⌒☆見ていて、ニコニコしちゃうというかw

今回は最後に、リーダー高橋愛ちゃんが締めのコンサート日記を書いてくれたので、よかったです。

最初の項目では、厳しい事を書きましたが、期待の裏返しだという事を御理解下さいませませm(__)m

何はともわれ、2009年モーニング娘。春コンも決定し、きっと、コンサート日記もあると容易に予想できます。

今回、なかなか書いてくれなかったメンバーは、2009年の春ツアーでのたくさんの日記執筆に期待しています。

この秋ツアー佐賀コンでは、写真には登場してくれましたが、ぜひぜひ、カメちゃん福岡コン日記を書いてくれるといいなあ☆

2008年コンサート日記を書いてくれた、メンバー全員に拍手を送りたいです━━パチパチ(^〜^)パチパチ━━!!!!!!


f:id:precious_song0526:20081215142911j:image


「I expect write MORNING MUSUME member next spring concert tour  diary〜♪」


続きを読む

[]ツインテール力ヽ(≧▽≦)ノ



f:id:precious_song0526:20090209151148j:imagef:id:precious_song0526:20090206212250j:imagef:id:precious_song0526:20090206212302j:image


冬のハロコンは終わってしまいましたが、その期間中にも、そのコンサート日記企画は開催されていました。

ハロプロメンバーブログも充実していて、毎日のようにチェックしていて、写真もUPされまくっていたわけです。

その中でも、ガキさんツインテール髪型(↑の3枚ね)」に♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡みたいなw

ホントに、可愛すぎるしヽ(≧▽≦)ノ ガキさんが16歳くらいに見えますv(゚ー^*)⌒☆ ずっと、この髪型だったらいいのに(マテッw)

5期4人のショットは、何か懐かしくもあり・・・オイラがモーニング娘。に興味を持った時に、5期4人が加入したんですよ。

まあ、1推ししていたのは、5期4人の中ではなかったけどね。モーニング娘。メンバーには、ツインテール髪型を期待したいです(^〜^)

[]ギャルれいな!?



辻ちゃんブログに、偶然出会ったらしい「れいな」が写っています。「☆ランチッッ☆」

れいな私服は初めて見たような気がしますが、ギャルギャルしてますねぇ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆でも、似合ってるなあ。

全体的に白でまとめていて、可愛い。ってか、スカート短ッ!気合入ってるけど、ちょっと怖くも感じる(・_・;)

もしも、街でハロメンに遭遇したら、どうなるんだろう?きっと、テンパる☆カナ!?まあ、そんな事はないでしょうがw

[]「NACK AFTER 5」2009年02月10日



「NACK AFTER 5」亀井絵里光井愛佳ジュンジュンさんが出演していたようです。

まだ、聞けていないのですが、「番組HPに写真がUPされているので、チェックなのら〜♪」

ヲタの皆様、お疲れいな写真を見ると、絵里ちゃんは地味な色の服を着ているような気がしますが、ポーズバッチリ

左手の位置が乙女っぽい☆カナ!?みっつぃ・ジュンジュンの前だと、ちょっぴり、お姉さんに見える絵里ちゃんなのでした(笑)

後から、ゆっくり聞こうと思っていますが、昨日は散々な1日だったので、今はセンチメンタル南向きなのですぅ(>_<)

イライラしちゃって、このモヤモヤした気持ちをどこにやるかを必死に考えてたりwまあ、物に当たっておきますよ(マテコラッw)

[]「原宿表参道アメーバスタジオ緊急生出演



「2009年02月14日のバレンタインデーですよv(=∩_∩=) ブイブイ!!」

今回はメンバー全員出演らしいので、見に行かれるファンの皆様は超お得ですねぇヽ(≧▽≦)ノ ホント、関東に住みたいよ(マテッw)

[]ジュンジュン


f:id:precious_song0526:20090208030217j:image


「HAPPY BIRTHDAY JYUNJYUN(純子w).☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.」

[]02月09日

ジュンジュンさん  

[]02月10日

リンリンさん 

[]02月11日

高橋愛さん

[]今日の一言 NO.213


「陽が昇る瞬間 奇跡はきっと 偶然なんかじゃない」

2009-02-08 MEDIA DAIRY VOL.985

media2009-02-08

[]「ついに・・・絵里ソロが・・・キタ〜〜(^∀^)〜〜♪」





3月18日に、モーニング娘。9thアルバム『プラチナ 9 DISC』リリースされま〜す(ノ∩。∩)ノわーい☆収録曲は↓





[Disc 1] 


