Hatena::ブログ(Diary)

message from 松江イングリッシュガーデン

2017-06-24 明日が最終日!

こんにちは!アサガオです🌟

16日から始まったクラフトフェアも残すところあと2日となりました😢


本日はステージイベント盛りだくさんの一日でした🎤



まずはレイフラワーダンスショーから始まりました🎶

f:id:meghara:20170624170152j:image

f:id:meghara:20170624170153j:image

小さいお子さんも一緒にとても楽しいステージを披露して下さいました😊

みなさん息ピッタリの素敵なダンスでした💕



続いてよさこい踊り♪

f:id:meghara:20170624170154j:image

f:id:meghara:20170624170155j:image

とても迫力のある活気に溢れたステージでした!

みなさん元気いっぱいで見ているこちらも元気になれました😆



そして綿貫栄さんによるマジックショー✨

f:id:meghara:20170624170157j:image

ステージ袖から私も拝見させて頂いていましたが全くトリック分かりませんでした😮!

一体どうなっているのでしょう。。。😯

お客様もステージで一緒にマジックを体験されたりと楽しいひとときでした🎵



そしてトゥモローガールズの皆さん♬

f:id:meghara:20170624170156j:image

今年で結成24年目だそうでメンバーの皆さんの仲の良さが溢れるステージでした🌟

皆さんご存知のポピュラーな曲を披露して下さりお客様も口ずさんだり、手拍子をされたりしていました😊



ラストを飾って下さったのはPePe Memeさん!

f:id:meghara:20170624174238j:image

懐メロを中心に素敵な演奏と歌声に会場も盛り上がっていましたよ😆

合間のトークもとても楽しく終始笑顔の溢れるステージした!


出演者の皆さん素敵なステージをありがとうございました💕



最終日の明日もステージイベントたくさんご用意しておりますよ♬

皆様のご来園お待ちしております!


ではまたあした🌈

2017-06-23 盛り上がっていこう〜☆

こんにちは。ひまわりです。


今日はとっても天気が良いですね☀

それに暑い・・・ちょっと日向に出るだけで汗が出そう(^^;)

これからこういう暑さが続くと思うと参っちゃいますね〜。。

少しでも涼しい日があればと願うばかりです><☆ミ


さてさて盛り上がってるクラフトフェア

後半戦にさしかかり、新しいお店も続々と出ていますよ♪

まだ行けてないよ〜って方はどうぞよろしくお願いします!!

ですが・・・なんと寂しいことに残り2日となってしましました><

しかも天気予報は2日間だけ雨マーク💦

今夜はてるてる坊主作りに徹したいと思います!!!笑




今日は初めに・・・

春頃、黄色い姿をしていたあの子が

f:id:meghara:20170623163303j:image

いまはこんな姿に!!

f:id:meghara:20170623145336j:image

そう!キングサリです。

これは花後の姿で、たくさんの鞘をつけています^^

アーチのところによーく見るとありますのでぜひ探してみてください♪



ではではお花の紹介と参りましょ〜〜〜👍✨

まずはこちら!

f:id:meghara:20170623145339j:image

夏のお花を代表するようなお花、カンナです。

カンナは真夏の炎天下でもこのように綺麗な元気なお花を咲かせてくれます☆

品種もたくさんあるそうで、多彩なお花のひとつです*

また花期が長く、6月頃〜10月頃まで咲き続けるんだとか!

いまはまだ咲き途中かな・・・?

みなさん楽しみに待ちましょ〜〜(^▽^)/



続いてはこちら!

f:id:meghara:20170623145338j:image

ワイルドガーデンにたーくさん咲いていました♫

ジャノメギクというお花です。

f:id:meghara:20170623145337j:image

すごい綺麗な黄色ですよね!宍道湖からの風や光によって

とても輝いていました(*^^*)

もしお近くにいかれた際はご覧になってみてください♪





いよいよ明日からクラフトフェア最後の週末を迎えます*

ステージイベントが盛りだくさんです♪

24日(土) 

11時〜 フラダンス レイフラワー

13時〜 よさこい踊りin松クラ2017

14時〜 綿貫栄 マジックショー

15時〜 トゥモローガールズ

15時半〜 PePe Meme Live

25日(日) 

10時半〜 鹿島町フェスタ HipHipFRAVOR さだがわん主演

13時〜 まい&れいれい

14時〜 ハワイアンフラサークル PUME HANA

と内容の濃い2日間になってますのでぜひ!ぜひぜひ遊びに来てください♡

フードコーナも充実してますよ〜〜*


ご来園の際は傘をお忘れなくですよ!!><

お待ちしております☆


ではまた明日♬

2017-06-22

夏はもうすぐ

14:54

こんにちは!アサガオです🌟

本日も引き続きクラフト展賑わっていますよ〜!!

昨日ご来場者1万人達成しテレビの取材に取り上げて頂き、

テレビを見て来て下さったお客様もいらっしゃいました😊

ありがとうございます🎶


さて、本日はご紹介させて頂くのはこちら✨

f:id:meghara:20170622115037j:image

ヤマボウシ”です♪

北回廊からよく見えるところに満開にお花が咲いていますよ💡


f:id:meghara:20170622115038j:image

白く咲きの尖った4枚の花びらのように見えるものは『総苞』と呼ばれるもので花びらではないそうですよ〜!😮

花本体は中心の黄緑色の球体部分だそうです🌟

ヤマボウシという名前もこの4枚の花びらのような総苞を頭巾をかぶった法師に見立てて名付けられたそうですよ😃


続きましてこちら!

f:id:meghara:20170622115034j:image

数日前にご紹介させて頂いた“モナルダ”が花数を増やし見頃を迎えておりますよ〜!!


f:id:meghara:20170622115035j:image

鮮やかな真っ赤な色と特徴的な姿が目を惹きますね☺️



最後にこちら🍧

f:id:meghara:20170622115036j:image

朝顔”です♪😊

私の好きな花の一つで名前にさせてもらってます😋💕

とても可愛らしいピンクで夏を感じますね🍉



ではまた明日🌈

2017-06-21 祝☆

こんにちは。ひまわりです。


今日は湿気が多くて過ごしにくい一日ですね。

雨もいつ降ってもおかしくないくらいの雲行き・・・

今週はずっと天気が良くないみたいですので

みなさん外出時にはお気をつけくださいね><



そんな中にもかかわらず、いつもたくさんのお客様にお越しいただきまして

感謝の気持ちでいっぱいでございます♡


そして本日!皆様方のおかげで・・・

来場者10,000人を突破しました〜〜☆*:.。.o(>▽<)o.。.:*☆

本当にありがとうございます!!!

こちらは記念のプレゼント、アジサイです♡

f:id:meghara:20170621114027j:image

大切に育てていただければと思います。


素敵な女性が10,000人目でした♪

お越しいただき、誠にありがとうございます!

f:id:meghara:20170621114026j:image

ちなみに隣に写っているのはクラフト展の有名人☆

「おくらさん」です^^

土日限定のイベントなのですが、回廊に歩いている「おくらさん」をみつけて

「おくらさん!」と声をかけると素敵なことがおこる・・・かも?!✨


今週末、お越しになった際にはぜひ探してみてください♪




ではではお花の紹介と参りましょうか*

本日紹介したいお花はこちら^^

f:id:meghara:20170621114029j:image

ブッドレアです。

小さな可愛いお花を房状に咲かせるのが特徴。

とても甘い香りがしますのでブッドレアの周りには蝶々が飛んでいます*

その様子から英名で「バタフライブッシュ」と呼ばれているそうな。


こちらのブッドレアは紫色でホワイトガーデン近くに咲いていますが、

園内ではピンク色のブッドレアもご覧いただけますよ☆

場所は入り口付近で、今日確認しましたがまだ咲いておらず・・・

また咲かせましたらみなさまにご報告しますね(*^^*)




そしてそして

先日からギボウシ販売が始まりました☆

f:id:meghara:20170621143341j:image

ギボウシは日向でも日陰でも立派に育ちますのでこれから始められる方でも

安心してご購入いただけるかと思います。

ただ、とても強い日差しだと葉焼してしまいますのでご注意ください。

寒さには比較的強いですが、凍結して枯れてしまうことがありますので、これもまた注意が必要です><

詳しい育て方につきましては園内のスタッフにお声がけください♫

こんな可愛いお花を咲かせている子もいます♡

f:id:meghara:20170621143342j:image

ぜひご検討ください!




明日はお日様マークが出ていますよ☀

皆様クラフト展にぜひ遊びにきてくださいね〜お待ちしております☆


ではまた明日♬

2017-06-20 暑さに負けぬ!!

こんにちは。ひまわりです。


初日からとても盛り上がったクラフト展も残り5日となりました><

寂しいですよ〜

でも!まだまだお店もたくさんありますし、

楽しいイベントや企画がありますのでぜひ遊びに来てくださいね♫*



今年は記念すべきクラフトフェア10周年✨ということで

記念イベントがたくさんあるのでございます!

その一つが昨日紹介した、スタンプラリー!ぜひご参加くださいね!

さらにさらに

当園入り口にありますこんな看板。よーくみると・・・

f:id:meghara:20170620092601j:image

本日のミッションと書いてありますね。

こちらに飾ってある似顔絵の工房さんを見つけて声をかけると

良い事があるかも〜〜✨なんて企画です♡

合い言葉は・・・「みーつけた!」ですよ(^▽^)/


そしてもうひとつ。

入場者数10,000人ごとにプレゼント☆という企画です!

素敵なプレゼントを用意してお待ちしておりますので

10,000人目を目指してぜひお越し下さい♪

・・・もう少しで10,000人かな〜




回廊ではお店でたくさん賑わっていますが

ガーデン内では美しいお花がみなさまのお出迎えをしています。

こちらは夏のお花、タチアオイです。

f:id:meghara:20170620124820j:image

f:id:meghara:20170620124819j:image

とても綺麗な色合いですよね*

色の種類は5色以上あるんだとか!

しかも夏の直射日光に全く負けないそうで!✨

色鮮やかなお花がガーデンを彩ってくれること間違いなしですね♪


キングサリのアーチのところに咲いていました♡

ぜひみてみてください(^^)/




そして今日もうひとつオススメの場所を発見しました!☆

それがこちら!

f:id:meghara:20170620124822j:image

以前はシナフジやバラが咲いていたアーチです。

いまはこんな緑が多くなりました。

どこがオススメかと言いますと・・・

f:id:meghara:20170620124821j:image

このアーチの中、とっても涼しいんです!

葉っぱたちが陰を作ってくれているので、日差しの強い暑い日でも

この中にいると、どことなくひんやりするんですよ♪

これからの時期には最適の場所かもしれませんね(^▽^)☆




今日明日と久しぶりの雨マークがついていますね><

お花たちにとっては嬉しい天気なのかな??

ここのところ、ずっと日差しも強くて気温も高かったので

わたしたち人間にもちょうどよいのかも?!笑

みなさまご来園の際は傘をお忘れなく!!


ではまた明日♬