今日は

お休みなので、韓国の子と中国の子と3人でおうちにいます。
日本には外来語がたくさんあるから助かることがたくさんあります!
発音はちょっと違うけど、日本と韓国には共通の外来語がたくさんあります。今日は朝日本から持ってきたインスタントみそ汁を作るときにインスタントで通じました!
でもこの外来語中国の子には通じないことが結構あって、やっぱり中国は漢字なんだな〜と。でも日本の漢字を使って中国の子に通じることも結構あって、日本語ってすごくない?ってひそかに思ってます笑

それで今回の仕事なんですが、実は歌を歌ったりダンスを踊ったりするんですよ〜。今まで全く考えてもみなかった分野。
自分がやってきた道、これから目指す道と違うってこともあって結構苦しいんです。
でもせっかくこんな機会を与えてもらったのだから頑張らなきゃ!・・・・でもメンバー4人のうち誰もまともに歌えないぞ?
ダンスは好きだしやればできるけど全く初めての子もいるぞ?・・・・謎だ・・・大丈夫なのか?

それでこの前なぜか夜の10時から写真撮影!韓国でヘアメイクするとこんな感じです!
ザ・コリアンスタイルであります・・・・でも韓国側からするとこれは日本風にしたみたいで・・
やっぱり国々でイメージもそれぞれですね〜