01.雨の降らない星では愛せないだろう? 
02.SONGS 
03.リゾナント ブルー 
04.Take off is now! (高橋新垣田中) 
05.みかん 
06.私の魅力に気付かない鈍感な人 (光井愛佳) 
07.グルグルJUMP久住ジュンジュンリンリン) 
08.情熱キスを一つ (高橋新垣田中09.It's You (道重さゆみ 
10.女に 幸あれ 
11.片思いの終りに (亀井絵里 
12.悲しみトワイライト 
13.泣いちゃうかも 



[Disc 2]〈DVD〉 ←初回限定盤のみ

01.泣いちゃうかも (ソロPV) 
02.泣いちゃうかも 
03.恋愛レボリューション21


モーニング娘。が2年ぶりにオリジナルアルバムを発売!シングル5曲を含む全13曲。昨年、ライブで披露された4曲
(雨の降らない星では愛せないだろう?、Take off is now!、グルグルJUMP、私の魅力に気付かない鈍感な人)が
CD収録されるのは初めて!また、亀井絵里道重さゆみ光井愛佳の3人のソロ楽曲が収録されるのも初めて!!
初回生産限定盤のDVDにはLIVE映像の他、「泣いちゃうかも」ソロPVを9人分収録、通常盤(初回プレス分)には
フォトカード 10種ランダム封入と、ファンにはたまらない盛りだくさんな内容です!! 



ということで、ついに、亀井絵里ちゃんの初めてのソロ曲が収録されるわけですよ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

いや〜、めっちゃ嬉しすぎるぅヽ(≧▽≦)ノ 曲名から想像するには、バラードっぽいですが、楽しみで仕方がないよん☆

今年になって、かなりの勢いがある道重さゆみちゃんのソロ曲もあります。去年の秋コンで歌われた曲もありますねぇ。

Take off is now!」はお気に入りです。この3人トリオは、もう1曲歌っていますが、新曲が少ないのは気のせい☆カナ!?

まあ、オイラとしては、絵里ちゃんのソロさえあればいいんですけどね〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆春コンで見るのがドキドキかも。

う〜む、「泣いちゃうかも」も入っているわけで、シングル版を買うか迷う所です。特典は魅力的ではありますが・・・。


f:id:precious_song0526:20090208015534j:image


しかしながら、初回限定版のDVDは、めっちゃ気になります。何たって、恋愛レボリューション21が収録されているのでヽ(≧▽≦)ノ

きっと、「『泣いちゃうかも (ソロPV)』じゃなくて、そっちか〜い!」っと思うでしょうが、オイラにとっては、↑が気になります。

いったい、どんな内容になっているのか、超好きな歌なのに、CDPVを持っていないので、これは買うしかありません。

しかし、財政難で困った(>_<)でも、恋愛レボリューション21=オイラ」だと思い込んでいるので、きっと買うでしょう(^^)v

番組で、この歌を見ていなければ、きっと、モーニング娘。の大ファンにはなっていなかっただろうからv(゚ー^*)⌒☆

[]「AIR CRUISE 開国博 Y150 SPECIAL」



AIR CRUISE 開国博 Y150 SPECIAL」新垣里沙亀井絵里ジュンジュンさんが出演していたようですね。

まだ、聞けていないのですが、「番組ブログに写真がUPされているので、チェックしちゃいましょうv(゚ー^*)⌒☆」

人の数が半端ないことに驚いたし(・_・;)きっと、「泣いちゃうかも」関連でのTVラジオ出演が増えてくるので、楽しみで〜す。

[]02月05日

田中れいなさん  

[]02月06日

清水佐紀Berryz工房)」さん 

[]02月07日

亀井絵里さん ←22回目f:id:precious_song0526:20081029040919g:image絵里ちゃんが単独トップv(=∩_∩=) ブイブイ!! 

[]02月08日

道重さゆみさん

[]今日の一言 NO.212


「いくつになっても 夢を見続けよう」

2009-02-04 MEDIA DAIRY VOL.984

media2009-02-04

[]「はぴ☆はぴサンデー





「何事もギリギリにならない様にします」@mediaですwとは言っても、書くことが多すぎて、プチパニック状態ですが。現実逃避☆カナ!?

