Hatena::ブログ(Diary)

MGNの雑記

2010-09-05 Wi-Fiルータ化アプリ「MyWi」をタダでごにょごにょ

Wi-Fiルータ化アプリ「MyWi」をタダでごにょごにょ

えー久々の更新でありますが…

今回はiPhoneモバイルルータ化するテザリングアプリ「MyWi」をタダでごにょごにょする方法をば。。。

このMyWi、幻のテザリングアプリNetShare」を超えたすばらしいアプリで、

Wi-FiモードではWEP128or64ではあるが暗号化可能、HEX入力のみですがASCII→HEX変換すれば13文字で接続できます。

USBでPCと繋げばUSBモデムに早変わりという便利さ!

でも10日間の試用期間が過ぎたら$20近く払わないといけないんです。えーえぇ。有料デスとも…

今回紹介するのはその試用期間を9年くらいに延長する方法でありますよ。

前提条件

  • iOS4脱獄済みiPhoneであること。(iOS3.xでもあるみたいだけどもうiOS4にしちゃったのでいちいち検証しませんw)
  • 好奇心を満たすためだけの検証であること
  • 何かあっても筆者は責任を負いません。全部自己責任ね。ソフバンから高額請求きても知りませんよ。
  • Repoの信頼性は保証しません。悪意のあるアプリの可能性もあるんですよ奥さん!
  • 記事を読んでわからないことを調べて、それでも内容が理解できなければやらない方が身のためです。

では本題へ。

  • まずCydiaを開きRepoの追加。manage→sources→edit→http://repo.woowiz.netを入力
  • そしたらSearchタブからMyWiを検索。MyWi 4.0 (from ModMyiのやつ)をインストール。終わったら再起動がかかる。RockとMyWiがインストールされてるはずなので、CydiaからMyWiだけアンインストール
  • 再びSearchからMyWiを検索し、今度はMyWi(No Rock)(from iWOOWIZ Reposityのやつを選ぶ。HYIのは動かないっぽい)をインストール再起動
  • Rockを起動して、ここからMyWi 4.0をインストール。上書きになります!
  • あとはRockアカウントを普通に作成してサインインすると本来10日の試用期間が3000日ちょいになります。RockIDを持ってる人は作成は不要です。
  • MyWiの使い方は適当にググっておくんなまし。

わかりやすくするために一度MyWi4.0を入れてアンインストールしてますが、

iWOOWIZのやつを最初に入れて、RockだけCydiaからインストールした後でRockからMyWi4.0を入れてもOKです。わかる人はお好きな方法で♪

試用期間終わっちゃってる人も大丈夫…のはずだけど人柱になろうって言う奇特な人がいたら教えてちょーだい。

それから作業が終わった後になぜか日付と時計がずれます。一度自動設定をOFFにしてONにするとすぐ治ります。おじさんだけかな?みんななるのかな?

megane110megane110 2010/11/08 00:39 >>幸四郎さん
すでにもっと新しいバージョンで他のクラック方法になってますので、そちらをお試しくださいm(__)m

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/megane110/20100905/1283718087