「40thシングルモーニング娘。『なんちゃって恋愛』リリース記念番組×9!」採用最終結果」


今日の日記は、いつもと違うでしょ?それはね、「ストックが完全になくなってしまったんだよ(>_<)」
書きたい事は、「20〜30項目ほど」あるけど、上手く捌ききれてないんです。それだけ話題が豊富なのは、良い事だけどねv(゚ー^*)⌒☆
だってさ、自分が応援しているグループがたくさん活躍してくれるのは嬉しいことじゃん!でも、ストックがなくなったのは、
「アメーバスタジオから生放送!モーニング娘。『なんちゃって恋愛』リリース記念番組」の投稿に力を注いでいたからなのだ(^〜^)
この「8月18日〜8月20日の3日間」は、いろいろな意味で、熱かったね。現場系の皆様は、「観覧券&握手券」で熱い!
ネットサーフィンで発見したサイトで、その実況レポを見て、かなりの激戦だったようですね。暑い中、おつかれいなでした〜♪
モーニング娘。『ソロ握手会』」ってのは、かなり貴重かも。それも低速握手はチャイコーですなwメンバーもお疲れ様



ソロ番組では、↑の衣装で、各メンバーが登場したんです。れいなと愛ちゃん以外は、う〜むな感じでしたが、髪型が全員キャワヽ(≧▽≦)ノ
現場系の皆様が頑張っている中、在宅系ファンのオイラは、「番組への投稿」を頑張ってました。凄まじい意気込み!?
軽くですが、全部の番組についての感想を書きます。【◎投稿採用 ×投稿不採用 ▲質問コーナーなし 数字:点数】



☆8月18日 



(1)11:00〜(田中れいな) 「普段聞けない質問、ご意見」 90点
「リゾナントブルー」



いつもの髪型なんだけど、いつにも増して、テラキャワス♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡
れいなの性格と似ているような気がしました。オイラの場合は、ブログ限定だけどね(o ̄ー ̄o) ムフフw
かなりの「ぶっちゃけ具合」にビックリしましたが、これぐらいは『れいな』の許容範囲だと思われます(笑)
ってか、れいなさんは「貧〇」だったんですね〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆



(2)12:20〜(リンリン)  「利きパン・利き水・質問」 85点
しょうがない 夢追い人




何と斬新な企画〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆ってか、成立するか心配だったけど、リンリンの司会が超上手かったです。
ちゃんと、正解してたのはスゴイ!水なんか、全部一緒だと思っているので、リンリンの特技に拍手〜♪
途中で、段取りを間違っていたけど、「泣いちゃうかも」見たかったなあ。ってか、握手会行ったれや!



(3)13:40〜(道重さゆみ) 「お悩み相談、ご要望」  90点
「歩いてる」




お団子ヘアーでしたが、ツインテールがよかったなあ(そこw)
れいな同様、投稿の内容について、鋭いツッコミを入れていました。
ズバズバ具合は、見習わないとv(=∩_∩=) ブイブイ!!なかなか、あそこまでは言えませんし(o ̄ー ̄o) ムフフw
れいな番組の影響で、「貧〇」の余波が来て、恥ずかしそうにしていたのがキャワでした。笑いに変えていたのはGJ!






☆8月19日 



×(1)11:00〜(亀井絵里)   「教えたい四字熟語、又は亀井絵里に似合う四字熟語」 88点
Ambitious! 野心的でいいじゃん




1推しが読まれないとは、ショック。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!作戦失敗だわ。
ってか、実際にない「四字熟語」まで、頭が回らなかった。亀井絵里でもいいのかよ!
真剣に考えすぎてしまって、ふざける事を忘れてた。もっと、頭を柔らかくしとくべきだった。『亀井里沙』とかね(笑)
結局、「絵里絵里褒め褒め番組」だったね。1番、力を注いだだけに、悔しいわぁ。
絵里ちゃん自身が作った四字熟語が発表されていましたが、1番好きなのは、「純情亀井」です。
ホントに、どんだけカワイイんだよ。いちいち可愛くて、仕方がない。リアクションもチャイコ〜♪
そりゃ、ソロ握手会でも人気があるはずだわ。絵里ちゃんと握手した〜い。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!




(2)12:20〜(ジュンジュン) 「心理テスト」   90点
ペッパー警部




フリップがあったのは、助かった。心理テスト好きには、たまらない番組だったような・・・。
そして、ジュンジュンの日本語の読み方は、抱きしめたくなるような可愛さがあって、GJ!



×(3)13:40〜(久住小春)   「自分Q&A」   評価不能
「歩いてる」



書きたいことは、いっぱいありますが、控えめにしときます。正直、賛否両論あるでしょうね。カオスだったもん(笑)
髪型が超可愛くて、楽しみにしていたのですが、見ているうちに、そのテンションの高さと暴走トークに疲れてきた(爆)
「小春ちゃん、大丈夫と?」みたいな。音を立てて、小春のイメージが崩れた瞬間でした。
何か、表と裏では、全然違うような気がして、裏では、「ワガママ&女王様」な性格なのかなあと思ってみたり・・・。
予定よりも早く、「自分Q&A」が終わってしまい、「急遽の質問コーナー」があり、ここでの対応があまりにも酷くて。
「『インカムでのスタッフとのやりとり』って、どんな番組なんだよ!」みたいな(・_・;)
スタッフが読む紙を持ってくるのが普通でしょ。あのグダグダ感と小春のやる気のなさには、ガッカリ(言わないで〜!)
異様にテンションが高いわりに、浮き沈みが激しい番組でした。そして、小春に1人ラジオがないのも納得しました。
まあ、あれはあれで、よかったんじゃないでしょうか。