さて、今日02月04日は、月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)6thシングル「はぴ☆はぴサンデー」リリース日で〜す☆

初回版                         通常版
f:id:precious_song0526:20090127154103j:imagef:id:precious_song0526:20090127154104j:image

ジャケット写真なら、通常版がオイラ的には好みです。アップよりもちょっと遠めの方が表情が可愛く写っているし。

衣装は、前回の曲よりはいいと思います。白っぽい衣装に身を包み、花の髪飾りをつけて、ますます、輝いていますヽ(≧▽≦)ノ


f:id:precious_song0526:20090127153606j:image


曲は、女の子の素直な気持ちを歌った」仕上がりになっていますが、いい意味で、いきなり拍子抜けw

テンポが遅すぎる。今回も月島きらりテイストっぽく、ぶっ飛んだ内容になっています〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆

どうやら、「好きな男の子との初デートが歌われているようなのですが、オイラは、その気持ちがまだ!?わからないので、

1度はそんなドキドキ感を味わってみたいものですよv(゚ー^*)⌒☆きっと、絵里ちゃんとデートしたら、そんな風になるでしょう(エッw)

サビの「はぴ☆はぴサンデー はぴサンデーポーズは、ちびっ子には流行るはず。ってか、大きなお友達☆カナ!?

サンデーに引っかけた歌詞は、なかなかのセンスですしねん。「ラキラサンデー」いいねぇ。ラッキーサンデー欲しぃwww

っとまあ、このまま終わるのかなあと思ったら、ちょっと、切なげなリズムになって、3分16秒あたりに変化が起きます。それは・・・

きらりの背中の羽の下から、翼が飛び出しちゃうんですよヽ(≧▽≦)ノ 」

いや〜、驚いた。可愛さが倍増しちゃって、この仕掛けはGJ☆。手に魔法ステッキみたいな物を装備していて、上手く使いこなしてたw


f:id:precious_song0526:20090127153608j:image


PVの通常衣装デートに行く衣装?)の時のきらりちゃんの髪型微妙だったのが残念ではありますが、まあまあの出来栄えでしょう。

今まで月島きらりリリースしたシングル曲の中では、6曲中3位か4位ぐらいだと思います。1位は、ハッピー☆彡ですよヽ(≧▽≦)ノ

っと偉そうに書いちゃいましたが、きらりちゃんの可愛さは変わらないので、興味がある人はチェックしてみて下さいませ(^^)v

[]「な〜さんの『はぴ☆はぴサンデー!?』」



ついでに、Dohhh UP!で、この歌の宣伝をする月島きらり starring 久住小春さんを発見したので、UPしておきます(笑)

「月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)からのお知らせ☆彡 おまけ付き」


f:id:precious_song0526:20090130122813j:imagef:id:precious_song0526:20090130122814j:image


最初から、アイドルオーラ全開のきらりちゃん☆CDジャケットの種類を説明しつつ、歌についてなど、話していくきらりちゃん☆

場面が暗くなったと思ったら、「おまけ」という文字が浮かび上がり、振り付けのワンポイントレッスンをしていました。

サビの部分の「回してピース」の振り付けをしていました。そして、場面が切り替わって、きらり劇場が始まります(^〜^)

リo´ゥ`リ<「ここで、緊急事態です!」とのきらりちゃんのお言葉(笑)何と、「なーさん人形」が2ついるのです(・_・;)

それで、きらりちゃんが先ほどやった「はぴ☆はぴサンデーの振り付けをやっちゃいました。

それも、「な〜さん人形」2つを両手に持ったままです。かなりの勢いで振り回される「な〜さん人形」2体がなかなかのクオリティで。

踊り終わると、きらりちゃんが「2人ともありがとう。みんなもありがとう。バイバ〜イ」映像終了www


f:id:precious_song0526:20090130122815j:imagef:id:precious_song0526:20090130122816j:image


凄まじいきらりクオリティが繰り広げられたわけですが、さすが、自由人ってな感じでした〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆

まあ、可愛いからいいけどね♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡きらりちゃんの「な〜さんモノマネGJ☆カナ!?

[]「卒業公演」



何日か前の話で、余韻に浸っている人は、もういないと思いますが、

「Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード09〜『エルダークラブ卒業記念スペシャル〜』supported by YOKOHAMA ARENA 20th Anniversary」

参加された皆様、お疲れ様でした。オイラは行ってないので、記事でしかわからないけど、素晴らしいものになったようですね。



「ハロプロ:なっち、あややらが卒業公演 新旧モー娘。で「LOVEマシーン」熱唱 辻も出産後の初出演」
「完全燃焼♪ハロプロ22人が涙の卒業公演」
「辻ちゃん1年9カ月ぶり『自分スゲーッ』」
「ハロプロよ永遠なれ!なっち、あややら感涙の卒業ライブ」


送辞と答辞のやりとりもあり、感動的なステージになっていたようで。どういう涙なのかは、????ではありますけどね。

吉澤お姉様髪型が超カッコイイヽ(≧▽≦)ノ きっと、行かれた皆様にとっては、とても思い出になったコンサートだったの☆カナ!?

