Hatena::ブログ(Diary)

2日書いてたり4日休んでたり日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2015-09-20

[]森田式 森田式を含むブックマーク

ヨルタモリが終わってしまいますね。

個人的には第1回を見た時に「あ、これ初めから3ヶ月とか半年限定って決まってるからやりたい放題やるパターンのやつだ」と勝手に思っていたので、終わることに驚きはないというか、むしろよく続けてくれたなあ、という感覚でもあります。


で、こっから妄想なんでさっさと閉じてもらってかまわないんですけど、舞台となったBAR WHITE RAINBOW。あれって、もともとタモさんの店という設定なんじゃないかなあと思ってるんですよね。

 何かしらの理由があって店を手放したタモさん、そして空いた店に居抜きの形でママとしてやってくる宮沢さん。その噂を聞きつけたタモさんは、店を見に来たいんだけど素面じゃ少し恥ずかしいといろんな人になりすまして訪れる。けどそのなりすましはみんな見破ってるんですよ、たぶん。で、本人も見破られてることには気がついてる。お互いにそこを指摘するなんてことはせずに今この場を楽しむ。それが日曜の夜、WHITE RAINBOWで起こっていたこと、なのではないかという妄想ですね。


 ただ妄想は妄想ですけど、あのバーのなかに飾られているものがすごくタモリ寄りなんですよね。楽器やジャズレコード鉄道模型に壁に貼られた国際信号旗。そしてタモさん主催のヨットレース「タモリカップ」のグッズなどなど。今日の最終回でこの店とタモさんとの関係も明らかになるのかな、というのも自分の楽しみの一つです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mega-uma/20150920

2012-05-24

[]リアルこの時間がいちばん眠い リアルこの時間がいちばん眠いを含むブックマーク

テレフォンショッキングのあれやこれやが変わったり無くなったりした今年。もしかしたら、来るべき日が近づいてるんじゃないか、と考えたりして。この変わったり無くなったりはその日をできるだけ伸ばそうとする小さな抵抗なんじゃないか、そう思っちゃったら12時が少しどんよりして。


なんだかなーと思いつつ、じゃあ最高の幕の引き方ってなんだろうとポジティブなんだがネガティブなんだかわからない妄想してみたところ、自分なりに出た結論は「27時間テレビ」なんじゃないの?と。13時にフィナーレがくるように朝10時からスタートして。歴代のレギュラーみんな集まって。名場面も振り返るし、タモリンピックもグランドチャンピオン決めるし。画面の端にくまのぬいぐるみが映り込んだりして。で、最後は「またどこかで会えるかな?」「いいとも!」だよ。あー、いいじゃんいいじゃん。…いや、よくないわ。その妄想叶う時はいいとも終わる時じゃん!なに妄想に酔ってんだ…!とか逡巡してたら


www.fujitv.co.jp/27h/


びっくり。いやまあ、「2012年の27時間テレビいいともで」っていう部分がハマっただけで、終わるって勝手な妄想は(幸いにも)外れてますからね。や、妄想に当たりもハズレもないんだけど。

そして、いざ現実のものとなるとやっぱり心踊らずにはいられないわけですよ。いや、句点じゃない感嘆符だ。いられないわけですよ!タモさんずっと起きてんのかな、とか、あの番組のあの人来るのかな、とか、あの3(スリー)が揃うのかな、とか、ていうかいいともレギュラー集結するだけで凄いメンバーだな!とか改めてギョッとしたり。発表されてから頭の中が忙しいよ!

放送は7月21日18:30〜22日20:54!

