北丹波農園

最近また北丹波農園で検索している人がいるなぁと思ってリンク先見てみると、北丹波農園のサイトができていました

Q&A(鶏卵)卵にまつわる疑問の色々……や以下のページが公開されています。

ケージ飼いか平飼いかは鶏の種類(白玉を生む種類は基本的に神経質だから平飼いに向かないなど)にもよることだから

へー、なるほど。
タマゴの色は飼料で変わるというのは聞いてましたけど、それは知りませんでした。

飼育比較表

北丹波農園の鶏について

皆様からの声

ここに書かれてはいませんが、去年北丹波農園で聞いた話を一つだけ書くと、北丹波農園では薬(抗生物質や抗菌製剤)を使っていないために、去年の時点では屠畜場が食肉として処理してくれなかった(受付拒否)そうです。

エゾシカバーガー

//news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040813/20040813a4260.html">エゾシカバーガーはいかが 北海道阿寒町で試験販売 gooニュースより:炭火焼のほうがうまそうな気もするけど、消費しきれないぐらい余ってるんですかね?

アテネ通信

RACE REPORT from ATHENS(レース速報)

成績はこちら Overall

//www.sailing.org/olympics2004/image.asp?date=Aug14&Event=470women&image=4">Fleet - 470 Women image 4 2004-8-14: 
//www.sailing.org/olympics2004/image.asp?date=Aug14&Event=470women&image=3">Fleet - 470 Women image 4 2004-8-14:スピネーカーには国旗が描かれるんですね。それにしても、超望遠レンズの圧縮効果で詰まって見えるとはいえ、これだけ近づいているとかなり難しそう。風をちゃんと受けられるというのもですし、ポート・スタボーなどの優先艇もありますし。

Women's 470 : Comments after races 3 & 4 15 Aug. 2004

Women's 470 : Strong wind brings new players in the game 16 Aug. 2004

Women's 470 : 20-point lead for Greek crew 18 Aug. 2004

パースペクティブ

キーワードにパースペクティブがあったのですけど、

(4)写真用語:遠近感。近くの物は大きく、遠くの物は小さく写る、大小の差のこと。

これだとパースペクティブが強調される広角レンズの説明にしかなってないので、ちょっとどうかなぁ?大小の差というより、手前と背景がどれぐらい離れたり詰まって見えたりするかのとこだし。望遠レンズになると、見かけの遠近感が圧縮されたように見えますし。

ここの写真がわかりやすいかな?パースペクティブ(遠近感)の違い

BITS

後輩にWindows機を渡すことになったので、ディスクの内容を消去してセットアップ中、Windowsupdateを始める前にBITSを入れたとのメッセージが。
BITSって何?と調べてみると、

Windows XP 用のバックグラウンド インテリジェント転送サービス (BITS) 2.0 および WinHTTP 5.1 を含む更新プログラム パッケージ

Windows XP のバックグラウンド インテリジェント転送サービス (BITS) 2.0 用の更新プログラム

らしいです。
更新部分だけSP2を先取りですか、コントロールパネルの自動更新のところもSP2 RC2のようなデザインになってました。

Babel Fish Translation

リファラBabel Fish Translationを使ったものがありました。ここはイタリア語を変換するのに使っていたりしますが、まさか自分のページを見るのに使われてたとは……。たまたまそのページは英語がわりとあったから翻訳してみる気になったのでしょうかねぇ?