きっと、こんな豪華メンバーで、華麗な衣装を着てのパフォーマンスをしているコンサートは2度とないと思うしぃ。

オイラは結局、「『夏&冬のハロプロコンサート』」には1度も参戦できなかった」わけですが、もっと早くファンになっておけばよかったなあと。

昔の日程を見たら、九州でも開催されていたようなのでね。その頃は、まだ全くハロプロに興味がなかった時期だったのですよ(>_<)

1度は味わっておきたかったお祭りではありますが、きっと、ワンダフルハーツメンバーだけでも盛り上がってくれるはずですv(゚ー^*)⌒☆

しかしながら、卒業コンサートは終わって、一区切りはつきましたが、3月いっぱいまでは、エルダーメンバーハロプロ所属ですよ〜♪

まあ、1つのハロプロの歴史が終わったことは間違いないのですが、ハロテンでの最後の交流を楽しめるといいですよねぇヽ(≧▽≦)ノ


続きを読む

人間計算WEB


「人間計算WEB」というのがありました。ふむふむって感じですよ(笑)

[]SMALL TALK(世間話)43R「鬼は外 福は内」



昨日は、「節分」だったわけですが、幸せが舞い降りるように、無言で恵方巻きを食べたり、豆まきをしました。

ギリギリ時間だったんだけどね。あまり、大きな声は出せませんが、自分の中の鬼が去っていったはずです(笑)

終わった後は、歳の数だけ豆を食べるのがセオリーですが、オイラは豆系(ピーナツ・落花生)は大嫌いなので、食べません(マテッw)

匂いだけでもヤバイんですよ。そういうわけで、オイラの節分は、毎年こんな感じで過ごしているのです(^^)v

今日は「立春」やし、2ヵ月後には・・・(o ̄ー ̄o) ムフフwww完全に、日記ストックがなくなって困っている管理人なのでした(・_・;)

[]02月02日

亀井絵里さん ←21カメヽ(≧▽≦)ノ 3人が1位に並んだよv(゚ー^*)⌒☆ 

[]02月03日

久住小春さん 

[]02月04日

安倍なつみさん 

[]今日の一言 NO.211

「ずっと見つめていて どんな時も 今夜 夢の中で 逢いたいな」

2009-02-01 MEDIA DAIRY VOL.983

media2009-02-01

[]「ハロテンな2月!?」




あっという間に2月やね〜。オイラがポケポケしている間に時間は過ぎ去っていくなあと。

2009年も1ヶ月が経って、だいぶ、正月ポケも回復してきましたが、なかなかエンジンのかかりが遅いです(・_・;)

ブログで書きたい事は山積みで、多すぎて、埋もれそうな勢いです。ホントに、もっと器用だったらなあと思います。

今年の1月も正月早々の冬ハロコン」があり、メンバーも参戦したファンの皆様も元気ですねぇ☆

SLは見ましたが、レポを見ても、あんまりピンとこない感じではありました。きっと、めっちゃ輝いていたんだろうなあとv(゚ー^*)⌒☆


そして、1月最大のニュースは、亀井絵里ソロDVD『20DREAMS』」リリースで〜す(≧▽≦)ノ

いや〜、本当に、あんなキャワすぎる絵里ちゃんを見ることが出来て、超ハッピーでした。キャプ画がないので、書けないのは残念ですが。

まだ、チェックしていない皆様は、ぜひチェックやよ。きっと、絵里推しじゃない人が見たら、惚れるよ(o ̄ー ̄o) ムフフwそれでは・・・

f:id:precious_song0526:20090123202000j:image


「『泣いちゃうかも』な2月スタート〜♪ヽ(≧▽≦)ノ〜♪ 」


続きを読む

[]「モーニング娘。ランキング2009年1月期)」&「三賞



さて、今月もちゃっちゃと発表していこうと思います。簡単に説明すると・・・1ヵ月に1回、

執筆者media的『モーニング娘。ランキング』」&「敢闘賞技能賞殊勲賞」の三賞(これは、ハロプロ全員を含みます)」

その1ヵ月間(先月)の総合的な活躍度を見て、オイラが勝手に順位を決めちゃう『ランキング三賞企画で〜すw

特に、こういう順位になった理由・三賞に選ばれた理由を書くつもりはないで〜す(マテコラッw)