ん?26.5時間?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mega-uma/20120524

2011-01-15

[]あけおめ的なことよろ あけおめ的なことよろを含むブックマーク

 あけましておめでとうございます。2011年です(2011年というのは2010年の次の年のことです)。昨年はたった1度の更新でしたが、本年もそれに負けないくらい更新したいと思います。


 たった1回の更新(半年前)なのではてな記法はおろか、タイトルの付け方すら危ういし、もっと言ったら日記・長文の書き方もこんなだったっけみたいな感じですけど、今日に至るまでの自分の話をちょっと書いてみます。なんかもうリハビリみたい。


メールしてます

 メールしてるんですよ。ラジオに。ハガキ職人的なやつですね。ハガキ出した事ないんでメール職人という名前になるんでしょうか。メールと職人って言葉の食べ合わせの悪さはなかなかのものですが、たまに送ってはごくまれに読んでもらえたりしています。なのでメール職人にも至ってないですね。ラジオ好きがちょっと調子に乗ってメールしてる、位のそういう程度のあれです。でも楽しいよ(これはマジです)。

iPhoneならね。

 タイガーマスクを名乗らなくても日本を救える。そう、iPhoneならね。でおなじみのiPhoneを購入しました。年明け早々、使っていた携帯の十字キーの下キーが押しっぱなしになって、下キーを押すことで呼び出されるアドレス帳が勝手に呼び出され「あ行」を高速ループし続けるという素敵な壊れ方をしてくれやがりましたので、思い切ってiPhoneにしました。とんだ壊れ方のせいでアドレス帳の半分くらいの人しか登録出来ずにいますがそれ以上にiPhoneが楽しいのでセーフです。全然セーフ。超セーフ。

 あと、これを期にこのブログもあなたのライフスタイルを向上させる素敵なアプリを紹介するブログにしようかとも考えましたが、アフィリエイト一つ使いこなせない自分では趣味でもない事でブログを書くのは無理だと思うの撤回します。小銭はいつでも欲しいけど。


 半年書いてないし書く事いっぱいあるはずと思って書き始めたらもう書くことない!じゃあ終わりだ!ここまで!引っ越したい!バイバイ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mega-uma/20110115

2010-06-06

[]バナナマンバナナムーンGOLD バナナマンのバナナムーンGOLDを含むブックマーク

設楽さんが一人で出演している映画情報番組、シネ通!で設楽さんが北野武監督と対談してきたそうです。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mega-uma/20100606

2009-12-31

[]ねんまつ ねんまつを含むブックマーク

 どうですか。良いお年ってますか。越せそうですか。それとももう越えてますか。このまま更新しようかしまいか考えてたら12時過ぎそうなので何も考えずにこれを打っています。

 TVガイドで確認してから予想はついてましたけど日テレが見れないとヒマですね。ヒマ晦日ですね。にしても生放送のアンビリバボー、衝撃映像のまさしく衝撃の瞬間ってとこでCM挟むのってどうなんでしょう。瞬間でCMに入ったら再開するのは瞬間のちょい前だし、そうなると小窓の中でリアクションしてる芸能人の方もCM前と後で本当に2度リアクションする事になるじゃないですか。見てる側以上にまたかよさっき見たよって思ってないかなと時間の感覚があやふやになりながら考えてました。なんせヒマだから。

[]すくない すくないを含むブックマーク

 今年は今までで一番更新が少なかったですね。少ない理由とかはいろいろあったり無かったりですけど、一言でいうと「なんかいいかなー」がずっと続いてたって感じです。あたりまえの話、ボーッとしてたって!1日は!終わるんですよ!で!それが365回!あったって事ですよ!

[]おもいで おもいでを含むブックマーク

 一番の思い出はオフ喜利に出たことです。結果は不甲斐ないというか予想通りみたいなそんな感じでしたけど、東京旅行も兼ねたオフ喜利は非常に楽しかったです。

 今この文を書いてて思い出した事。mixi東京旅行日記をまだ完成させてなかった・・・。ゾッとする話や。

[]みようよ みようよを含むブックマーク

 明日1番見たい番組は鶴瓶大新年会です。朝の7時からです。ヒットパレード〜レッドカーペットとネタづくしの元日のフジに歯向かうかのごとく中堅のおじさん芸人が体を張る番組です。前回がおもしろかったんですけどそこまで話題になってない気がしたので、もし気づいてなかったらもったいないのでお知らせしときます。

no title

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mega-uma/20091231