メディヘン5

時々書く読書感想blog

長谷敏司『BEATLESS』 ラノベの王道と思ったらSFの王道だった

いやー、読み始めの印象と違って、ゴツい話だった。
頭に残ったキーワードは、アナログハック、自動化、フレーム問題、道具、といったところかな。

BEATLESS

BEATLESS

基本読書さんのこちらのレビューを読んで気になっていた。

自分はだいたい、熱い!・泣ける!といった感じの、どちらかと言うと感情過多で暑苦しいっぽい話が好きなもんで、

コメントアウト。正直な、理屈っぽく書かない感想を言えば、傑作だった!! 感動した!! 最後は風呂で読んでいたのだがそのおかげでぼろぼろ泣きながら読んだ。感動して泣いたのだ!

BEATLESS - 基本読書

なんていうか、燃えるんだよ!! 中二病だから燃えるんだよ!!

なんて書かれると、もうたまらない。

続きを読む