それでは、2009年1月期のモーニング娘。ランキング三賞の発表〜♪(敬称略)

  

○「モーニング娘。ランキング2009年01月期)」


 1位「亀井絵里」
 2位「高橋愛」
 3位「道重さゆみ」
 4位「新垣里沙」
 5位「久住小春」
 6位「田中れいな」
 7位「リンリン」
 8位「ジュンジュン」
 9位「光井愛佳


○「三賞」(2009年1月期)



敢闘賞:「亀井絵里松浦亜弥技能賞:「亀井絵里新垣里沙殊勲賞:「亀井絵里道重さゆみ



それでは、モーニング娘。ランキング2009年2月期)&三賞発表をお楽しみに〜♪

[]2009年02月01日現在


さっそく、2009年1月1ヶ月間のアクセス数を書きます。2009年0時現在の「はてなの総アクセス数」は、『578621』

前回が「561710カウント」だったので、1ヶ月間で、「約17000アクセスあったことになります。前回より減ったなあ(>_<)

そりゃあ、更新頻度が少ないので、当然の結果やしぃ。ストックがなくなりつつあるので、2月は、書きまくれるといいなあ。

でも、ホントに、どういう目的であれ、こんなPPPブログを見に来てくれている皆様、ありがとうございますm(__)m

これからもmediaクオリティ抜群の勝手気ままな「ツンデレ日記!?」を書いていくので、よろしくお願いしま〜すヽ(≧▽≦)ノ



ちなみに、mixiの足あとも書いておくと・・・02月01日0時現在で、「38205足あと」

今年は正月日記を書いて以来、mixi日記は書けていないので、少なくて当然☆カナ!?なかなか書く余裕がないっちゃん(>_<)

まあ、とあるマイミク様の最新ハロプロ情報だけは、チェックさせてもらっていますが、のんびりなペースで書けたらいいなあと思います。

本当は、絵里ちゃんのDVDリリース日に書こうとは思っていたんだけど、いろいろとあってね・・・。

[]「ハロ☆プロ アワード ’09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」



「Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード09〜『エルダークラブ卒業記念スペシャル〜』supported by YOKOHAMA ARENA 20th Anniversary」

1月31日2月1日に開催されます。ってか、「タイトルにスポンサー(会場名)まで入っている!」とか、長すぎるっちゃうねん(^〜^)

今日は、その最終日(2日目)当日ということで、本当はオイラも行っちゃおうかなあと思ってたんですよ。

エルダークラブメンバー最後のコンサートなのでね。でも、モーニング娘。の春ツアー日程が出たので、そちらを優先しました。

エルダーの中にも推しているメンバーはいるんですけど、今のオイラはモーニング娘。メンバーをたくさん見たいので。

いったい、ワンダフルハーツエルダークラブがどのようなコラボレーションをしてくれるのか、行かれる方は楽しみ☆カナ!?

先週の白サイ企画のような何かしらの企画があるのかはわかりませんが、最高のパフォーマンスを期待したいものですv(゚ー^*)⌒☆


f:id:precious_song0526:20081224211638j:image


「最強のグッズ追加おつかれいな〜〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆」

続きを読む

[]「のんピース



「辻ちゃんがブログを開設」しました。写真を見ると、良い意味で変わってないねぇwww

[]書くのを忘れたけど・・・



まずは、1月28日は、モーニング娘。デビューした日」だったようです。すっかり、忘れてた。おめでとさんでした☆

それと、当落のことを書いていなかったけど、簡単に言ってしまえば、落選しました(>_<)

東京厚生年金会館最終日」に昼・夜公演ともね。初めて、当落結果で、「あなたが当選した公演はありません。」と言われたよ。

いや〜、ダメ元で、当選したら、行っちゃおうと思っていたのですが、両公演とも落選ということで幻になりました。

きっと、「お前には東京はまだ早すぎる!」という誰かからのメッセージだとポジティブに考えておきますよ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆

『決戦は2月15日( ̄ー ̄)ニヤリw』

[]01月29日

夏焼雅Berryz工房)」さん 

[]01月30日

ジュンジュンさん 

[]01月31日

道重さゆみさん 

[]02月01日

久住小春さん   

[]今日の一言 NO.210


一年景色に あなたが居ないのなら どんなすばらしいモノも 意味がありません」

            SPECIAL REVOLUTION DIARY21 HISTORY
 
  2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |