ビックリマンシール収納


■■■スライドボックス35(2個入)■■■
■メーカー:FUJJICOLOR
■本体素材:ポリエチレン
■付属品:仕切り板、インデックス・シール、カビ防止剤
■サイズ:248×66×68mm
■重量:285g(カビ防止剤を含む)
■メーカー希望小売価格:¥2320
■縦横に連結していけるので収納に便利。仕切り板があるので少ない時でもシールが丸まりません。ちなみにヨドバシだと¥1940だがキタムラだと¥1380で売ってました。自作のお菓子箱よりは高くつくがシール数が増えるとダブリの管理も儘ならないので、女神はこれを5セット(10個)連結させて使用しております。





■■■20ポケットリフィル(10枚入)■■■
■メーカー:イエローサブマリン
■メーカー希望小売価格:¥500
■トレカとフィギュアのイメージが強いが意外とBM関連も充実している黄色い潜水艦。一応通販もあるけど結構な確立で売り切れているので(…)マジッカーズ福岡店で直接購入する事が多いです。頑丈で安いのがいい感じなのですが、3穴or4穴用なのでなかなか対応しているバインダーがないのが痛い所。素材は書いてなかったけどポリエチレンかな?ちなみに古銭収集用のビニール素材は止めた方がいいです。長時間保存しているとシールの表面が浮いてきてエライ事になります。しくしくしくしく…。





■■■Dリング3穴バインダー■■■
■メーカー:COSMOS
■サイズ:313×267×25mm〔厚〕 
■備考:BM・Qパック・プリザーバー・DWビューパック全て使用可
■メーカー希望小売価格:¥1260
■バインダーは何でもいいけどシールも大量に収納すると重くなるので厚めのやつがいい。3穴バインダーがなかなか見つからなくて最初に購入したのがこれだった。以来、並べた時に見た目が揃ってないのは嫌なのでずっとこれを購入しているが、マイナーなメーカーなのか取り扱い店舗が少ない気がします。探せば他に安くていいのがあると思うんだが…。





■■■チョコシールサイズスリーブ(50枚入)■■■
■メーカー:イエローサブマリン
■メーカー希望小売価格:¥250
■ホロ素材などの傷つきやすいシールはスリーブに入れて保存してます。あると便利、程度。







他にも何かおすすめがありましたら是非教えて下さいませ〜m(_ _)m