☆8月20日 



(1)11:00〜(新垣里沙) 「普通の質問、まじめな質問、ふざけた質問」  90点
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜




ポニガキさんが超キャワヽ(≧▽≦)ノ 安定感抜群のMCには、さすがの「MC GAKI」と、言ったところでしょう(^〜^)
やはり、亀井絵里さんとのトークについての投稿が多かったですが、さまざまな質問に優しく答えるガキさんは最高だね。
ぶったきっているのもあったけど〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆久しぶりに、「マユゲビーム」が見れて幸せ(≧∇≦)キャー♪




(2)12:20〜(光井愛佳) 「折り紙教室」     70点
しょうがない 夢追い人




企画が残念だった。愛佳の観覧ファンへの声かけは、高ポイントだったけど、PCで40分間も見るのは、辛い(>_<)
折り紙にハマっている理由がわかったから、なるほどとは思ったけど。「3、2、1 BREAKIN'OUT!メイキング映像」参照
質問を読んで欲しかったけど、募集はしていなかったから、しょうがないです。




(3)13:40〜(高橋愛)  「さまざまな質問、ご意見」   95点
恋は発想 Do The Hustle!




愛ちゃんは、ストレートの髪型が1番似合ってるかも。やっぱり、カミましたね(笑)原稿読みは苦手なのかもしれません。
愛ちゃんの場合は、それが魅力の1つやよストローを使わずに、豪快に水を飲む愛ちゃんには、宝塚を感じたw
何で、「恋HDTH」が流れたのかが謎だったなあ。秋コンで、やりそうな予感がします。
9番組の最後に登場して、リーダーとして、きっちり、まとめてくれたと思います。さすが、「ソロ握手NO.1」だよね☆



っというわけで、軽くですが、書きました。9番組全部を見て、1人1人に個性があって、イイ感じです。ひょっとしたら、
「今のモーニング娘。が1番大好きかもヽ(≧▽≦)ノ」
初めて、1人での生放送を経験したメンバーもいて、緊張していたと思いますが、よく頑張っていたと思いますよ。
全員の番組で、なんちゃって恋愛のPVが流れていましたが、同じものではなく、Ver.違いにすればよかったのにと感じました。
そしたら、同じ歌でも、いろいろなモーニング娘。メンバーの顔を見せることが出来て、一石二鳥だったのかなあと。



採用最終結果としては、質問コーナーがなかった、愛佳を除いて、「8戦6勝(8人中6人採用)」されました(^^)v
なので、「9人中3人は採用される(読まれる)」目標は達成(^^)v
正直、出来すぎです。こんなに読まれるとは、頑張ったかいがありました。「モーニング娘。ラジオ職人冥利」につきます(ノ∩。∩)ノわーい☆
他に投稿した皆様、あまりいい質問をすることが出来なくて、(≧≦) ゴメンヨ〜☆いっぱい、投稿した中の1通が読まれたので。
文句があるなら、アメスタのスタッフに言って下さいね。オイラは、採用してくれて、超感謝していますが(○^▽^○)
まあ、他の投稿者と違って、最初から「気愛」が違うのだよ(上から目線w)ラジオ投稿では、誰にも負けたくないんで。だから・・・
「9人全員で、合計100通以上投稿しちゃったからね(≧∇≦)キャー♪」
きっと、「そんなにアホちゃうか!」と思われるでしょうが、とにかく必死でした。絵里ちゃんに1番、投稿したのに不採用は残念(>_<)
ですが、敗因がハッキリしているのは救いです。それは、「絵里ちゃんだけ、『アメスタネーム』を英語にしちゃったんだよ(違うw)」
後はね、2日目の投稿は、投稿タイミングを失敗しました。1日目の夜に投稿しちゃったので。採用は、放送当日の深夜投稿でしたから。
他のメンバーは、カタカナのアメスタネームにしてて、知っている方がいるかはわかりませんが、各メンバーのネームは変えています。
これは、普段聞いているハロプロ系ラジオもそのようにしているので、そうしました。だって、同じネームだと嫉妬されちゃうでしょw
今回のアメスタでも、9番組中で、同じアメスタネームの人が読まれていたからね。投稿している側は、悔しさも倍増するだろうし。
アメブロを持っている人はURLを入れる部分があるのですが、オイラは持ってるけど、入れなかったよ。面倒なので(マテッw)
残念ながら、「オイラのアメスタネーム一覧は発表できません。教えると、いろいろと支障があるので。叩かれたくないしw」

でもでも、ジュンジュンのだけ、教えるよん。「この心理テストを投稿しますた☆」信じるかどうかは、あなた次第です。
4番の答えが最高に面白すぎやし(爆)ジュンジュンのナイスなセンスに感心(マテッw)ぜひ、各メンバーにもやって欲しいスな。



ってなわけで、現場系の人をうらやましいと感じつつ、しっかりと在宅系でも、ニヤニヤ出来て、よかったで〜す(^^)v
ソロ握手会もあったし、また、こういうモーニング娘。と身近に交流できる機会を作ってくれることを期待していま〜す。
今度ある時は、もうちょっと、システム(企画)をきちんとしてくれると、もっと、楽しいイベントになることでしょう(^〜^)






◎見る人によって、評価は極端w

◎見る人によって、評価は極端2www